プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりですが、あくまでも「ページのアップ・ダウン」などとは別に、矢印キーの長押しのみで移動する際の速度のことです。行数、桁数がやたらと多い表で作業する時に、カーソルがもう少し早く動けばいいなと思います。ご存知の方いたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「矢印キーの長押しのみで移動する際の速度」は、エクセル単独では設定できないと思います。



Windows では、何らかのキーを押し続けたときに、自動的に「連打」と同じ効果が出るようになっていますが、これは Windows の機能であって、エクセルの機能ではないのです。

この「連打」の速度を変えることはできますが、メモ帳やワードなどの他のプログラムでも「連打」速度が変わってしまうことを承知の上でお願いします。

「連打」の速度の変更方法は、
「コントロールパネル」で「キーボード」の設定を開き、「速度」タブで「表示までの待ち時間」と「表示の速度」を変更します。
「表示までの待ち時間」は、キーを押してから「連打」が始まるまでの時間を、「表示の速度」は、実際の「連打」の速度を設定します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100%納得のいく回答でした。エクセルの問題ではなくウィンドウズの設定なんだろうなとは思ってましたが、やはりそうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 00:59

Ctrlキーを押しながらカーソルキーで移動すると、連続してデータが


入力されているセル、若しくは連続して何も入力されていないセルの
端まで移動出来ます。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも知っていました。でも、ありがとうございました。ちなみにNO4の方の回答が一番近いものでしたので、興味があったらご参照下さい。

お礼日時:2004/01/13 00:42

移動する空間に存在するものの種類や量によります。


画像なんかが貼り付けてあれば、描画するためにパワーを使っちゃいますので時間がかかりますし、エラーを含んだセルが多くても遅くなりますね。
「手動で再計算する」設定(このときにエラー値の計算をしていないとして)なら多少速くなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っていました。でも、ありがとうございました。ちなみにNO4の方の回答が最も近いものでしたので、興味があたらご参照下さい。

お礼日時:2004/01/13 00:39

それは選択範囲を決めるときの作業中のことですか??


そうでしたら、例えばA1からD20まで選択したいのであればA1をクリック、選択しておいてシフトキーを押しながらD20をクリックするとドラッグしながら選択する良し、早く確実に出来ますヨ☆
見当違いな答えだったらゴメンナサイ><、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは一応知っていました。でも、ありがとうございました。ちなみにNO4の方の回答が一番近いものでしたので、興味があったらご参照下さい。

お礼日時:2004/01/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!