アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃、地毛女装に挑戦し始めました
それまでは、そもそも髪を伸ばすこと自体がNGな環境がずっと続いていたのですが、
今の部署が相当に緩い環境で、最近は漸くショートボブくらいなのですが誰も何も言いません
もし何か言われたらヘアドネーションをやってみようと思っているとかってはぐらかそうと思うのですが、
個人的にはしれっとまずはミニボブからのボブまでは引っ張ろうと思っています(理想はロング)
ちなみに部署内では完全に「男性」として認識されており、私自身もLGBTQ+であるということは一切カミングアウトしていません
しかし気付く人・分かる人ならば一発で女装子だとわかるレベルで、何なら触覚ヘアをも意識していますし、
週に最低1回はリバースケアをし、毎日育毛剤やヘアオイルを欠かさない為に髪質はかなり良好だと思います(いや、そう思いたい)
一応、ある程度以上に伸びてきたら一回、改めて「なりたい髪型」に一気に切り込む予定なのですが、
まぁわかる人からすれば明らかに狙っている状態になる見込みです
で、なんですが、
やはり、流石に地毛女装レベルの髪型だと、皆さんなら陰で「え、実はそうなんじゃね?」と思いますか?
ちなみに、日頃は同僚や部下、先輩、上司との関係は良好だと思っていまして、
むしろ和気藹々と仕事をしています

A 回答 (4件)

お礼見ました。



世間一般の多くの社会人から見た時の、自分の見え方を意識したほうが良いと言うことを申し上げています。
就業規則、上司や上長、客からのクレームは入っていないと言う話ではありません。

女装趣味があると周りに思われるかどうか、気になって質問されてますよね。
質問文で「部署内では完全に男性として認識されている」「LGBTQ+と一切カミングアウトしていない」とおっしゃっています。
と言う事は、男性の自分が髪を伸ばす事は周りから見て異質だと思ってるのです。
LGBTQ+を主張されるのであれば、むしろ、好きに生きれる自分に清々しい気持ちになりませんか?
この際、LGBTQ+の自分をみんなに理解してもらう良いキッカケにもなると思います。
それで質問者様きっかけで、男性も髪を伸ばして良いと言う規則が出来るかもしれませんよ?

周りから女装趣味があると思われるかどうかを気にするより、自分がLGBTQ+であると打ち明ける事で周りがどう思うか気になる質問なら筋が通ってますよね。

もう一度申し上げますが、世間一般の社会人目線。オフィス系の企業で働く側の目線で言わせてもらうと、ある程度の一般常識やマナーを守るのは呼吸をするのと同等です。
それがなぜか。ここの答えを出せないと、また、『一方で就業規則にも明記が無く、上司や上長からの指摘も無く、また客からクレームも入っていない為、趣味趣向を控えなければいけない理由がわかりません』と言った言い分になります。

結局のところ、女装趣味を周りからどう思われようと、気にする必要は一切無いと思います。
    • good
    • 1

勘の良い人は、女装趣味があるんだろうなと気づいてると思います。


部署内の人間関係は良好のようですし、別にそう思われても批判的な意見は出ない気がします。

別の回答になってしまいますが、
質問者様がインフルエンサーで活動されてて、女装趣味として髪を伸ばして表現されるのは問題無いと思います。
ただ、世間一般の社会人目線で見た場合。
ファッション関連は別として、社会人のマナーとして男性は短髪が好ましいとされてます。
ヘアドネーションも、ユニセフとかそう言った福祉系の職種であればまだ理解出来ますが、そうでなければ、そこまでして必死に伸ばす意味も分かりません。

今の部署が緩いだけで他部署から見て好ましくないのであれば、自分の趣味趣向は控えるべきです。外部との交流が多めであればなおさら。
周りは質問者様を完全に男性として見ている上に、LGBTQ+と公言もされてないのですから。
そう言った上でも、もう少し客観的に自分を見たほうが質問者様にとって良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うより、正確に言うと、私以外のスタッフが色々と問題児が多い為、
何だかんだいって一番平凡で、言われたことはきっちりやる、でも指示待ちでもない、という立場である為に極端に批判的な意見はでにくいんです

ご指摘はありがたく頂戴しますが、
一方で就業規則にも明記が無く、上司や上長からの指摘も無く、
また客からクレームも入っていない為、趣味趣向を控えなければいけない理由がわかりません

お礼日時:2023/06/10 20:50

あ 書き忘れてたが


私の髪の毛はスーパーロングで(当然染めてない)
会社の場合は纏めて長い髪用の帽子に入れて(3年ほど前に怒られた)

プライベートはその場の気分や服装などで
ポニテにリボン
ハーフアップにリボン
流してカチューシャ
等にしてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やー、そういうアレンジを楽しめるのが心底羨ましいです
今の私はショートボブか触覚ボブ(それも長さが足りないので中途半端)しか楽しめないので…
ただ、当面、髪が長いことを指摘されない限りは楽しもうと思っています

お礼日時:2023/06/10 20:39

基本バレんよ?



普段着から女装おっさんの私だが(整形・性転換・薬以外ほぼやってる)
言わなきゃバレんよ

性的に同性が好きとかならスキンシップ等で気づかれる可能性は否定しないし
整形などでも普通にバレるだろう
だが
髪型程度じゃバレないし
会社外で会わない限り女装もバレん
そういう物だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A