電子書籍の厳選無料作品が豊富!

xpを使ってますが、最近windowsの下地の色がyahooの画面のだけ灰色になります。gooもasahi.comも下地の色はノーマルの白っぽいベージュ色です。画面の設定を色々触りましたが、元に戻りません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

インターネットエクスプローラをお使いなら、その設定が変わったのかもしれません。

メニューバーから「ツール」>「インターネットオプション」を開き、「全般」タブの左下にある「色」を開き、「Windows の色を使用する」がオンになっていることを確認してください。

ちなみに、インターネット黎明期の頃はWebページの背景は灰色が標準でした。

ところで、

> gooもasahi.comも下地の色はノーマルの白っぽいベージュ色です。

goo も asahi.com も白っぽいベージュ色ではなく正真正銘の白のはずですが……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

yahooのトップページは背景色を指定していないのでWindows設定の標準色になります。

背景が白いページというのはそれが別にノーマルであるわけでなく、たまたまそのホームページが背景色を白に指定しているだけです。
背景色の標準色変更は、画面のプロパティ→デザイン→詳細設定で、「指定する部分」で「ウィンドウ」を選んで色を設定します。
デザイン画面で配色欄を変更しても変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。