推しミネラルウォーターはありますか?

携帯を去年12月新しくかえました!よくきくんですが新しい携帯は電池がすぐなくなるとききます!実際3日ももたないんですけど・・。3週間ほど?使ってるんですけど3日もちません・・メール&電話も結構してるせいもあるとおもうけど。。最初はこんなもんなんですかね?ちょっと心配><カメラを使うとやっぱ早いけど使わない時も普通に減るし・・今日も朝充電して今2個になりました・・なぜだ(--

A 回答 (5件)

新しい携帯は、バッテリーの性能も良くなっていますが、それと同時に電気を多量に消費するようにもなってきています。

音楽(MP3)、、テレビなどが見れるものもありますが、これらは電気を多く使います。カメラ機能にしても、またしかりで、バシャバシャ撮ればすぐに電池は減ります。もちろん、連続通話すれば、2時間もすれば使い切ってしまいます。後は、液晶画面が大きく、明るくなったのも大きな要因です。折りたたみをパカッと開けたときにバックライトが点灯している時間が長いと、電池は激しく消耗します。この点灯時間と、明るさは調節できるでしょうから、時間を短くして、明るさをワンランク落とすだけでだいぶ電池の持ちが違います。メールにしても、写メール、ムービー写メールなどが増えていますし、ウェブサイトの閲覧や、アプリでゲームすることも、バックライトやスピーカーを酷使するなど、電池を多く使う要因は最近の携帯にはあふれています。

対処法としては、頻繁に携帯を使用したい方は、予備のバッテリーを持つか、毎日フル充電することです。今のバッテリーは毎日フル充電しても、ゆうに一年以上は持ちます。携帯のバッテリーを長持ちさせる方法については以下を参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724997
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
ありがとうございます。新しくなるほど電池の消耗ってはやいんですね~・・ん~いいんだかわるいんだか・・

バックライト、ボタンライト消して下さい。

これで少し持ちます。あと使い過ぎです。充電は必ず電池がなくなりそうな時フル充電してください(そうしないと電池の寿命が短くなります)、確かコンビニなどに乾電池を使って電話の電池の変わりになるアダプターがあったよ~な。それを持っていれば電池切れにも対応できます。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのとかを使うとよくないってきいたことがあります!ありがとうございました。

携帯の電池の消耗度の高い物といえば、発信と液晶画面のバックライトの点灯でしょうか。

最近の機種では背面に液晶があったり、電池の消費する部分が多いかと思います。

メールを多用するとどうしてもバックライトの点灯時間が長くなるかと思います。
大型の液晶などで消費電力が増える一方、小型化の為に逆にバッテリーは小さくなるなどもあるでしょう。
また、メールの受信時には自動的に発信が行なわれていますので、メール受信が多いと影響するかと思います。
(送信も同じですが)

また、電池の残量表示ですがあくまで目安ですので、機種によって多少表示が異なるかと思います。
少し使っただけで目盛りが一つ減る機種もあれば、半分ぐらい使ってやっと一つ減る機種など、メーカーにより多少考え方が異なるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

受信はバンバンきます^^;いわれてみると結構バックライトとか使ってるかも・・ちょっとかえてみます!どうもありがとうございました!!

3日持つならマシなほうですよ。

私のなんか2日持ちません。
    • 0
この回答へのお礼

・・そうなんですか^^;

電波の届かないところを移動すると早く減りますよ。

カタログに記載されているデータは、例えば家とか会社とか動かないのが前提になってますから。

ですから地下鉄を多用されるとか移動の多い場合はその範囲ではありませんね。

それに、通話が重なると実際持ちませんよ。通話が多い方なら1日でOUTです。

あなたの通話状況や移動状況がわかりませんが、いまの携帯で3日電池が持てば良いほうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか???知らなかった・・はい、電話で電池終わったこともなんかいか・・><3日もてばいいですかね~?1日よりはまだましですよね^^;ありがとうございました!