アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルコムスマートフォン WS011SHを水没してしまい。携帯WX01Sに機種変更しました。
その際、ショップでアドレスデータの移動を頼みましたがスマートフォンの電源が入らないと移動できないとのこと。
一応、パソコンのアウトルックで同期させてあるので同じデータはパソコンにあります。
質問は、電源が入ってないと本当にデータ移動はできないのか、アウトルックのデータを新携帯に移動する方法はないか?
です。

A 回答 (3件)

同じ機種ではないので参考までに。

ジャングルの携帯マスターが附属しており、私自身はウィルコム端末はこのソフトで管理していますけど、OutLookからのインポート/エクスポート機能があります。
バックアップがあればこういったソフトで戻すことは可能と思う。
製品版自体も高いソフトではないです。

http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/
    • 0

電源が入らないのであれば移動できません。

スマートフォンに限った話ではないと思います。
ただし、W-SIMに入ったデータは移動できるかもしれません。

Outlookに入っているデータはそのままでは使えないので変換するソフトが必要です。
WS01Sは最新機種なのでソフト側で対応するかどうかは何とも言えませんが…
    • 0

>電源が入ってないと本当にデータ移動はできないのか、

これは、少なくとも「アドエス」については本当です。

ただ、W-SIMは生きている場合があるので、生きてる
W-ZERO3があれば、そっちに装着しなおせば、W-SIM
内のデータは救い上げる事が出来るかもしれません。

また、W-SIM装着可能な他機種(Nicoとか)で、中身が
確認可能な場合はありますが、果たしてそこから吸い上げ
が可能かどうかは知りません。

>アウトルックのデータを新携帯に移動する方法

WX01Sを知らないので、すいません、何とも言えません。
ただ、相手がW-ZERO3なら、内蔵のOUTLOOKと同期は
取れたと記憶してますが・・・。
    • 0