アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからPCゲームもCDからDVDにかわっていくのでしょうか?DVDのコピーってできないんですよね。DVD版はこれからますます普及するんですか?

A 回答 (2件)

私的なバックアップを越えてコピーすることは止めて下さい。

今のゲーム業界不振は著作権無視の違法コピーが横行した事も
無関係ではありません。

販売数が減ればソフト1本の価格が上昇する → 買う人が減る →
更にコピーが横行 → ソフト1本の価格が更に上昇する → 無限ループ

という悪循環が止まりません。
儲からないなら誰もゲームを作らなくなります。

コピー防止のためのコストも製品価格に上乗せされている事をお忘れなく。
CCCDのように、結局ユーザーにツケが回ってくるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ゲーム業界についてもうちょっと考えなければと思いました。

> DVD版はこれからますます普及するんですか?

いつになるかはわかりませんが、普及するでしょう。
現時点ではCD-ROMの方がプレスのコストは安いと思いますが、
そのうちDVD-ROMのプレスコストも下がってくるでしょうから
1枚プレスすれば済むDVD-ROMが、トータルコストで安くなると思われます。

もしかするとDVD-ROMを通り越して次世代ディスクが普及するかも
しれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分としては、コピーできなくなるのがつらいところです。