あなたの習慣について教えてください!!

犬はワンワン、猫はニャーニャーという定型をベースに、もし方言で鳴いたらどんな風になると思いますか?
大阪弁、東京弁、東北弁、鹿児島弁、北海道弁・・・たくさんありますが、日本全国どこの方言でも結構です。
犬と猫、どちらか一方でも結構です。

A 回答 (10件)

 「ニャーしとんニャー」


 「てんやワンやですわ」

関西です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸てんや瀬戸わんやを思い出しました。
ピ、ピ、ピーヨコちゃん・・・
>ニャーしとんニャー
柄の悪いニーチャンが酔っ払うとこんな感じになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:15

関西弁ですお(-    ω    -)



ネコ「ニャンでやねん」(-    ω    -)

犬は東京弁ですお(-    ω    -)
「こまったワン」…あ、これはニューハーフの犬です
お(-    ω    ー)

苦しいお(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニューハーフの犬
ワンをつけたら皆そうなりそうですお・・・
食べたいワン、寝たいワン、したいワン・・・お

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・‐・)

お礼日時:2012/05/13 11:33

もし、犬や猫が方言で鳴いたら、どんな風に鳴く?



北海道では

【なまらニャーでないかい】?

【なまらニャーだわ】?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なまらニャーでないかい・・・
充分になまってますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:26

こんにちは(^.^)



東北だと…「にゃ~んだっちゃ~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だっちゃですか!
東北のどこでしょうね・・・
>にゃ~んだっちゃ~
前後を入れ替えたら強い猫になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:24

神奈川では「ワンじゃん」「ニャンじゃん」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りじゃん!
横浜っぽい感じがしますね。
私も神奈川ですが、横浜方面よりは田舎なのであんまり使いません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:11

ネコの博多弁?



「ニャンばしよっと?」

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど!
ベロベロに酔っ払っている博多の人も言いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:06

 こんにちは。


 「ワンけ」と「ニャンけ」です。
 北関東の某県の犬と猫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、~け、ですか!
これからの季節は、毛が多くて暑いけ刈ってくれけ・・・と鳴きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:05

『ニャんでやねん』



関西弁の猫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉球をポンと振りかざし、ニャンでやねん・・・ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:03

大阪のおばちゃん犬~かなんわん よういわんわん(あきれて言葉も出ないとき使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪のおばちゃんは元気ですね!
犬も伝染するんでしょうか・・・
>よういわんわん
なるほど、どういう時に言っているのか不思議でしたが呆れていたんですね。
ご主人様がそうだったら、しょっちゅう鳴かなければいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:02

名古屋では犬も猫も「みゃあみゃあ」・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
言いだしっぺは、きっとタモリさんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!