アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な既婚の中年男性が恋に苦しむとき、どんな事を考えていますか?

既婚男性からアプローチのようなものを受け、しばらくLINEをする関係でしたが、このままではまずいと思いある時を機にLINEを止めました。

彼の気持ちはまだこちらにあったと思います。直接言われたわけではありませんが、十分伝わってきました。
最後の方は言動が少し不安定になっている印象があったので、迷っている、苦しんでくれているのかな、と思いました。遊びや軽い気持ちだったら、表面上はもっとスマートに振舞えるはずです。

私も彼を好きになってしまったので、今は失恋の痛みでとても苦しいです。本当はもっとお話ししたかったし、会いたい。でも私も既婚者で、家族の事を考えるとそれは出来ません。これ以上家族は裏切れないですし、彼との関係を続けても、進展を望めない以上リスクしかありません。

彼も苦しんでいるのでしょうか。真面目な既婚男性が恋に苦しむときって、どんな状態なのでしょうか?
経験者の方にお話しを伺いたいです。

過去のSNSの様子から、本来は真面目であろうとする人間のようです。根はチャラチャラした軽い人ではないのだと思います。また、最近仲間内で不倫を起こした人がいたようで、彼自身がそのことにかなり怒っている様子でした。その裏で、私とは微妙なLINEをしていたわけで、そこに人間の理不尽さを感じます…。

本当はご家族も大事にする方だと思いますが、孤独も感じているようです。その隙間に、私が入り込んだのでしょう。彼の仕事関係で知り合ったのですが、彼の仕事ぶりにとても感心し、褒め、労い、感謝してきました。その気持ちがストレートに伝わった結果だと思います。日々のストレスもあるようで、LINEをしていたときは「癒される」という言葉がよく出てきていました。ただ、お会いしたのは今年の春が最後で、それまでも会っていたのは1~2ヶ月に1回程度。LINEでは強い印象を残しているようですが、私の顔も声も、もうボヤけていると思います。仕事の繋がりが無くなったので、もう会うことはありません。意図しない限り、二度と会うことは無いでしょう。それがまた辛い。

ぜひ、皆さんのご意見・ご経験をお聞かせください。

A 回答 (3件)

あなたの夫や家族の


事が書いてないけど
あなたは、夫と子供がいるのに、
その男性に恋していた
と いう話ですか?
不倫しなくて
お互いに良かったですね。
それぞれの
家族が不幸になりますから。
お子さんがかわいそうな
人生になるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、私も既婚者で子供がいます。先方もそれを承知の上で声を掛けてきています。

私自身は家庭では満たされていて、きちんと大事にされていると思います。それなのにこんな気持ちを持ってしまって、罪悪感や自分に呆れる気持ちが大きくあります。家族を裏切るつもりはないのに、欲に負けてズルズルと男性とLINEを重ねてしまい、苦しくなってしまいました。

我ながらひどいもんだと思います。

お互い家族に知られる前に、まだ何もする前に終わらせて良かったです。最初からそのつもりでしたが、ちゃんと終わりに出来たのがせめてもの救いです。

家族に後ろめたいものを抱え、情けない自分を晒し、さらに相手の言動に振り回されて苦しくなる…世話ないですね。まだまだ長い人生です。今回のことは良い教訓になりました。

柄にもないことしちゃダメですね。

自分は欲に弱くずるい人間だけど、家族は裏切りたくない。それがわかれば、今度はもっと上手にやれると思います。

また正しい人生に戻ります。早く、戻りたいです。

お時間いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/21 17:15

女性は相手の気持ちを知りたがります。


私を想っていて欲しいと、想ってくれているはずと思いながら、知りたいんですよね。
一言でも好きという言葉があればと。
ただ、女性はロマンチックに考えますが、
男性はもっと現実的かな。
恋に苦しんではいないかも。
案外貴女の方が逆に苦しんでいるかもしれませんよ。
アプローチしてきた側より、された側の方がいつまでも引きずっていたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかります。そうなんです。とにかく気持ちが知りたいんです。
でも、どうせ本当の事なんてわかりませんし、彼に聞くわけにもいきません。

向こうからアプローチを掛けてきて、家族がいる私をこんな気持ちにさせておいて…それなのに向こうはもう苦しんでいないなんて、許せないじゃないですか。私はまだ苦しいのに。

本当にそんな気持ちです。

でも相手の気持ちが分からないなら、せめて自分の都合の良いように考えようと思います。世の中には恋に苦しむ既婚男性がいると思うので、その方たちのお話を聞いてみたいです。

そしたらちょっとは気持ちが和らいで、優しく前を向けそうなので。

お礼日時:2021/10/21 13:09

>彼も苦しんでいるのでしょうか。

真面目な既婚男性が恋に苦しむときって、どんな状態なのでしょうか?

状態ねぇ。
男はハンターの本能が残ってるので、ここでこの女を逃すともう一生こんないい女には会わないだろう、という本能があります^^
一方、今の家族を手放してもいいものか、とか不倫で社会的制裁を受けるのはリスクが高い、という理性もあります^^

このように相反する状況に陥った場合大抵の男は機能停止し謎な状態になります^^

>経験者の方にお話しを伺いたいです。

自分は経験者じゃないですけどそういう知り合いを見た事あるので参考までに^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、彼の状態がすごく謎なんです。不安定だなーと思います。

彼は業務の一環で私と知り合っていて、お互い既婚者という事がわかっているので、私に手を出すのは、普通に考えたら非常にリスキーだと思います。会社の名前が知れてるんですもの。ちょっとでも私が気分を害してどこかにチクったら、やばいでしょう。夫も堅物の仕事をしているので、絶対敵には回したくないはず。

私は女性としてセクシーだったり綺麗だったりするタイプではないです。そしてわかりやすく真面目なタイプです。誰からも真面目って言われます。だから遊びたいなら他所に行くと思うんですよね。遊び慣れている人なら狙わないと思う。無理するとこじゃないだろうに…。

彼は趣味がアクティブなので、本能がしっかり残っている、とても男性的なタイプだと思います。まさにハンター。草食系とは全然違います。営業職なので人とのコミュニケーションも苦になりません。

本能と理性、アクセルとブレーキが両方掛かったような状態。なるほど、これまでのやり取りを思い出すと、目に浮かびますね^^;

微笑ましいです。男の人って可愛いですね。あぁ、そう思えたら少し気が楽になりました。お時間いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/10/21 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A