dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『♪ぼくのwifeはタララララ~、タララララ~♪』って‥
なんかのCM、最近よく耳にします。我が家にもそれをマネして口ずさんでる九官鳥が一羽いますが‥。
私は気がついたら‥
忍たまの‥『♪そ‐さ、100%勇気~♪』と口ずさんでいます。
皆さんの口ずさむ曲や耳にする曲はなんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

うちゅうせんかん やぁ~まぁ~とぉぉ~♪(略)イスカンダルへ♪…の『へ』は『え』やなく『へ』と発音すると旦那は大笑いしてくれます。

ドスきいてますよ~


あんなこといいな できたらいいな♪


100% ゆうき~♪
…はいいっすね~。光ゲンジの頃から聴いてるから歌詞みなくても歌えるのが自慢。CDかけたら、うちの5歳の娘も大喜び(^^)CDは光ゲンジのやけど違和感ないみたい…


おっさかなくわえた どらねこ~♪


じ~んせい ら・く ありゃ くぅも あるさ~♪


日曜の早朝にやってる アニメのオメガは小学生時代を思い出させるぜ~♪リアルタイムで見てたんだぞ~


日本選手が活躍したあとに流れる国歌…小学生以来(今、三十路)に歌ったのにちゃんと歌えたのにはビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちゅうせんかん やぁ~まぁ~とぉぉ~♪
あ~、これも口ずさんでるの耳にしますよ(^O^)
♪マ~ク~ロス♪
とか、♪おっさかなくわえた どらねこ~♪もですね、結構ありますね‐(*^o^*)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:14

こんばんは、良く口ずさむ曲となるとCM曲は強いですよね(^^)



演歌が苦手な私でも坂本冬実の『また君に恋してる』は入浴中に
1回は口から漏れていますね。(*^^*)

後に続くのが・・・井上揚水の『人生が2度あれば』???

奥様に・・離婚したいの?と聞かれた事が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^*)/

坂本冬実の『また君に恋してる』‥あ~、よく口ずさんでしまいますね、私も(^O^)奥様に・・離婚したいの?と聞かれた事が・・・。 これはナイスなツッコミですぅ(^_^;)
♪僕のワイフは世界一、タリラリラ~♪
今度はこれを口ずさんでくださいね、奥様がいる時に(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:19

こんにちは。



ゆず 青
http://www.uta-net.com/song/16822/
ゆず うまく言えない
http://www.uta-net.com/song/64786/
DUFF – 君に贈る詩
http://www.littleoslo.com/lyj/home/2012/03/duff- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりと聞いてみます♪ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:21

>よく口ずさむ曲


皆さんの口ずさむ曲や耳にする曲はなんですか?

    ↓
63歳 男性

◇よく口ずさむ曲:「栄冠は君に輝く」
何故か高校野球の大会応援歌なのに、何かを決断し行動する時に自分自身を鼓舞し勇気をたぎらすように、<ああ 栄冠は君に輝く>のフレーズを自然と口ずさんでおります。
試練や困難に際し、不屈の精神と挑戦により達成・勝利を掴み取るイメージソングなのかもしれません・・・




◇耳にする曲:「NHK教育おかあさんといっしょエンディング曲・あしたてんきになあれ」
孫の子守兼一緒に見ている為か、就寝前やお風呂で耳に残っております。
また、歌のお姉さんの笑顔や可愛い子供たち(顔は孫たち)の姿が歌声が・・・

「あしたてんきになあれ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲子園の応援歌‥
これは私は思い出があって‥泣けてくるんですよね、球児達が野球に情熱を注ぐ姿をみてきたので。
応援席でインタビューを受けている女子が泣いている、その部分だけ見ていても泣けてきます。
お孫さんの可愛らしさが伝わってきますね(^O^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!