dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の男性です。同世代の妻の下着に関しての質問です。
妻は普段フルバックのごく普通の下着しか着けず、Tバックや紐パンみたいなセクシー系なものはもちろん持っていません。
どうしても私としては妻にセクシー系の下着を着て、今以上にきれいになってほしいという願望があり、普段穿けそうなフルバックのチョイセクシーショーツと、Hもほとんどしてないので、夜遊び用のセクシーショーツとブラのセットを思い切って何枚かネットで買って妻にプレゼントしてみたのですが、喜んでもらえず逆に変態扱いされてしまいました。また「どこかの女に配ってやらせてもらいなよ」とも言われてしまい、全く使ってもらえず引き出しにきれいにたたんでしまってあります。
20代や30代の女性はセクシー下着を自分から購入したり、もらっても恥ずかしながら着けてもらえるような事が他の相談の中に書かれていたので、羨ましいと思いました。
40代の女性はセクシー下着を好きな人からもらってもうれしくないですか?
もしかしたら、私は妻に好かれていないのかな。そんな思いです。

A 回答 (4件)

>きれいにたたんでしまってあります


まったく脈がないわけではないでしょうね。
本気激怒なら捨てられてるでしょうから。

私の場合、好きな人からもらったらウレシイですね。
通販というのが、ちょっとヤなかんじはしますけど。
堂々とデパートにいってセクシーなものを選び「妻にプレゼントしたいので」
とブランドものをプレゼントされたらベストですね。

ただ、40代になると、腰が冷えるとか、体型がくずれれていたりする場合 
似合わないなあと自分で思うと、日常に付けたいとは思えません。
家事等の日常生活も、若いころに比べると体力も落ちてきますし
そういう余裕が出てきにくいと思います。
貴方様の奥様の場合は、どのようなスタンスかはわかりませんが
私でしたら、温泉旅行に二人で行く とかプランがあれば
プレゼントされた下着をつけると思います。
女性は、下準備を大切にしたい方が多いと思うので
いきなりではなく
来月ぐらいどう?
と時間をおいてプレゼントし、出発ならベストですね(笑)
それに生理の周期もあるでしょうし
日取りは奥様におまかせするのが確実かと・・
奥様の日常の忙しさはどのくらいでしょう?

正直、忙しいとおしゃれまで手がまわりません。
背景がわからないので回答しづらいですが
金銭的にも時間的にも余裕があれば、おしゃれもされると思いますよ。

まずはエステ券とかのほうがよかったかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご丁寧な回答頂きありがとうございました。外出先からスマホでお礼をすぐ送るつもりでしたが、お礼表示がでてこなかったので、仕方なく自宅から送ることになってしまい、遅くなってしまいました。すみませんでした。きれいにたたんでしまったのは妻ではなく、自分でやりました。デパートで堂々と女性の下着を買うのはかなり勇気がいります。まだレンタルビデオ屋でHビデオを借りるほうが普通にできます。回答の中にも書いてあるように、いきなりプレゼントしたのはまずかったと後悔しています。8月に旅行の計画があるので、その時にお願いしてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 10:23

40代既婚女性です。


夜用ランジェリーですよね?
昼間用じゃないですよね?
だったらランジェリーをつけます。

私も夜、風呂上りは(セクシー系じゃないですが)
夫好みのランジェリーを着る様にしていますよ。

ただプレゼントしてもらって嬉しいか?
ときかれたら嬉しくは無いですね。
だって自分好みのランジェリーじゃないですから・・・。

それよりもHがほとんど無いってことが問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

確かに好きでもないものを貰ってもうれしくはないですね。
妻と一緒に好みを聞きながら選べばよかったと後悔しています。

Hのほうは年に1回あればいいほうで、妻の言い訳として更年期に入りやる気がないという理由です。

しかし、昨日夜足を揉んでほしいといいだし、揉んでいたら私がムラムラきてしまいいち早く妻が感じとって
久しぶりに交わる事ができました。(セクシー下着は着けてくれませんでした)

終了後、「次の行為は来年だよ」という約束をされました。
それまではまたAVを見て欲求を満たす事にします。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 11:33

40代既婚女性です。


女性がセクシーな下着がほしいと思うのは、見せたい相手がいるからです。見せたい相手からプレゼントされたらうれしいです。
残念ながら今のところダンナ様であるあなたは、その対象ではないようですね。
もちろん、若い頃はいつそのような場面に出くわしてもいいように、なんて思ってたころもありましたが、結婚した今ではそのような目的でも必要ありません。
Hもあまりないとのこと、あなたがそのようなお気持ちだということは、奥様から拒否されることが多いのでしょうか?
そうだとしたらなおさらです。引かれてしまうのも無理ないです。でもあなたのことが嫌いとは限らないと思います。

奥様にきれいでいてほしいのであれば、下着ではなく、まず外見からではありませんか?デートに誘って奥様が好きなお洋服を買って差し上げてはどうでしょうか?キレイだと褒められて嫌がる女性はいません。

そうして自信をつけてあげるのが先です。
奥様自らセクシー下着をチョイスするようになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
妻は下着や服は趣味があるので、私より自分で買ったほうが納得しています。プレゼントも私の小遣いを気にしてくれて、欲しがりません。
それよりも、家事の手伝いや子供の面倒を見てくれるほうがうんと喜ばれるので、そちらのほうに力を入れたいと思います。
あと、自分はビール飲みませんが妻は大好きなので、たまに買ってあげます。
8月には旅行の計画があるので、いい思い出にしてきたいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 11:11

40代です。



下着は趣味もあるのでプレゼントされても嬉しくないです、私は。
また見た目重視の物は機能重視ではないので着心地も悪かったり洗って干した時に見られたら恥ずかしいとかもあるし。

うちもセクシーな下着を着てほしいと言われますが、旦那に見せるために下着をつけているわけではないし、食い込んだりするのもいやだし、着衣に影響するのも嫌だしで拒否しています。
これからの季節薄着になるので下着のラインが見えやすくなります。なのでラインが目立たないような下着を選んでいます。

ネットで購入するときに奥様に「こういうの着てみない?」など一緒に選んだりすれば奥様の意識も違ったかもしれませんが、男性が一人で下着を物色して購入したなんて想像すると・・なんだか嫌ですねぇ

自分の趣味を受け入れてくれないから嫌われているというのは短絡的な気がします。私も奥様と同じ態度をとると思います。旦那とはとても仲良しですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございました。全くごもっともな意見だと思いました。自分も欲しくないものを貰ってもうれしくないです。また一人で下着を物色するのも今考えると変態扱いされても仕方ないと改めて感じました。今度は妻と一緒に物色したいと思います。(笑)
今のところH以外は仲良く協力して妻を支えています。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A