電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三年前、三年間程不倫をしていました。

不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。

一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。

終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。

相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。

その態度が非常に腹立たしいのです。

不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか?

妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか?

家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です)
待っている相手を無下に返すことができませんでした。

わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか?

私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか?

私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか?
でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。
あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。
プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。
当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか?
既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。

不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。

ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。
既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。

ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか?

既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。


文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。

私の考えをあげつらえました。
私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

A 回答 (8件)

もしかすると、あなたが復縁をしたそうな態度をしてませんか?してないとすると、相手が寄りをもだしたそうだと勘違いしてて、そうならないように無視してるのでは?どちらにしても、もう関わらないと思ってるのでしょう。

あなたはニコッと笑って、他の人たちと同じように普通に接してくれたらと、思ってるんですよね。たぶん、それが出来たらよいのでしょうが、相手はそれをすると復縁を匂わせてると思われたら困ると思ってるのかも…。終わったことなので普通に接してくれたら…ですが、三年間も付き合ったのですから、難しいのでは。相手は怒ってるとか嫌ってるとか特に感情はないと思います。たぶんもう不倫には関わりたくないと思ってるのではないでしょうか?あなたもそろそろ結婚するような年令では?いつまでも関わってたらそれこそあなたの幸せの邪魔をすることになりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

特に感情が無く、関わりたくないという思いである、というのはそうかもしれませんね。
そういう思いであれば、私もベクトルは同じですので、既婚男性と私とでは不倫に関わりたく無いというアクションに違いがあるということで、納得できます。

普通のことをしてきたわけではないので、普通に戻るという思考がおかしかったのですね。

わたしも忘れることに努めていますが、如何せん相手の態度を見る度に、当時のことまで思い出して憤怒していました。

不倫の戒めは忘れることなく、前向きに過ごしたいと思います。

お礼日時:2015/01/29 09:47

不倫するのは自分できめて自分で実行したことでしょ


同類なのに自分は悪くないとか本当に自分中心に世の中回ってるんだなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

既婚男性と私は同類だからこそ、どちらが悪いのか、悪くないのか、同じ土俵で比較ができると考えております。

不倫をされてない真っ当な方と不倫をしたクズとを比較しているのではありません。

クズ同士の優劣なんてたかがしれてる、というのはごもっともですが、もしもご意見頂けるならクズ目線まで視点を落としていただいた上で、私の考え方はどうなのか、間違っているのであればその点をご教授いただけたらと思います。

お礼日時:2015/01/26 00:43

 どちらが悪いなんて周りにはどうでもよくて、あなたが損して彼はしないということがはっきりした事実。

これは恨みを晴らそうとしても変わらない。確実に君のほうが金で勝ったとしても、近所で有名になって住む地を追われるということで終わる。だから、女のほうがアホと言われるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私の書き方が至らなかったせいで、どちらが正しいのか、という論点に感じさせてしまったことを謝罪します。

正確には私は私の考えが正しく感じており、それは皆さんはどう判断するのか?私が既婚男性のことを憎いと思うことが間違っているのであれば、どう間違っているのかをご教授願えたらと思って質問させていただいた次第です。

お礼日時:2015/01/26 00:37

そもそも不倫した事が間違っていただけです。

これからは、真っ当なことしかしないようにしましょう。それしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

間違ったことをしたのは承知です。
私と既婚男性以外の方からのご批判はごもっともです。

しかし既婚男性から、非難されているような態度を取られるのが腹立たしく思っています。

私も既婚男性も同罪です。なのに何故、私は既婚男性から理不尽な対応をとられるのか?それを憎いと思う考え方はどうなのか?という点を質問した次第です。

お礼日時:2015/01/26 00:31

>>例えば万引きをした学生が、店主に謝罪するかどうかは学生の自由ですか?法的に罰せられたのだから、店主に謝罪は必要ありませんか?



万引きと不倫を同じように考えているのが質問者さんの間違い。

たとえば、普通に中東で仕事していて、テロリストに殺害されたとか、傷つけられたなら、「テロリストは悪人であり、正義のために制裁を下す!」っていうのは有りでしょう。
こんな状況に近いとき、たとえば、強姦されて妊娠したとかなら、質問者さんの言い分も正しいですね。

でも、お互いが「戦うために」あるいは、「戦争で儲けるため」と中東に行って、テロリストに捕まる、あるいは殺される、傷つけられるとなれば、「お互い納得ずくだ」ということです。テロリストに殺されるとき、しっかりと武士道精神を発揮しての遺言を残すか、逆に「自衛隊の皆さん、特殊部隊をこっちに派遣して助けてください!」と叫んで死んでほしいものですね。
不倫もこれと同じ。どうなってもお互い納得づくのスタート。想定外の結果になっても、部外者に自己弁護の賛同を求めても、無意味でしょう。

ただし、当事者として、相手に恨み・恨み辛みを感じてしまうのは当然だと思います。
死ぬまでその気持ちを大切にして、今後は、道を誤らぬための戒め、罰だと思って生きてください。堕胎された子の無念も感じて生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

想定外の結果でも仕方がない、という意見は参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/26 00:28

>>不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか?



そうですね。

>>妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか?

別に裏切ってはいないと思う。
「不倫」の関係だから、そういう申し出は当然ありうる。
堕ろすのが嫌なら、「貴方には関係ない。認知も求めない。自分で育てます!」と言えばいいだけだったと思う。

>>家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?

人間の心は全てのものごとと同じく、変化していくもの。オアツイ恋人どうしも、同棲、結婚したら、あっというまにセックスレスになる時代です。
その逆に、不倫ではじまるけど、障害があると、相手が一人で盛り上がってしまうことも想定内のことでしょう。

>>既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。

相手がどういう態度をとるかは、相手しだいです。
なんなら、その既婚男性を「私を無視したので処罰してください!」と裁判所に訴えればいいと思いますよ。(門前払いになるでしょうが・・・)

>>私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

貴方の考えは、間違っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も堕胎の申し出は当然だと思います。また堕胎した件に関しては、私がしたことだと考えております。lv4uさんが仰られる通り、シングルマザーの道を選択しなかったのは私ですので。

ただ、その申し出の権利は当然であっても、言い方や態度の方法に納得がいっておりません。って思っていましたが、実は私は堕胎の申し出に腹を立ててるのですかね…
股を開いてお腹から赤ちゃんをかきだしたのはわたしなのですが。

例えば万引きをした学生が、店主に謝罪するかどうかは学生の自由ですか?法的に罰せられたのだから、店主に謝罪は必要ありませんか?

既婚男性に限ってはわたしと同じレベルで話ができると考えてます。同じレベルで考えると、わたしは体を傷つけ、時間と体を既婚男性に捧げたのです。
わたしの方か既婚男性より心身共に傷ついたと感じています。だから既婚男性に限っては、わたしに謝罪をする勢いで対応していただきたいと考えております。

私の考えが間違っているならば、どう考えれば正しい考え方に導かれるでしょうか。

正直、三年も前のことを憎いやら、なんだらと、恨み辛みを感じることに辟易しているのです。

お礼日時:2015/01/25 10:57

正直に回答します。









どっちもどっち。
っていうか、堕胎させられたことより挨拶されないほうが怒り心頭に
感じてしまうのは私だけなのかな。。。
普通に考えれば、あなたに対して身体的負担をかけたがための『負い目』
から来る行動(態度)にも思えなくもないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

堕胎した件については、私が行った行為なので、堕胎させられた、とは考えておりません。股を開いたのは私です。
但し、例え堕胎したのは私であっても、既婚男性は私に優しく接するべきだったとは思っています。
家出した息子を、もう赤の他人だと縁を切るのか、家出しても息子だと接するのか、そういうニュアンスです。伝わりますでしょうか…

私への負い目による態度ですか…。結局堕胎後数ヶ月で関係は戻りました。
既婚男性は私に対しての負い目より、
俺はあいつのせいで妻との関係が悪くなり、散財し、俺は被害者だ!とい言わんばかりの態度に感じています。

お礼日時:2015/01/25 10:46

女性は振った相手とも何事もなかったかのように接することができますが男性はそうでもないことが多いのです。


だからあなたの感情は無理もないことですが筋としては間違っています。
おそらくそのことを直接伝えたとしても、相手は「縒りを戻したいのか?」と捉えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

相手に伝える考えはありません。dameoさんが仰られる通り、ヨリを戻す様なことが万一にでもあれば…と考えるだけでおぞましいからです。

筋が間違っている、というのはどういったことでしょうか?もしまだ閲覧いただいてたらお返事下さい。

お礼日時:2015/01/25 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!