dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は昔ひとことも話さないほどの人見知りで昔学校でいじめられてました
今思うと話しかけられてもまともに楽しく返せないし
まわりから孤立するのは当然だと思います
なのに勝手に陰口言われてるんじゃないかとか
思ってたりして被害妄想がひどかったです
それで不登校になったりして
結局自分が悪かったのかなと思います
みなさんは極度の人見知りがいたらどう対処しますか?☺️

A 回答 (5件)

話しかけませんね


別に面白リアクションなんか要らないですが、人としてマトモな返事、反応はして欲しいですので
挙句に勝手に陰口言われてると勘違いして被害妄想してる奴には反吐が出ます→あなたじゃないですよ?自称人見知りとかほざいて、何でもかんでも他人や周りのせいにするバカが大嫌いなだけです。
このサイトには多いようですね、誰も話してくれないとか抜かす奴
周りからチヤホヤ話しかけられると勝手に思い込んで、自分から動こうとしないクソには腹が立ちます
    • good
    • 0

昔は私も同じような感じだったので、共感できるし痛みも分かるので友達になります。

    • good
    • 0

僕は誠意がある人だけ関わり、悪意ある奴は相手にしません。

    • good
    • 0

他の人と変わらないです。

話したそうなら話します。
    • good
    • 0

関わらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!