アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション評価数10非常に良いの落札者に何度送信しても戻ってきます。
どういう意味か教えて下さい。

Hi. This is the qmail-send program at blue.takamori.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<×××@×××.ne.jp>:
User is over quota email returned
bounce

A 回答 (3件)

大体は行き先の無いメールが戻ってくる時に付いて来る物です。

使われていないメールアドレスかアドレスの打ち間違いが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
オークションに登録しているアドレスですので
そんなに変更する事はないとは思うのですが・・でも
戻ってくるのでそうかもしれません。

blueなんちゃらというドメイン名を書いちゃったのは、相手方のプライバシーに関係すると思うので、ちょっとまずいっす・・・

私が過去に経験した例だと、
1.メールアドレスが間違っている。
(メールアドレスの直前に半角スペースが入っちゃってるケースもありました)

2.相手方のメールサーバがダウンしている。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
エッ?ドメイン名?@の前を書かなければ大丈夫だと思ったのですが・・まずいのでしょうか。。

半角スペースは無いようです。

>User is over quota email returned

quota (クオータ)というのは、ハードディスク上のユーザ毎の使用量を制限する
仕組みです。

メールサーバのディスクの、メールボックス専用のパーテョションには、
大勢の利用者のメールボックスが作られています。

特定のユーザがメールボックスにメールを貯めすぎると、空き領域が少なくなり、
他の人が、メールを受信できなくなってしまいます。

そのため、ユーザ毎に、ディスク使用量に制限(quota)を設けている訳です。

あなたが、メールを送った相手のメールボックスに、メールが溜まりすぎて
quota制限にかかってしまったため、送り返されてきたのです。

相手が、メールを全然読んでいないので、メールボックスに溜まりっぱなし。
または、outlookなどでメールを受信するときに、「サーバに残す」ような
設定をしていると、メールボックスがあふれてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
落札者の方のメールが使えるようになって無事に
取引も終わりました。
理由を聞いてみたのですが、それについての
返事はありませんでした・・。

有難うございました。