電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本にはたくさんの昔話がありますね!
かぐや姫、浦島太郎、もも太郎、花咲じいさん、かちかち山・・・

さて、たくさんある昔話の中で、ディズニーアニメにして欲しいと思う昔話は何ですか?

ただーし、ミッキーマウスが飛び入り参加するという条件です。
脇役やチョイ役、悪い役でも結構です。
皆さんが選んだ昔話、ミッキーに何をやらせますか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは(^.^)



さるかに合戦

鶴の恩返し

宝くらべ

うさぎとカメ   です(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、どこかしらに動物が出てくる物語の方がディズニーらしいですね。
鶴の恩返しはファンタジーっぽくなりそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 21:46

スタンダードなところで、「ねずみの嫁入り」か。



ミッキーには最後の「チュー太郎」役で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これだったらミッキーマウスに大いに出てもらいましょう!
で、やっぱりハッピーエンド役ですね。
収まるところに収まりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 18:05

こんにちは(●^o^●)



私は、「わらしべ長者」が良いです!
楽しく冒険風に描いてもらいたいです。

ミッキーは、「明日最初に手に取った物を~~~~」と
お言葉を述べる、観音様役です(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観音さま役・・結構はまり役かも知れませんね。
わらしべ長者ですね、結末がどうなるか楽しみです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!