家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

docomoの携帯AQUOS PHONE SH-12Cです。

海外(韓国)で、カメラ機能だけ使いたいのですが、
電源を入れていて、メールや電話がかかってくると
海外通信費がかかってしまうので
電話やメールの機能をオフにしておきたいです。

iPhoneのような飛行機モードはありますか?

同行者がWiFiを持っているので、
可能であればそのWiFiで設定できればいいなぁと思っています。

A 回答 (1件)

この機種の場合は『電波オフ』が相当します。


電波オフに設定し、WiFI機能をオンにします。
詳細はマニアルを参照して下さいね。

*『電波オフ』にしてなければ通信費は加算されます。

この回答への補足

取説を見ました。(今まで取説を見ても、まったくどこを見ればいいのかわからず、違う部分ばかり見ていました(^_^;)

電波OFFモードにすると、電話やメールなど通信を利用する機能をすべて使用できないようにする。とあるので、着信もかかってこないですね。

Wi-Fiのページに、Wi-Fi機能を有効にしている場合もパケット通信を利用できます。Wi-Fiが切断されると自動的にパケット通信での接続に切り替わります。その場合は、パケット通信料がかかります。

と書いてるのですが、電波OFFモードにしてWi-Fi接続すると、パケ代がかかる心配はないんですよね?

そうであればとても安心してカメラを使えます(^^)

補足日時:2012/05/15 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電波オフにします。

電波オフにすると着信もとまりますか?

お礼日時:2012/05/15 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!