最近怖い映画好きで特に邦画・洋画のメジャーものはだいたい見たんですが、どれもそこそこです。これはヒドイ・腰が抜けた!という怖い映画ありましたら教えてください。ジャンルは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

レンタル アメリカ」に関するQ&A: 日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないで

A 回答 (23件中1~10件)

映画ではないのですが、「本当にあった呪いのビデオ」ものすごく怖いです。

1・2・3とあります。
実際あったらしい事件の投稿ビデオ集なのですが、信じる信じないは別としてものすごく怖いです。

この回答への補足

まさに今興味あるジャンルです。日本のですよね?ベタなこと聞きますが見たら呪われますか?!(ちょっとマジ)

補足日時:2001/05/13 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちなみにその手のビデオで題名は忘れましたけど、富士樹海に潜入するドキュメンタリーがあって、パッケージに「これを見たら呪われるかも?!」みたいなこととか「何かあっても当社は責任を負いません」とか書かれてあるんですけど(大抵のモノは‘お祓い済み’になってるのに)それって見たことあります?

お礼日時:2001/05/16 01:03

再び、コンニチワ。


皆さんへのレスを読む限りでは
最近のジャパニーズ・ホラーが入っていないようですが
どうですか?観ていないなら
●清水祟監督作品「呪怨1&2」
●黒沢清監督作品「回路」
怖い、というよりは痛い映画ですが
●三池崇史監督作品「オーディション」
は、話のネタとして押さえておいた方がいいのでは・・・

あと、古典として「キャリー」の評価が高いようですが
それならオムニバス「世にも怪奇な物語」の中の
●フェデリコ・フェリーニ監督作品「悪魔の首飾り」
は推しておきたいなぁと思います・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパニーズホラーは私も今注目しているジャンルです!沢山でてるから迷っちゃいますね~

お礼日時:2001/05/16 00:23

30年以上前の作品で、世界残酷物語系のドキュメント映画で題名ド忘れしましたが、車から出た観光客が家族の目の前で数頭のライオンに食べられのがありました。


こういうのはお薦めできませんね。未だにサファリパークに行けません・・・・。
    • good
    • 0

ちょっと古いから今も手にはいるかどうか・・


『バーニング』っていう、系列は「13日」と同じ静かな湖畔系です。
でも、終わったあとすぐに席を立てませんでした。

「トワィライトゾーン」も前レンタルで借りてみてました。
あれはアメリカのTVなので、1本に3話くらいはいってて、中にはひょえ~っていうのありました。
基本的には「X-File」っぽく、もやもや~っとして終わるものが多いですが。
テレビで、もうひとつ。
爆発的にはやった「ツインピークス」前半はかなりどきどきでした。
後半はもう、「なめんなよ」って感じでしたけど。

余談ですが、下にも登場した「サスペリア」
当時のキャッチコピーが『けっしてひとりではみないでください・・』
あれだけでちびっちゃうくらいこわかったです。(子供だったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)「ツインピークス」あれはなんだったのでしょう?
「トワイライトゾーン」「Xファイル」の類でケーブルテレビで放送してた「怪奇大作戦」(だったかなあ?)「恐怖劇場アンバランス」一度みてください。かなり古い30年くらい前のテレビドラマみたいなんですが。「怪奇大作戦」はビデオ出てますよ。質問しておいてすすめてスイマセン!

お礼日時:2001/05/13 02:32

どんな怖さをお求めですか?



怖い映画といっても
ホラー、ショッカー、スリラー、サスペンス、グロなど
好きな人ほどこだわると思いますが
>だいたい見たんですが、どれもそこそこです。
というこですので多分、ショッカーならショッカーに
特化した作品をご覧になったほうがイイのでは?と思います。

余談ですが映画監督:黒沢清著「映画はオソロシイ」を
一読されることをお薦めします。

下記URLもご参照下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62600
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非、その本一読してみます。

お礼日時:2001/05/13 02:19

映画は所詮、映画です。


仲には実話を元にした物がありますけどね。

その意味で私は「人類狂気時代」をお勧めします。
一番残酷なのはジェイソンでもなく、フレディでもなく、「人間」だという事です。人間の残虐な部分だけを見せた実話です。
下手すると人間不信に陥り、宮崎勤のようになるかも知れないですから気合を入れて観ましょう。

「悪魔の人体実験731部隊」も実話ですからね。
特にungraさんは日頃のホラ-映画ではもう慣れているようですから
これからは実話や人間の残虐な本質を描いた映画を観るべきです。
そして人間とは何かを考えられるようになりましょう。

その意味でKobasiさんの書かれている1週間の間の自殺を描いた「死の王」も
厳密な本質を描いていると思います。
「ネクロマンティック」みたいなしたいと性行為を行うようなグロイだけの映画はただ嫌悪感を抱くだけですからお勧め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。「ネクロマンティック」は最強にエログロですね。その手の中でも一番エゲツナイと思います。ホラー映画は全く娯楽で観てましたからnayamuotokoさんの言うとおり中身のある濃い映画も観ようと思います。覚悟して!「人類狂時代」「悪魔の~」はビデオ化されてますか?これこそ本当に怖い映画ってことですね・・。

お礼日時:2001/05/13 02:16

私も『キャリー』は本気で怖かったです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2001/05/13 01:59

すいません、No.16書いたの間違ってました!


「悪魔のはらわた」は別物です。「悪魔のいけにえ」ですね。
書いて送信確認してみたらPEPSIさんの回答があって、気付きました。PEPSIさんありがとうございます!

ついでなのでもう1つ。自分が書いたダリオ・アルジェント監督が作ったホラー映画で「フェノミナ」(これは間違ってないです(笑))というがあってやっぱり、ヒロインがひどい目にあいます。虫が嫌いな人は見ないほうがいいです。(ちなみにプロデューサーか何かで「デモンズ」にも参加してます。robokonさんはもしやアルジェントファン?)
    • good
    • 0

「死の王」


洋画です。(ごめんなさい監督忘れました)一週間の間に人が死んでいく話なんですけどヤバいです。ものすんごくグロい死体がでてくるんで本当に気合い入れてみないとキツイです。
「フルメタルジャケット」
スタンリー・キューブリック監督の映画です。ベトナム戦争の話です。ラストシーンは特にいろんな意味でとてもヤバいです。もう笑うしかないって感じ。
「ツィゴイネルワイゼン」
鈴木清順監督の映画です。すーごく不気味な映画です。笑えなかったです。

本当はモノクロ時代の邦画の怪談ものがおすすめなんですけど、どのくらいビデオになってるか分からなかったのでやめときました。結構不気味ですよ本物が写ってそうで・・・。
julianoさんのいってる映画は「悪魔のはらわた」です。(サイコのモデルでになった殺人鬼の話なら間違いなし!)「死霊のはらわた」はゲロゲロのゾンビムービーで「バタリアン」とかそっち系ですんで、あんまり怖くないかも。
tamasakanaさんの「サスペリア」作ったダリオ・アルジェント監督のホラー映画はどれも怖いというより気持ち悪いです。それと必ず女の子が酷な扱いされるんで、そういうのダメな人(特に女性の方)は見ないほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれも気になるものばかりですねえ・・「死の王」ビデオあるでしょうか?「フルメタルジャケット」早速借りてみます。古い怪談モノも気になるー!

お礼日時:2001/05/13 01:56

Julianoさんが言ってる殺人鬼が人の顔の皮をはいでそれをかぶっているシーンがあれば


ジェイソン。フレディに並ぶ有名なホラーキャラ
レザーフェイスのでている映画
「悪魔のいけにえ」だと思います。
「死霊のはらわた」はゾンビ映画で、最近ではホラー以外にも辣腕を見せるサム・ライミ監督のデビュー作です。
「死霊のはらわた」「死霊のはらわた2」「死霊のはらわた3キャプテンスーパーマーケット」の3本ともサムライミ監督です。

さて僕のお薦めですが
「ミディアン」
「ヘルレイザー」で有名なクライブバーカーの監督脚本。グローネンバーグ監督の演じる殺人鬼が怖い。

「キューブ」
すごい変わった建物(?)に閉じこめられている男女。
すごい奇抜な設定とうまい脚本で引き込まれる。

「修羅の極道・蛇の道」
哀川翔主演。怖いし、後味が悪い映画。

怖くないけど「ヴァンパイア最期の聖戦」は面白いよ。
「ブレイド」みたいなノリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ミディアン」気になるので見てみます。「キューブ」は私も見ましたが面白かったです。

お礼日時:2001/05/13 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴーンガールを超える映画が見当たりません。 みなさんイチオシの映画を教えてください! 洋画邦画問い

ゴーンガールを超える映画が見当たりません。

みなさんイチオシの映画を教えてください!
洋画邦画問いません!

Aベストアンサー

カサブランカです。
これを超える映画にはまだ出会ってません。

Q邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の...続きを読む

Q夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

今年の夏休み、片想いの人と
映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。
新作映画情報とか、まったくわからないのですが
好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆
できればラブストーリーがいいです♪♪

「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし
男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。
そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか?
泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。
むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

Aベストアンサー

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?ってかんじではありますが、「シュレック2」なんていかがでしょう?
(この作品も続編で申し訳ない^^;)
ドリームワークスのフルCGアニメで、ちょっとブラックなジョークも入ったコメディです。
もちろん主人公とヒロインのラブロマンスも見られますが、あくまでコメディ映画なのでラブラブ甘々映画ではありません^^;
ただ、まだ恋人同士ではないならすっごくラブラブな恋愛ものより、コメディ要素が盛り込まれた映画のほうがいいかな、って思っておすすめしました。
(余計なお世話だったらすみません)
こちらは7/24公開になります。

もし趣味にあわなかったらすみません。
楽しいデートになるといいですね^^

こんにちは~^^
片思いの人と映画デート・・・いいですね♪

私からオススメするのは、#2の方もご紹介されている「スパイダーマン2」です!
先行で一足先に鑑賞しましたが、期待以上の出来でした。
アクションとラブストーリーが程よく盛り込まれていて、見た後とても気分がよかったです。
もし、前作をご覧になっていないなら前作を見てから2を見たほうが、更に楽しめるとおもいますよ^^
ちなみに私はこの映画を恋人と観ました。
こちらは7/10公開です。

ほかですと、うーん・・・ラブストーリー?...続きを読む

Q題名に「色」が含まれた映画(邦画・洋画問わず)

【レッド・オクトーバーを追え!】とそのパロディの【ピンク・ノーベンバーを追え!】、
【白と黒のナイフ】、【赤と黒】、【緑色の部屋】、【幸せの黄色いハンカチ】、【バラ色の選択】などなど、
「青い何々」「赤い何々」「ブルー何々」「ホワイト何々」「ブラック何々」ならたくさんありますが、
他に何かあるでしょうか?
以上のような当たり前の色でもいいんですが、【金色の嘘】のようなちょっと変わった色がないか探しています。
但し言うまでもないかもしれませんが、【13日の金曜日】とか【赤ちゃん泥棒】とか
【愛と青春の旅立ち】のようなのはダメですし、【幸せ色の~】のような抽象的なのも省きます。
ほぉ~♪、というような名答を期待してます。m(_ _)m

Aベストアンサー

私は「灰色と色んな色の女」です。これで止めます。

灰色の容疑者 (1988/米)

灰色の服を着た男 (1956/米)

長い灰色の線 (1954/米)

原色パリ図鑑 (1997/仏)

好色元禄マル秘物語 (1975/日)

黄色い風土 (1961/日)

桃色の店 (1940/米)

想色~オモイ・ノ・イロ~ (2004/日)

タンタンと水色のオレンジ (1964/仏=スペイン)

ざくろの色 (1968/米=露)

風の景色 (1976/日)

徳川セックス禁止令 色情大名 (1972/日)

灰の記憶 (2001/米)

東京暮色 (1957/日)

悲しい色やねん (1988/日)

日本一の色男 (1963/日)

黄色いロールス・ロイス (1964/英)

桃色画報 (2002/伊)

バラ色の選択 (1993/米)

ピンクサロン 好色五人女 (1978/日

Qこれまで見た映画の本数(邦画・洋画問わず)

20代後半の女性です。

小さな頃から映画が好きで、よく見ます(映画館・レンタル・TVなどで)。
ジャンルは、サスペンスやSF、たまに寅さんややくざ映画なんかも見ます。恋愛系は少ないです。
ふと気になって、今までどのくらいの本数を見たのだろうと数えたくなってきました。
今年に入ってから見たものは手帳に付けていますが、これまで見た本数・タイトルが気になります。

これまで日本で見ることのできた映画(映画館・レンタル含め)は何本くらいあるのでしょうか?(海外連続ドラマ・Vシネは除く)
また、すべてのタイトルなどを見ることはできるのでしょうか?

すごい数になると思うので不可能かな~と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

1955年から2007年までに日本で公開された、洋画と邦画の合計数は33920本になります。
下のサイトで合計を計算しました。
これだけでも膨大な数ですが、日本未公開の映画が多数DVDになっているので、10倍くらいの数になるのではと思います。
私も以前は年間100本くらいを映画館で見ていました。何をするにもまず映画のスケジュールが優先していました。

参考URL:http://www.eiren.org/toukei/data.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報