アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

thunderbirdは、Ver11を使用しています。OSは、Windows XP sp4です。
フォルダ直下にある未読を既読にする場合は、Shift + C又は、該当フォルダを右クリックし、「フォルダを既読にする」を選択することにより対応可能です。
しかし、フォルダの階層が2つ以上ある場合は、この操作が効きません。
その都度、下の階層に移動しないと対応できません。
上の階層からでも対応可能な方法又はアドオンソフトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

No2です。



再補足です。

別件で、アドオンを探していましたら、次のThunderPlunger導入で、サブフォルダのあるフォルダ上のコンテキストメニューに「Mark All Read」があることがわかりました。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

ツール>アドオン>拡張機能の検索の窓に入力して表示された「インストール」ボタンからインストール可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、良いですね!
インストール後に一発で既読を解消。気持ちいいですね。
何度も回答頂き、有り難うございました。

お礼日時:2012/05/22 17:40

No1です。



別の方法を当たってみましたので補足です。

ver10くらいまでの以前は、フォルダペインの上に、左右向きの▼があったのですが、現在は仕様で落とされていて、メニューの表示>フォルダ>「複数の表示切替選択」ができます。

その中に「未読フォルダ」があると思いますが、通常、「すべてのフォルダ」表示で使用されていた場合は、この表示に切替えてみてください。

サブフォルダ以下も含めて未読メールのあるフォルダが上下に一覧表示されると思います。

この状態で、個々のフォルダの右クリックからの既読状態へも可能ですが、Shiftキーを押したまま連続したフォルダの選択や、Ctrlキーを押したまま既読にしたいフォルダをクリック選択した状態で、右クリックからのメニューで対象フォルダの既読化が可能です。
ツリー状に表示されないのですが、こんな方法ではどうでしょうか?

なお、フォルダの表示切替の▼ボタンは、アドオンのfolder pane view switcherを入れると復活します。
https://addons.mozilla.org/en-us/thunderbird/add …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。
私の場合は6階層程度のフォルダがありますのでフォルダを開くのが面倒なところはありますが、今までのようにフォルダ毎に既読処理を行うことを考えたら、大幅な改善ですね。

お礼日時:2012/05/22 11:02

サポートの終了したver3.1では、Marksubfoldersというアドオンがあったのですが、作者の開発が終わっていて、更新されていないようです。


https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

上のページに、ver10対応の方法が書いてありますので試してみましたが、install.rdfファイルの書き換えでインストールはできるようになりますが、もう一つのmarkAllReadSubfolders.jsファイルの関係部分の書き換えをして、xpiファイルに戻してみても、コンテキストメニューに表示されず、無理みたいでした。

他にも探してみましたが、残念ながら、それらしいものが見つからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。
MarkSubfoldersがThunderbird 11には、未対応なのが残念です。
時々、フォルダをいじっていると突然、特定のフォルダ(毎回、異なっています)が、未読になってしまうので面倒ですが、一つずつ、コツコツと未読から既読にするしかないかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/18 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!