アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者を好きになってしまいました。
私は今年22歳になる大学4年性です。最近、内定先の長期インターンで35歳、既婚でお子さんもいる男性をすきになってしまいました。
話していてすごくたのしく、また深い意味はなくただすごく素直な感じで私のことを可愛いね、と言ってくれて照れてしまったことや、仕事に対する真面目な姿、頼れるところや落ち着いているところが20代の男性とは違うと感じ、長い時間一緒にいたいと感じ、その男性のことが頭から離れません。
次に会える日が楽しみですし、毎日、早く会いたいなと思ってしまいます。

しかし、付き合ってほしいなどとは思っていませんし、迷惑をかけるつもりはありません。
ただ、本当に大好きでたくさん一緒にいたいのです。
彼を好きになる前から薄々思っていたのですが、こうなるとさらに、20代の男性を好きになれる気がしません。友達でいるのは楽しいのですが、、
このような経験をされた方、いらっしゃいますか?
そのとき、どのように毎日を過ごして、結果としてどのように諦めたり他の人とおつきあいや結婚することになったのでしょう?
また、私は今後どのようにしていくべきですか?
既婚者といえど奥様のことは何も知らず、家族での出来事などもほとんど聞いたことがないので実感がわきません。実らないことなどわかっているのに、普通の感覚で恋してしまっています。

これらのことについて、よかったら教えてください。

A 回答 (6件)

初めて就職した際に、私も似たような経験があります。


その男性とその男性の同期(男性)と私と私の同期で飲みに行った帰りの電車の中で(私の同期は別の電車)、彼の家に行こうと誘われましてね。
「え???」と思いましたよ。
時間も時間だし、既婚で小さいお子さんもいるって聞いていましたからね。
私がポカンとしている間に、同期男性が電車を降りちゃって、彼の駅で手を引っ張られて降りました。
そこで彼が言ったのが、
「奥さんは妊娠中で実家に帰っているから大丈夫」

こんな愚劣な男だったのかとショックで、駅から出るところまでは彼に手を引かれるままだったんだけど、彼の家に行ったらもう引き返せない・私が一生後悔することになると思って、その手を振り払って帰りました。

その彼も私たち研修中の新人の教育係だったから、その翌日からは顔を合わせるのも嫌でしたよ。
加えて、その彼の同期の男性とも打合せ済みだったということも確定ですしね。

結局、私が彼に好意を持っていることはバレバレだったんですよ。

あなたが憧れている人はこんなことはしないかもしれないけど、実際にそうなってみないと分からないものですよ。
私も、彼の自宅に誘われたのではなく、ホテルだったら彼の手を振り払えなかったかも。
その後も飲みに行こうと何度か誘われて、全て断ったんだけどね、その研修の担当課長だった人から「(彼)と仲良くしてやってよ」と言われたんです。
課長までが不倫を勧めた&私の気持ちはそこまでバレていたってことです。

今はそうでもなくなったけど、当時の私は誰にでも愛想がいいタイプだったんです。
だから、バレていないと思っていたんです。
でも、年を重ねると、誰が誰に好意を持っているかなんてすぐに分かるようになります。
あの時、不倫の関係になっていたら、すぐに他の人達にもバレたと思います。
私の同期の女性の数人が同じ会社の上司と不倫関係になりましたが、それもバレていましたよ。

当時は不倫したからってクビにはならなかったけど、今はクビになる可能性が高いし、慰謝料請求も簡単にされるような時代です。
あなたの好意は既に彼に伝わっていると思って、彼の動きを見ていたらどうですか?
敢えて、奥さんやお子さんのことを聞いてみるのも手だとは思いますが。
そこで、奥さんの悪口を言うとしたら、あなたの心はもっと乱れるでしょうが、奥さんの悪口を公言するような男にはロクな人はいませんから、冷静に判断して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に経験を踏まえた上で説得してくださり、ありがとうございます。とても心境が似ていてわかりやすいです。
たしかに、家に誘われたら私も好きな気持ちより不安が大きくなるとは思います。そう考えたらやはり、ただ一緒にいられるとき楽しいのでじゅうぶんです。
そしてそれは、きっともっと他の人をいずれ好きになるということですよね??
このままなわけがない、だったら不倫関係などにはならず、好きですがしっかり冷静でいようと思います。
ただ、私の場合そもそも相手の方に誘ってもらえることなどないのですが(笑)
今の距離感で、一方的なだけの気持ちをしっかりおさえて関わっていこうと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 13:42

憧れだけに止めて、色んな男性と出会う事だと思います。

    • good
    • 1

悩む必要があるでしょうか。



ただ遠くから見ているだけで、それでだけいいと思ってますよね。

No problemです。
    • good
    • 0

その男性と付き合えるわけがないのだから、時間の無駄です。

あなたに合う人を探さないと、あっという間に婚期逃がしますよ?
時間は皆平等に流れてます。
あなたが叶わない恋をしてる間に、友達はきちんとした彼氏と付き合って結婚に向けて着々と進んでたりしますよ?
    • good
    • 4

その素敵な男性にもあなたが「頼りない」と感じる20代の若いペーペーだった時代があるんですよ。


そこから今あなたが惹かれる素敵な30代既婚男子に育て上げたのは、仕事の上司や先輩、そして彼の奥様です。
あなたもそんな素敵な旦那さんを持てるように一緒に成長していける「ちょうどいい相手」を頑張って探しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めから30代の落ち着いた方を好きになるのでなく、同じ世代の人を好きになって一緒に成長していくべきなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 01:04

よくありがちな話、うぶな女の子が体験する恋心、専門で恋愛何年もやってないし、恋愛の勉強してるわけでもない、そこにおると恋心抱くわ、分別のある大学4年生他人の家庭壊していいのかな、4年生勉強して賢い頭脳つまっとる、恋愛の学力は低い、悩むくらいなら、止めろ、ええ人そこまで、インターンやっとるやつはもっと賢い家庭破壊やるか、後自分で考えて。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!