プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
彼氏さんと別れる為、1年ちょい預かってる荷物を返したいのですが
相手は別れたくない為、受け取りを拒否しています。
送ろうとすると「住所教えてないのに、おかしい!」と言われ
「荷物に書いてるよ。」
っと伝えると
「勝手に見るな!勝手に送るな!」
っと話しになりません。
そこで、その荷物を警察へ持っていけば、どうにかなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま ご回答有難うございます。
    補足です。
    別れ話は1年ちょっと前から毎月私から出ていますが
    了承を貰う事が出来ていません。
    荷物は1年半程前からです。
    ダンボール1つと、共通の知人から譲って貰った物の計2つです。
    その知人経由で返そうと思っても、メールをシカトされているみたいです。

    別れ話が手こずっている原因ですが
    相手が私に執着しているのですが
    別れ話をすると、激やせし、体調を崩し、何処かしらで喧嘩をし
    終いには「自分は死ぬしかない。」っと言われます。
    前に薬を大量摂取して「どうしても別れたくない。ごめん。」っと泣きつかれた事もあります。
    相手は、妻子持ちです。

      補足日時:2024/01/25 10:01
  • 皆さま 沢山の意見、有難うございます。
    捨てるのは、後々面倒事を避けるためです。

    今回、荷物はセンター止めで住所等全て相手のを書いて送る事にしました。
    そして、これにより会う理由は何も無いですし、言い訳を聞くつもりは無いですし
    何かあれば奥さまの携帯から連絡来るはずなので、その事を伝えて、思いつく連絡手段
    全てブロックして終わろうと思います。

    相手は必ずグチグチ言ってくるとは思うのですが、全てに耳を傾けてると拉致あかないので
    送り状の番号だけ知らせて、サヨナラです。

    皆さま本当に有難うございました!

      補足日時:2024/01/25 12:18

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは偉い! それが正解です。

 

女性の前で泣くような気持ちの悪い男に時間を使わず、頑張って前を向いている男性とお幸せに暮らして下さい。 お幸せに!
    • good
    • 0

>> 資格証を渡され それは自宅に簡易書留で送り付けました。


>> これで奥さまから連絡する来て その時に他にも預かってる
>> 荷物ある事伝え、渡して、責任をとり二度と連絡が来る事
>> が無いようにすればいいと思ってたのですが
つまり、妻側に連絡はしたけどその後の音沙汰が無かったということ?

捨てるのはやめておいた方が良い。
相手が「捨てていい」という意思表示を明確に示しているなら構わないけど
そうでないと、他人の占有(他者占有)物を無断で廃棄したことになるので
窃盗や器物損壊の罪に当たる可能性があるので、因縁を付けようと思えば
それであなたに無理難題をつける糸口になりかねない。

妻が知っているのなら、妻にしられようとも自宅に送りつけておしまいに
するのがいいでしょう。
その後は一切の関係を切り、相手が接触をしてくるのならストーカー規制法
にしたがって接近禁止命令を出してもらえるよう、警察に相談することです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
奥様の連絡先は知らないので、私から本人宛に郵送しました。
自宅で問題になったようですが、きっと奥さまは丸め込まれたのでしょう。
奥さまから連絡は来ませんでした。

預かってる荷物はセンター止めで送る事にしました。
保管期間が過ぎても、相手の自宅へ届くように送り状を書きます。

ストーカーになるようだったら、その時は警察へ行きます。

お礼日時:2024/01/25 12:52

なぜ捨てないんですか?


どんな物かは不明ですが別れるなら全部捨ててください。
「受け取らないなら、こちらで処分しますね」と一言いえばOK。
連絡先もデータの履歴もね!

もし売れそうなら売ってください。
売れたお金は、誰か好きな人に使ってあげてください。

別れた人=他人以下です。
何年したら顔も名前もうすら忘れます。
「そう言えばいたなぁ」となりますよ。

もう会うこともない人に気を使うことあります??
言ってることとやってることが、違っていてモヤっとしました。
もしかして別れたくないのはあなたの方では?

その荷物を見る度に彼のことを思い出しているのでしょう?
ストレスになって病気になりますよ。
もらったものも身に着けるのはやめましょう。
別れると言うなら全部捨てる!実践してください。
    • good
    • 0

妻に返せばOK


録音など旦那の情けない証拠や浮気の慰謝料もついでに払っておけ
    • good
    • 0

補足へ


違う違う。
なんで「別れてくれるなら会う」なんて言うの?
そんなことやってるからいつまでも切れないのですよ。
もっと毅然と、後のことなんか知ったこっちゃない、でいいのです。
何回、死ぬ死ぬ詐欺に引っかかってるんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
荷物を渡すのに、会う必要あるかと思ってました。

お礼日時:2024/01/25 11:02

補足を拝見しました。



私物云々より、関係を断つことが目的ですよね。
あなたに対して「うしても別れたくない」と言っているということは、相手方には関係を終了した認識が無いということです。
あなたの側も、「別れ話は1年ちょっと前から~了承を貰う事が出来ていません」ということは、ズルズルと先延ばしにしている感じですか?

そもそも、妻子ありながら、その関係を整理せずにあなたと不倫関係を持ったということを、あなたはいつ知りましたか?
「知った」ので「別れる」のなら、交際中は知らなかったことになり、あなたには責任はありませんが、もし交際中に知っていたのなら、交際していた時は、相手方の婚姻契約に反することを知りながら、その不法行為に加わっていたことになるので、あなたも妻子の側から責任を問われる可能性があります。

妻子との関係を清算せずにあなたとの関係を続けてきた男は、言うなれば、自分の保身のために整理してこなかったのですから、保身を第一に考えるような輩は自殺はしません。
クスリの大量摂取も、あなたの同情をひくための芝居です。

もし、あなたは交際中は妻子の存在を知らなかったというなら、あなたが妻に直接、洗いざらいをぶちまけて返しに行くという方法もあります。
それを事前に男に伝えると、男が阻止しようとあなたを手に掛けるリスクがあるので、いきなり行ってしまう方が、あなたの身の安全は図れます。
その後の男の逆上、逆恨みを回避するには、転居が必要になるかもしれません。

クズ男と関わると、後の面倒がとてつもないのです。
くれぐれもご安全に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前から知っていました。
これは関係ないですが、身体の関係はありません。

補足に書き漏れていましたが、1年半ほど前に
「自分居ない時、これ見て」と無理やり資格証を渡され
それは自宅に簡易書留で送り付けました。
これで奥さまから連絡する来て
その時に他にも預かってる荷物ある事伝え、渡して、責任をとり二度と連絡が来る事が無いようにすればいいと思ってたのですが
思った通りにはいきませんでした。

お礼日時:2024/01/25 10:39

警察は無関係。


まあ、せいぜい「落とし物」として届け出るというくらいかな。
でもそういう警察の利用方法は道義的にはNGだと思うけど。

宛先が分かってるのであれば、宅配便の送り状を差出人も受取人も彼氏の名前・住所で発送するといいよ。
受け取りを拒否しても差出人が自分だから自分の家に戻るだけ。

これは本来は宅配便の利用規約や微妙に法的にもNGな行為。
でも本件の場合、そもそもの所有者が彼氏であり、受け取り拒否の理由が別れたくないということだから、規約や法律の問題にはならないと思うよ。

注意点として。
彼は精神的に不安定のようだから、2人だけでやり取りではなく、第三者を関与させた方がいいと思う。
共通の知人では無理そうなので、弁護士など法律の専門家を入れた方が、相手が妻子持ちならおとなしくなるかもしれないね。
ストーカー行為になってくるなら警察だけど。

余計なお世話だけど、引っ越した方がいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その送り方、思いつきませんでした!

お礼日時:2024/01/25 11:04

廃棄して、今後どんな事情があっても一切関わらない!それで解決。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2024/01/25 11:10

警察は民事不介入。


私物の受け渡しでの受領拒否云々は個人間の私的な事柄(民事)なので、警察は対応しない(できない)。

現物の受領を拒んでいる相手に引き渡し、受領を求めたい場合の方法として、「物品供託」という方法があります。
ただ、どこでもできるわけではなく、現時点では全国で1事業者のみとのことです。
-*-*-*-
東陽倉庫株式会社 トランクルーム部
TEL 052-581-0215
-*-*-*-
事前に作成・提出が必要な書類、供託手順は、この業者に問い合わせると教えてくれるようです。
ただし、相手が受領するまで保管料を負担しなくてはならないので、それがネックです。

事前に、「〇〇年〇〇月〇〇日までに返却物を引き取らない場合は、物品供託をする。その場合は自分で供託場所に回収に行け。それが嫌ならそうなる前に回収に来い。」と伝えると回収にくるかもしれませんが。
    • good
    • 0

妻子いるのに自宅へ送られたら、えらいことになります。


それを恐れているのでしょう。
コインロッカーにでも入れてカギ渡せばどうですか。
すんなり受け取ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今までも「別れるなら死ぬ」
等言われていたのでこちらは
「別れる事を了承してくれるなら、会いますよ。」
と伝えています。
そうでなければ、今までと同じになってしまうので。

お礼日時:2024/01/25 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A