電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
彼氏さんと別れる為、1年ちょい預かってる荷物を返したいのですが
相手は別れたくない為、受け取りを拒否しています。
送ろうとすると「住所教えてないのに、おかしい!」と言われ
「荷物に書いてるよ。」
っと伝えると
「勝手に見るな!勝手に送るな!」
っと話しになりません。
そこで、その荷物を警察へ持っていけば、どうにかなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さま ご回答有難うございます。
    補足です。
    別れ話は1年ちょっと前から毎月私から出ていますが
    了承を貰う事が出来ていません。
    荷物は1年半程前からです。
    ダンボール1つと、共通の知人から譲って貰った物の計2つです。
    その知人経由で返そうと思っても、メールをシカトされているみたいです。

別れ話が手こずっている原因ですが
    相手が私に執着しているのですが
    別れ話をすると、激やせし、体調を崩し、何処かしらで喧嘩をし
    終いには「自分は死ぬしかない。」っと言われます。
    前に薬を大量摂取して「どうしても別れたくない。ごめん。」っと泣きつかれた事もあります。
    相手は、妻子持ちです。

• 皆さま 沢山の意見、有難うございます。
    捨てるのは、後々面倒事を避けるためです。

今回、荷物はセンター止めで住所等全て相手のを書いて送る事にしました。
    そして、これにより会う理由は何も無いですし、言い訳を聞くつもりは無いですし
    何かあれば奥さまの携帯から連絡来るはずなので、その事を伝えて、思いつく連絡手段
    全てブロックして終わろうと思います。

相手は必ずグチグチ言ってくるとは思うのですが、全てに耳を傾けてると拉致あかないので
    送り状の番号だけ知らせて、サヨナラです。

皆さま本当に有難うございました!

A 回答 (15件中11~15件)

妻子持ち?ということは質問者さんは不倫相手ということでしょうか。

そもそも別れ話に了承は必要ありません。まして不倫なら逆に相手の奥様に請求される場合もあります。

最終のメールと題して、受け取らないと奥様宛に送る。奥様にすべて伝える。そちらの自傷行為なんて私には知らん。これ以上私に迷惑をかけないで欲しい。などと、冷たくあしらったら良いかと。
なんなら、さっさと奥様が受け取るように奥様宛に郵送して手紙でも書いたら良いと思います。自傷行為について不安ならその事を奥様に伝えた上で、こちらも迷惑しているからそちらで対処してほしい旨を書いたら良いと思います。

その男、質問者さんに甘えすぎ、なめ過ぎていると思います。
    • 0

面倒な人ですね。

ただそんな人に付き合う必要はありません。もう別れたと宣言したうえで、自力で届けられる距離の場合は、いわゆる置き配したら良いと思います。もちろん今後送ってきたり訪問は一切拒否すると証拠が残るように伝えて。

届けられる距離にない場合は、少し負担にはなりますが配達業者に依頼して置き配で届けてもらう。

もし実家暮らし、或いは実家を知っているなら親に事情を伝えて代わりに受け取ってもらう。

他人の所有物なので勝手に破棄するのは弁償問題になるのでやめておいたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
補足させて頂きました。

弁償問題になるかと思い、どうにか返したいと思っていました。
補足には書いていませんが、前に誕生日であげたプレゼントを
「見つかると大変だから」っと私がずーっと持ってたんですが
それも返した方がいいのでしょうか……。

「1週間以内に受け取りの意思を表明しなければこちらで廃棄します」と連絡してください。

1週間以内に受け取り意思の返事があれば返せばよし、返事がなければ廃棄してよし、です。

1週間の猶予を設けるのは、廃棄するにしても、あとで「勝手に廃棄された。返せ」などの言いがかりを避けるために必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
補足させて頂きました。

何にでも言い掛かり付けて「自分の言う事聞いてくれないお前が悪い」と言ってくるような人なので……

警察は受け取り不可ですどれ位、有りますか?自宅なら誰か親族立ち会いで取りに来て下さい案内

更に追記一週間以内に取りに来ないなら処分しますです
彼の実家に連絡引き取りお願いか送ります
私なら
全てゴミ箱行き
着拒当たり前です
    • 0

警察は関係ありません

本人が受け取りを拒否しているのですから
廃棄すると伝えて普通に捨ててください
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。