アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごみ箱にファイルを捨てても中身が表示されません。
ステータスバーにも「0個のファイル」と表示。
でも、「ごみ箱を空にする」をクリックすると、
「これら10個のファイルを削除してもいいですか?」と表示される。。。

間違って、捨ててしまった時
すごく困っています。
誰かわかる人がいたら、教えてください。

A 回答 (4件)

「ごみ箱」を選んで右クリックで「プロパティ」を選んでみてください。


「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」
のチェックボックスにチェックが入っていませんか?
もし入っていたら、外してみてください。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロパティを見てみましたが、チェックが入っていませんでした。。。

お礼日時:2005/10/04 11:08

「全ての項目を元に戻す」をしてみれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべての項目を元に戻すをしたら、
<ファイルを移動できません>というエラーメッセージがでました。

お礼日時:2005/10/04 11:10

ゴミ箱の中に隠しファイルがはいっているのでは?



ツール→フォルダオプション→表示→ファイルとフォルダの表示→○すべてのファイルとフォルダを表示する。選択→OK

として削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、駄目でした・・・。

お礼日時:2005/10/04 11:12

 Windows の話ですよね。



 ごみ箱が壊れているようです。参考 URL を参照してください。
 参考 URL はファイルシステムが FAT の場合です。NTFS の場合は、Recycled ではなく、Recycler というフォルダの下にユーザーごとに別々のごみ箱を持っています。コマンドプロンプトで dir /q /ah ドライブレター:\Recycler と入力して、自分のごみ箱を確認し、それに対して、参考 URL の方法を試してみると良いかもしれません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し難しそうですが、試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!