【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お世話になります。
ごみ箱に動画フォルダを間違えて削除してしまいました。
元に戻そうとしたところ、Thumbsを移動できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルまたはフォルダの削除エラーになってしまいます。再起動しても戻りません。
EXPLORER.EXEのpfファイルを削除しました。
スパイウェアーの削除もしました。
OSはXpです。
アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うーん、経験がないので憶測が混じります。


なにかThumbsを制御しているアプリケーションが起動しているのかもしれませんので、セーフモードで行ったら。。。とも思います。

また、元に戻すべきフォルダにThumbs.dbファイルが既に存在するんじゃないでしょうか?
こいつを削除したらとも思います。

もうひとつ
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020601 …
などをご利用になるといいかもしれません。

ってものすごく自信がなさそうな表現ですね。識者の登場を待ちましょうか。

じゃ、
    • good
    • 0

おまじないとして、そのThumbs.dbが作成されないように設定します。


(1)スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」から「gpedit.msc」→「グループポリシー」を起動する。
(2)「ユーザーの構成」→「管理用テンプレート」→「Windowsコンポーネント」→「エクスプローラ」にある「縮小画像のキャッシュをオフにする」をダブルクリック。
(3)「有効」をクリックして「OK」ボタンを押します。
これで二度とthumbs.dbは作成されなくなります。
この状態でごみ箱を空にしてみてください。

け。おまじないにすぎないじゃねーか。という結果に終わってしまった場合、すべてのドライブのごみ箱を削除すると次回起動時にごみ箱が再構築されますので、・・・ってこっちの方が確実ですね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=666118&rev=1
を参考にどうぞ。

この回答への補足

早速の回答感謝いたします。
(1)~(3)は一番先に実行しました。記載なくすいません。
できれば、動画3GBのファイルがあるフォルダのため
元の場所に戻したいのです。
もう一度よきアドバイスお願い致します。

補足日時:2004/01/10 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング