アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代既婚子なしの女性です。好きな人ができました。
結婚して12年になる主人とは仲良しで、今でも毎日のようにハグしてくれたり、かわいいと褒めてくれたり、大切にしてもらっています。

ですが、パート先の、ものすごく年下の独身男性を好きになってしまいました。朝から晩まで彼のことばかり考えてしまいます。
彼とはプライベートな話はあまりしませんし、連絡先も知りません。
私の一方的な片思いです。

私は前夫や父の不倫で2度も家庭が壊れるのを経験したので、不倫する人を毛嫌いしていました。
にもかかわらず、自分も浮ついた気持ちになっていること、そしてそれが一回り以上年下の男性であることがすごくみっともないし恥ずかしい気持ちで、それでも心の中ではまだ彼と近づきたいと思っている正直な気持ちとでかなり苦しいです。

一時の気の迷いや高揚感で大切な家庭を失いたくありません。心の拠り所である主人なしで生きる自信がありません。なのでこの男性に対する気持ちは抑えるよりないのですが…
どうしたら人の気持ちは落ち付けられるのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、フラフラして主人に顔向けできないようなことを言ってしまっている私にとても優しくしてくださってありがとうございます。主人に軽蔑されたくないという気持ちは変わらずで、なんとかしなければと思っているうちにあれから彼とはギクシャクしてしまいました。
    質問なのですが、私が性欲が発散されていないのでは?というご意見をいくつか頂きましたが、質問ぶんのどこからそれを読み取られたのでしょうか?単純に不思議に思ったのと、それってけっこう大事なことかもと思い、教えて頂きたいです。

      補足日時:2022/10/11 21:07
  • HAPPY

    みなさま遅くなりましたが改めて…ご回答ありがとうございました。あれから結局私が体調を崩したことがあり、かなり大変だったのですが
    主人が献身的に支えてくれ、ずっと一緒にいてくれました。共に何かを乗り越え、添い遂げたいと思うのはやはりこの人だと心底思いました。若い男性に現を抜かしていた自分をとても恥ずかしく思うと同時に、なんと恋心が消えました…!こんなこともあるんですね。
    主人は普段から支えてくれる仲良しなのですが今回は事の大変さが違ったのでそれで惚れ直したようになったのだと思います。結局惚気のようになってしまいすみませんが、このような結末となりました。どうもありがとうございました。

      補足日時:2022/10/16 08:52

A 回答 (9件)

あなたが、


年下の独身男性を
本当に好きで
恋しているなら、
その男性の幸せを
心から願う事が
真実の愛なんです。
そうなると、
彼は、人妻のあなたではなく、
独身女性とお付き合いをするのが
真っ当な生き方です。
あなたは、
自分の気持ちは、
絶対に年下の男性に
気づかれないように、胸の中に
しまって下さい。
そして、年下男性に
彼女が出来て、その
女性と結婚して、
幸せな家庭を築くのを
見守って下さい。
その年下男性が、
本当に幸せになるように、あなたは
毎日毎日
心から願い、
祈ればよいのです。
それが、陰ながら
愛するという事です。
そして、年下男性が
幸せになり、
彼に、そっくりな顔の
お子さんを見た時に、
ああ、これでよかったんだなーと
思うでしょう。
私が告白して、
年下男性を
不倫の泥沼に
巻き込まなくて良かった。彼を不幸にしなくてよかった。
ずっとそばにいる
私の夫も、
不倫で不幸にしたり、
傷つけなくてよかった
と思いますよ。
    • good
    • 0

本気で好きになれば、


彼に抱かれたいと
思うはずです。
だから、性欲としても
彼のフェロモンに
無意識に惹かれて
いると思いますよ。
    • good
    • 0

>彼とはプライベートな話はあまりしませんし、連絡先も知りません。


性別関係なく性欲が溜まり過ぎるとさしたる相手でなくとも魅力的に見えてしまう事あります
話したこともない相手の性格を見た目だけで自分に都合良く妄想して理想の男性像を作り出してるに過ぎないですよ

12年かけて積み上げてきたものを失っても構わなければ進めば良いかと思います

その男性に向けてる気持ちのベクトルを旦那さんに向けてはどうですか?
    • good
    • 0

好きという気持ちを抑えるのは大変ですよ。

まして毎日顔を合わす相手なら尚更です。あなたには、好きな相手のイメージを断ち切るのは無理な気がします。ご主人はご主人。好きな若い男性は一過性の相手、と言うようにあなたの心の中で割り切ってみては如何ですか。割り切ると分けて考えると言うことが出来ると、とても楽ですよ。
    • good
    • 0

人を好きになるのは活力剤ですから、良いことです。

アイドルを好きになるのは悪い事ではありません。貴女は愛に飢えてるので優しく声を掛けられると好きになってしまうのでしょう。

近づいても、感情コントロールできれば良いんです。1回や2回くらいなら、どうこうなっても、ご主人の元に戻ればよいと思います。

すぐ、あれ?なんだっけ?なんで好きなんだっけ?と飽きますからそれを楽しむの良いと思います。
    • good
    • 0

理性ですね。


それができないのならパートを辞めて物理的に会わないようにすればそのうち落ち着くと思います。
    • good
    • 1

あなたの年下の彼への


思いは、恋でもあり、
夫以外の男性に対する性欲でもあります。
運動をして、発散しましょう。
    • good
    • 2

今のパートをやめて、


遠くの別な職場に
変えましょう。
ラインも消して
連絡をとらないでください。
年下の彼が、
結婚して子供ができれば、諦めがつきます。
今の旦那さんを
失ったら、
取り返しがつきませんよ。
    • good
    • 3

浮気心を持つだけなら、何も問題ありません。


それを楽しんでください、としか言いようがないです。

そのうち、様々な理由で好きでいられる期間は終わりを告げます。
その男性が職場からいなくなる、あなたが職場を変える、
自然に飽きる、好きでいることに慣れる、バレる、振られる等々。

落ち着く必要はありません。そのままでOKです。
仮にそのままにしたとしても、自然に落ち着きます。
必ず慣れますからね。悲しいかな、ほっといても無くなる感情です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A