プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。

当方の小学生の息子から代理質問の依頼がありまして(苦笑)、こちら誠にお手数ですが、ひとつお目通しのほど、何卒皆様よろしくお願い申し上げます(礼)。

皆様、世界に冠たるアニメ大国日本。この我が国が誇る、過去様々の素晴らしきアニメ作品におきまして

「その気になれば、多分世界征服が出来るんじゃないか?」

と思われる様な一キャラクター。

こちらを皆様、ぜひ我々親子に、ご意見お寄せ頂けませんでしょうか。

なお想定対象キャラクター、これは物語上の立ち位置と致しまして、あくまで「正しい道」「義のある」「ごく普通」等々のスタンスの方とさせて頂きたく―――

よって、端から、世界の支配を念頭に置く様な、悪人的存在側の方々。こちらは対象から除外とさせて頂きたく存じます(我儘、申し訳ございません。苦笑)。

・頭脳明晰、知性を駆使する形

・尋常ならざる身体的能力にて

・金の力、財力勝負

等々、世界征服の手法形態は随意ありまして(苦笑)、もしこちらお時間に余裕がございましたら、お手数ながら本愚問へのご回答、何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます(礼)。

追伸

皆様、当方の息子は「その気になれば世界征服可」のキャラ、宇宙戦艦ヤマト技師長の真田さんとのことであります(苦笑)。

・・・ちなみに当方ですと、やはり則巻アラレちゃん辺りでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

「有閑倶楽部」のメンバー、剣菱悠理が本気を出せば世界征服も不可能ではないと思います。

有能なブレインや特攻隊長が仲間にいますし、本能と勘でのし上がった父と強面の男たちにも怯まない母との間に生まれた彼女自身も肝が据わっているし、度胸もあるし、申し分ないです。
あまり知られていませんがアニメ化はしています。

他の作品だと「花咲ける青少年」に登場する倣立人も不可能ではないかと。
立人は華僑の大財閥の総帥というのもあり、経済的に牛耳るのは不可能じゃないと思います。
海千山千の華僑のトップです。
並外れた知性と行動力と決断力を備え、常に寝首を掻かれないようにしなければなりません。
20歳そこそこでこなしているからこそ可能だと考えます。
、ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン、ルマティ・イヴァン・ダイ・ラギネイも可能性がありますが、立人に比べればパーセンテージが低いですね。
    • 0
この回答へのお礼

cherrymoon様ご回答ありがとうございます。

このアニメは知りませんでしたので、ブックオフで、漫画をさがしてみました。しかし少女漫画のコーナーで立ち読みするのは少し恥ずかしかったので、全部読めませんでした。

また読んでみます。ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

※cherrymoon様、ご回答御礼申し上げます。上、息子からの御礼文、拙き内容ではありますが送らせて頂きます(昨日と本日、お話し賜りました作品を、立ち読みに行った模様でございます。苦笑)。

実はcherrymoon様、こちらの作品は当方も未読でございますので、また何かしらの機会、ぜひぜひ拝見させて頂きます。

cherrymoon様、この度はご回答、誠にありがとうございました(礼)。

・北斗の拳ケンシロウ

・ドラゴンボール神龍

でも最強は絶対に…

ドラえもん

この回答への補足

x23704様、早速のご回答、誠に恐れ入ります(礼)。

実はx23704様、本愚問は先に申し上げました通り、息子の代理にて送らせて頂いた形でありますので、よって皆様への御礼、こちらも息子のコメントを軸と致しまして、以後随時改めて御礼参上致したく存じます(礼)。

x23704様、cherrymoon様、FEX2053様、この度はご回答、誠に誠にありがとうございました(愚問ながらもお立ち寄り、いやはや本当に有難く、厚く御礼申し上げます)。

• 0
この回答へのお礼

x23704様ご回答ありがとうございます。

ケンシロウ
生身の人では、多分一番強いと思います。しかし、真田さんのいろいろな技術に、素手で対抗するのは少し難しいと思います。ちなみに僕は、素手でも斬鉄剣の、南斗水鳥拳にあこがれます。

神龍
ボールが全部揃わないと出てこれませんし、そして結構人のいいなりですので、世界征服には案外時間がかかりそうです。

ドラえもん
真田さんの強力なライバルだと思いました。しかし、ドラえもんが世界征服の野望を持った場合、同じ力を持つドラミちゃんが、お兄さんを止めようとすると思いますので、多分ドラえもんも世界征服は結構大変だと思います。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

※x23704様、ご回答再度御礼申し上げます(礼)。上記、息子の御礼文、下書きをそのまま送らせて頂いております。ちゃらんぽらんな当方とは異なり、自説(真田さん最有力説)を簡単に曲げない息子ではありますが、こちら何卒諸々、平にご容赦お願い申し上げます(申し訳ございません。苦笑)。