電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫35 妻33

妻は結婚して2年で10キロ以上太りました。

まだ子供はまだいません。

私は太ってる人が整理的に苦手でSEXの対象になりません。

太ってる以外は料理も上手いし家事もほぼ完璧で、何より私に優しい妻なので満足しています。

妻はほぼ専業主婦であり、本人もそれを望んでいます。

年に2回は妻の好きなところに旅行に行くし、車が欲しいと言えば欲しい車を買い、バッグや洋服なども普通よりは贅沢させていると思います。

妻は基本的には美意識が高く、ファッションセンスも良く私の服や持ち物もほとんど彼女がコーディネートしてます。

なのに自分の体重に関してだけはなぜ気をつけないのだろう?と不思議です。

結婚前も知り合ってかなり長いので僕が太ってる人を嫌いな事も知っているはずです。

妻自身も結婚前はスタイルも良く、私が言うのもなんですがかなりモテてました。

このまま太ってても離婚しようとも思わないし妻の人間性は大好きですが、SEXだけがどうしてもしたくないのです。

しかし妻はどうしても子供が欲しい上にSEXも大好きで結構頻繁に求めてきます。

私も子供は欲しいのでその時だけは我慢していたしますが結構限界です。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

30代、既婚女性です。



奥様、何か持病でお薬飲んでるとかではありませんか?
その副作用とかで体重が増える事があります。

元々美意識の高い女性なら、まだ若いし体型にも気を使ったりすると思うのですけど。
私自身、オシャレが好きだから分かるのですが、服を買いに行ってサイズが合わなかったり、去年着ていたスカートが入らなくなると相当凹みますし、ダイエットしたりしますけど。

後は何か精神的な悩みを抱えて食に走るとか。

それらの可能性が全く無いのならただの怠慢となるのでしょうけど。

経済的にも余裕があるのでしたら、今話題のライザップに入会してもらうとか。

まぁ、今の奥様の体重だったら見た目の問題で健康を脅かすほどではないでしょうけど。
ただ、これ以上太ると妊娠もしにくくなります。
極度に痩せていたり肥満だと不妊につながり、出産時も難産の可能性が高いのです。

痩せてくれないとヤル気が出ないって言う気持ちは分かります。
出産も経験してなくて2年でそこまでの体重増加なら、本人の自己管理の無さか、結婚前は余程無理なダイエットをしていたか。

丁寧に原因を探って、優しい言葉で少し痩せて欲しい事伝えて下さい。
女性ですし体型の事は本人も気にしてるとは思います。
デブでもストレートに言われると傷付くしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同年代の女性の方のご意見、大変参考になります。

持病などはなく薬も飲んでいませんが、結婚前は比較的ハードに身体を動かす仕事をしていて、結婚後に普通の生活を送っている事が原因と思います。

問題は本人がもう一生分運動したからもうハードなトレーニング等はしたくないって思っている事です。

なのでライザップなど入会させてもお金の無駄な気がしてます。

僕の個人的な好みで痩せて欲しいって話しを織り交ぜつつ、これ以上太ると妊娠もしにくくなるみたいだよ。っていう線で話をしてみようかと思いました。

お礼日時:2015/08/01 13:16

こんにちは。

奥様のそのお年だと、このまま妊娠出産されたらあと10kgぐらいは太りそうな気がしますので、もし健康ならやっぱり10kg減量してもとの体型に戻しておかないと、生理的に受付ない人と一生暮らさないといけない可能性もありますね。本気でお話し合いをされてみてはいかがですか?奥様はあまり本気でそのことを考えてらっしゃらないかもしれないですし・・・。たった2年間でそれだけ太った原因というのが必ずありますから、そこを自覚して少し考えないといけないと思います。
でも、何かを手に入れたいなら、何かをあきらめて幸せに暮らすという方法もありますから、まずはお話合いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このまま妊娠したらさらにあと10㎏ぐらいは太りそう、、、。

ゾッとしました。
結婚前の体重で妊娠を期に今の体重になったのならまだ、「子供を産んでくれた代償だから仕方ない、むしろ産んでくれてありがとう」って思えると思うのですが、何にもなく10㎏増えている事に不満を感じているのかもしれません。

なので何か(子供)を手に入れたならば何か(結婚前から+10㎏)をあきらめるならまだ納得できるのですが、合計20㎏プラスは受け入れがたいので、やっぱり良く話し合いたいと思います。

お礼日時:2015/08/01 13:26

奥様にそのまま伝えたら良いと


思いますよ。
10キロは本人の怠慢でしょう。

奥様が太った為に性的な対象で
なくなるというのは割と聞きます。

太る前に警告したのに痩せる努力を
しなかった為にレスになったと
いう話しも聞きます。

そして、あなたが本当に奥様と完全に
したくなくなったら、また痩せた時に
再び抱きたい、と思わなくなる可能性
もあります。

そうなる前になんとかしてもらわない
といけませんね。
こればかりは生理的なことですから、
心では好きでも体が反応しない、と
いうことになりかねません。

レスでも心で通じあっている夫婦は
ありますから、それでもよいなら
奥様のお好きなように。
いつまでも、夫と男女の関係でいたい
なら努力する必要はあります。

そのことを真剣に話してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そして、あなたが本当に奥様と完全に
したくなくなったら、また痩せた時に
再び抱きたい、と思わなくなる可能性
もあります。

それが1番心配なのです。

結局は私が逃げている事が原因と思いましたので真剣に話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2015/08/01 01:03

ちなみに奥様の身長体重は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

162cm
65kgです。

お礼日時:2015/08/01 01:00

危機感も痩せようという気持ちも無いのでしょう。

痩せるまで行為はしなければいいのでは?痩せなくてもしてくれるから本気にならないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、おっしゃるとおりで、本当はそうすべきですが、断ると妻は泣いて落ち込むので結局私が折れてしまいます。

お礼日時:2015/08/01 00:58

固いスルメを与える



たくさん噛むことで満腹感が得られる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、試してみます。

お礼日時:2015/08/01 00:56

真面目な経験談。

イラマチオダイエットがとても有効です。
食事後に激しいイラマチオをして、食べたものを嘔吐させます。
これを日常的に繰り返すことで、最初の1ヶ月で61→54kg, 次の
1ヶ月で49kgとモデルのようになりました(身長は169cm)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

吐くほどのイラマチオは私には無理そうです。

お礼日時:2015/08/01 00:56

痩せて欲しいと伝えればいいのではないでしょうか?言い方は考えたほうがいいとは思いますが、一緒に運動をするなど。



あなたが嫌だと思っている事が伝わってないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょいちょい痩せて欲しいと言う事は伝えています。
例えば(◯◯は家事もしっかりしてくれるし優しいし、これでスタイルが戻ったら完璧だよね、!)とか。

その度にひどく落ち込むのであまり強く言えなくなってきました。

運動は一緒に走ったり、ジムに通ったりしましたがすぐに私だけになってしまいます。

お礼日時:2015/07/31 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!