プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半♀です。
彼は40代後半です。

ショッキングなことがあったので相談させていただきたく、投稿しました。

昨日の夜、彼とファミレスに行き、食事をしてお酒を飲みました。
会計はいつも彼がしてくれます。
昨日もそうでした。

そしてわたしの家に泊まり、朝バイバイしたのですが、朝自分の財布を開けて確認したら、あるはずの1万円札が消えていました(汗)
わたしの勘違いとか記憶違いではなく、家を出る前に確かに1万円札を入れたのであったのは確かです。
それ以外は小銭しか入れてなかったので、札だけ忽然と消えていたのでびっくりしました。

昨日の夜は1度も財布をバッグから出していません。
というか、いつもですが。

そして私の財布は一見財布に見えないようなケースです。
スリとかだったらまず財布だと気づいたらそれごと盗みますよね?
わざわざ開けてご丁寧に1万円札だけ抜いたりしませんよね?

小銭やカード類は無事でした。
1万円札だけ忽然と消えているんです。

実は2週間ほど前に彼と会った時も同じようなことがあったんです。
その時は財布に1万3500円(1万円札×1・千円札×3・500円玉×1)入れていたんです。
ですが、今回と同じようにその時も1万円札だけ消えていました(汗)

その時は、ホントは3500円だけしか入れてなかったのかなぁ?と自分の勘違いで済ませたのですが・・・(彼にもメールで話しましたがびっくりしていました。そして、「俺と会う時は財布は持って来なくていいからね。」とまで言ってくれました。)

さすがに今回2度目で、しかもまたしても彼と会っている時に起こった出来事です(汗)
疑いたくはないけど2かいも続くとさすがに「彼が盗ったんじゃ・・・?」と思ってしまっています。
ショックです。

もう1度言いますが、ホントに私の勘違いではなく、どちらの時も確実に1万円札は私の財布のなかにありました。
使ってもいないし、財布自体バッグから出すこともしていません。

それに財布に見えないケースだし、それが財布だと知っているのは彼・・・。
でも彼は会社社長で、お金にももちろん困ってはいません。
盗る理由なんてないはずなのに。

でもさすがに今回は彼だと確信してメールで言いました。
しかし、「なんで俺なの?俺は絶対とってないからね!」と返信がありました・・・。

うーん。
嘘ついてるようには思えないし・・・。
でも確かに1万円札だけなくなった、それも2回目・・・。

彼を信じたい気持ちと、疑う気持ちの狭間で揺れまくっている私です。

彼は、お金がペランと落ちていても拾ってきちんと交番に届けるような人です。
もちろんお財布を拾ってもそうです。

そんな人が愛する彼女のお金を盗るのかなー?って思うんですけど。

あなたなら彼を信じますか?
今後どう付き合って行きますか?

私はさすがに信じられない気持ちが生まれてしまったので、今後彼と会う時はホントに財布は持たずに行こうと心に決めました(苦笑)

あなたのご意見、お聞かせください。

A 回答 (8件)

一種の病気なんでしょうね、盗癖というのは。



何不自由ない人がコンビニで100円のお菓子を万引きするとか、
心の病みたいなものですよ。

こういう人って、どこか無理をしてるんじゃないかな?

当分まだお付き合いをしてるのなら、彼の心の裏も見たほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかねー?
なんか悲しすぎる・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 17:19

 彼は、ジキルとハイドなのでしょう。


 あなたの目の前では気前のいい紳士ですが、あなたの目が届かないところでは金に汚い守銭奴なのです。
 そして、お互いの人格が分離しているので、紳士の時の彼は1万円くすねた他人格のことを知らないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーーーーーーーーーーーーーーー!
怖いですね、もしそうだったら。

すごくいい人だし、一緒にいて安心できる大事な大事な彼なんですが。

はー。
ショックだなー。

間違いなく彼が盗ったような気がしてますもん・・・私。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 16:59

一生食べるに困らないほど貯金があるとのことなら、



しばらく泳がせておいたらいいのでは?

財布の中、電気代の請求書に挟んでテーブルの上とかに

万札数枚を。

これでもし無くなるようなら、悪気がなくても盗癖という

病気?かもですね。

万札数枚で大事なことが分るのですから安いもんでしょ。

通帳、印鑑の管理だけはくれぐれも・・・。


と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な貯金額までは知りませんが、もう怖いので彼の目に見えるところに現金置く気になれません。

通帳、印鑑の管理だけはくれぐれも・・・。
と思いますが。
→正直これは私もそう思いました(汗)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 16:57

こんにちは。



確実な証拠を掴む前に彼に追及しちゃったのは失敗ですね。
犯人が彼であってもなくてもお互いに信用できなくなりました。
もう、お付き合いはNGでしょう。

せめて確実な証拠を掴んでからならスッキリ別れられたでしょうに...

(犯人が彼だったと仮定して)彼は、暫らくはボロは出さないでしょう。
そして、今回貴女に疑われたことを原因にしてフェードアウトすることになると思われます。

もしお付き合いが続くようなら2万円以上奢ってもらって、このことは忘れちゃいましょう。

お幸せに!


※主婦の万引きのように、金銭が直接の目的でないこともあり得ると思います。(スリルとか貴女の反応を楽しむとか単純に手癖が悪いとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人が彼であってもなくてもお互いに信用できなくなりました。
もう、お付き合いはNGでしょう。
→そうですねぇ。
彼がもうきっと怒っちゃってるでしょうしねー。
フラレるのかな、私・・・。

盗ったなら盗ったで、きちんと白状して謝ってお金返してくれればそれでいいんですけどね、私は。

このまま付き合って行けば、というか今までに軽く2万以上は奢ってもらってますけどね(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 17:01

財布を持って出ないのは疑っているという意思表示になりまずいでしょう。



通常と同じ行動をして自分だけが解る方法をとり前後で確認しましょう。
疑いが事実となったら黙ってお別れを言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう今後は「あなたを信用できないから財布は持たずに会う」と言うつもりでいます。

なんかやっぱり彼が盗ったって意見がおおくて悲しいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 16:37

七度(たび)探して人を疑え といいます。


人を疑うってことはそれくらい重いという意味です。

もし、あなたの勘違いであったなら、どんなに謝っても許されることではないです。

状況から、疑う気持ちになるのはよくわかります。
でも、1000回に一度の勘違いが二度続く可能性もゼロではありません。

普通は彼女の財布からお金抜きませんって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、あなたの勘違いであったなら、どんなに謝っても許されることではないです。
→勘違いではないことは確信してますが、盗ったのが彼でなかったのなら、彼を疑ってかかったことは許されることではないですよね。

普通は彼女の財布からお金抜きませんって♪
→そうですよね。
私もさすがにこんなこと今まで付き合った誰にもされたことありません。
彼は、ある団体に毎月お金を寄付したりしているような人です。
そんな人が彼女のお金盗むかなーって・・・なんかだんだん申し訳ない気持ちになってきました・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 16:43

「彼は、お金がペランと落ちていても拾ってきちんと交番に届けるような人です。


それをあなたの前でやったなら、あなたに好印象を持たせるためにわざとしたのでしょう。
着服する方が普通ですw(財布ごとなら別)
かえって信用出来ませんね。

確実に彼が盗んだのでしょう。それもさりげなく出来るんなら常習犯(他でもやっている)
あなたの紙幣のNOを控えておいて、彼が帰る前に財布を確かめ、無くなっていたら彼の財布をチェックしましょう。
きっとあるはずです。(まあしばらくはしないかも・・・)

手癖の悪さは治りません。1万ですんでいるうちは良いけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼は、お金がペランと落ちていても拾ってきちんと交番に届けるような人です。」
それをあなたの前でやったなら、あなたに好印象を持たせるためにわざとしたのでしょう。
着服する方が普通ですw(財布ごとなら別)
→私の前で、ではないです。
でも着服するほうがふつうって考え方もゆがんでますね。

確実に彼が盗んだのでしょう。それもさりげなく出来るんなら常習犯(他でもやっている)
あなたの紙幣のNOを控えておいて、彼が帰る前に財布を確かめ、無くなっていたら彼の財布をチェックしましょう。
きっとあるはずです。(まあしばらくはしないかも・・・)
→もう会う時は財布は持たずに行こうと思っています。
あれこれ小細工したくありません。

手癖の悪さは治りません。1万ですんでいるうちは良いけど・・・・・
→現時点で2万です(汗)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 16:40

どんなにいい人でも裏はわかりません。

逆にいかにも盗みとかしそうな人でも実は真逆な性格だったりと。
あなたの勘違いじゃないなら確実に彼が盗っているんでしょうね。それに社長といっても中小企業の社長なら大したことないですよ。本当にありあまるほどの金を持っているのは極一部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いじゃないです。
うーん、疑いたくはないんだけどなー。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!