dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焚き火を見つけて

息子が「あれ妖精かな?」(全然違うかも)みたいなセリフも出ました。

1500Gも妖精の剣などもゲットしてます。

ネット検索したら妖精を追いかけると神殿につくと書いてあり、

上のほうに神殿ぽいのがあったのですが池と森で入れません。

もうお手上げです。どなたか助けてください涙

A 回答 (3件)

こんにちは



>ネット検索したら妖精を追いかけると神殿につくと書いてあり、上のほうに神殿ぽいのがあったのですが池と森で入れません。

パーティーに息子か娘(もしくは両方)を入れて森の中に入ります。「たき火」に近付くと、妖精の姿が見える息子か娘が反応します。妖精はまったく見えませんので、たき火の周りでおそらく左側などを調べて、話かけます。そうすると、妖精が「きゃっ」という感じで出てきます。

息子か娘が「待ってキミは誰なの?」と言いますので、妖精は「えっあなたには私の姿が見えるの」という感じで言いますので、あとはもうそのままついて行くという感じだったと思います。

http://i-njoy.net/dq5_a11.html

上記の地図でわからなければ、 「ドラゴンクエスト5」プレイ動画39 迷いの森~過去へ」 これでヤフーなどの検索で調べてみてください。ユーチューブで行き方がみれると思います。

上記の感じです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

いろいろと教えていただいてありがとうございます。

そのサイトは前から見てて、左を調べまくってるんですが何もありません!

調べが甘いんでしょうか。。。


youtubeも見ましたがあんな妖精に反応しません!

もう一回やったとき、たき火に近づいたら

お父さんたき火の所に誰かいるよ、って言っただけです~涙

お礼日時:2012/05/13 23:10

こんにちは



>そのサイトは前から見てて、左を調べまくってるんですが何もありません!
調べが甘いんでしょうか。。。

たき火の場所を2回調べて、妖精の声を聞かないといけないです。

>もう一回やったとき、たき火に近づいたらお父さんたき火の所に誰かいるよって言っただけです~涙

http://www.dq5clear.com/story_chart/last_mayoi.htm

上記で無理の場合は、なんとか解決にしないといけないですね。

http://blog.okwave.jp/staff/2011/01/13/2810.html 

上記を入れておきます。質問者さまのプロフィールがお気に入りかファンで1になっているかなと思います。これで、回答数が少しは増えるかなと思います。いらなければ言って下さい。

よろしくお願いします。。(o・v・o)
    • good
    • 0

たき火の近くに居るキャラに、


男の子 or 女の子の どちらか 1人以上が居る状態で
話し掛ければイイです。

そうすれば、道案内してくれるので
あとは後を追うように進むだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!