『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

優香の出てた、「あけてくれ」の最後、みたかったのですが、怖すぎて、チャンネルをかえてしまいました。でも、どうやって終わったのか、やっぱり気になるので、どなたか、教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見ていても、はっきりしなかったのですね。おかげですっきりしました。

お礼日時:2004/09/24 17:14

4人で別荘へ旅行に。

しかし優香の彼に予定が入り彼だけ遅れてくることに

別荘に着いた3人に、優香の彼が死んだとの連絡が

別荘に彼が。他の2人は連れ去りにきたので会っちゃだめという

彼の愛のささやきに負け、優香は別荘の扉を開く。ゾンビのような彼に引っ張られ別荘の外へ。

【ここでシーン展開】
優香病院のベットの上。彼が手をつないでいる。彼から崖下に転落したのは3人で他の2人は死んだ。優香は奇跡的に助かったと伝えられる。優香は彼を信じてよかったと安どの表情。しかし、次の瞬間、ドアから2人の声が。(要はさっきと逆パターン)優香はどちらの話しが本当か分からなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20日放送の世にも奇妙な物語について

 最後に放送された優香さんが出てた話し、どういうおちというか結末だったのか見ててもよくわかりませんでした。
 結局優香さんは亡くなった恋人によばれてドアを開けてしまったために連れて行かれてしまったということなんでしょうか?それともようやく助かったものの再び友人たちに呼び戻されようとしてるということだったのでしょうか?
 みなさんはどっちだと思いますか?

Aベストアンサー

彼と友人、どちらが、良い人だったのか、答えは、ないと思います。
ただ、僕は、ずっと彼のほうが良い人なのだろうと見ていました。友人がそう言ってるだけで、彼は生きているんだろうなぁ。
最後、死の世界から、連れ去った時は、感動しました。
(死の世界に連れ去ったようにみせてのどんでんがえし)
ただ、その後の、もう一度どんでんがえし・・・悲しい。
彼が正しいとして、また、友人が呼んでいる。

どっちが正しいとしても救われませんね。

Q稲川淳二の怪談の「彼女たちの修学旅行」と似た話を探しています。

稲川淳二の怪談の「彼女たちの修学旅行」と似た話を探しています。
うろ覚えですが「彼女たちの修学旅行」では、旅行の宿に主人公が彼氏を呼ぶ→4人の友達がその彼氏が事故で死んでいることを告げる→彼氏が宿のドアの外で呼びかける→事故によって死んだはずの彼氏のところに行こうとする主人公を友達4人がかなり執拗にとめ様子がおかしい→主人公の意識が病院で目覚る→実は5人が事故に会い主人公以外の4人が死んでいたためにその友達4人が主人公を道連れにしようとしていたという話です。
しかし私が以前聞いて探している話は夢オチ?のような形ではなく友達を振りきってドアをあけ友達か彼氏と合流し話をすると実はとめていた友達が死んでいるのだと告げられ、振り返るとその友達が手を振っているという話だったと思うのですがその話のタイトルや情報をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「世にも奇妙な物語」で放映された「あけてくれ」のエピソードだと思います。
ただ、このモチーフは類話がかなりあり、事故や友人の体験として語る者が多く、それぞれが脚色されているのでどれがオリジナルかはわからない状態になっています(稲川氏も同様だと思う)。

http://yonikimo.com/db/public/386.html


人気Q&Aランキング