プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動は問題なくできるし、最初の町で
歩くことも出来ます。でも、風来爺に話し掛けると
いきなり画面が真っ暗になってゲームのウィンドウが
落ちてしまいます。どうしたらいいんでしょうか?
ちなみにOSは2000でCPUは800MHz、メモリは256です。
ただ、グラフィックボードが2003年の物にはなっているんですが名前のところに
「Intel Corporation 810 Graphics Controller Hub」
となっていて、メモリ合計が4MBとあります
(DirectX診断ツール)
ダウンロード方法の所にそんな名前のボードは
のってないし、メモリも少ないからだめなのかな
と思いつつも、普通に歩けたり出来るから
他に原因があるんじゃないかって気もするし。。。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最低動作環境が



対応OS :Windows 98 / Windows 2000 / XP
CPU :Intel Pentium III 500MHz
メモリー :128M
ハードディスク :1GBの空き容量
グラフィックカード :VRAM 16MB以上の3Dアクセラレータ搭載グラフィックカード
Direct X :Direct X 9.0b 以降

でお持ちのパソコンのグラフィックボードが4MBですのでグラフィックボードの性能不足が原因ですね。

>普通に歩けたり出来るから
性能不足でも単純作業はできたりします。

「増設」か「パソコンを買いかえる」か「やるのをあきらめる」かですね。
    • good
    • 0

810ということは、マザーボード内蔵グラフィックスですね。


2003年のグラフィックボードというのが別に追加されているのであれば、
もしかしたら、ディスプレイのケーブルをつなぐところがもう一箇所別にあって、そちらの方が高性能かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!