アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の4月に別れた彼とまた戻れたらいいなと思っています。

彼はフランチャイズの居酒屋の店長をしていて私は大学生です。生活をする時間帯などが違って彼に負担をかけないようにと私が言いたい事を我慢したりしていたのが原因で別れました。彼は言いたい事は言って欲しいと言ってくれたのですが、私は思ったことはいってるよといいました。 それで、なら性格が合わないんだとなってしまいました。

何度か彼の友達カップルと一緒に食事をしたことがあって、彼と別れる時その彼女さんとはこれからも連絡とってやってよ。辛い事があったら連絡しなよ。と言われました。
今も、少しずつその彼女さんとは連絡をとっています。また、みんなでご飯食べに行こうよ!とも誘ってくれます。私がきっと彼は私の事を忘れているよ。というとその彼女さんは「忘れてないよ~3人で食事するからそのときメールあったっていうね」といっていました。

彼とは別れて以来一度も連絡を取っていません。
気持ちとしては、私もあの頃と違った環境の中にはいって少しは成長したと思うし、また私の事を見て欲しいと思います。最近、自分の気持ちは彼以外には向かないと気付きました。

1つ経験しているんだから今度は自分の素直な気持ちを伝えていけばいいんじゃないかと思います。けど、生活の時間帯がずれているのもあるし、私の気持ちが負担になってしまったらどうしよう。とあの頃と同じ不安もあります。

どうすればよいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

m-umadamさん、こんにちは。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。

>どうすればよいのか悩んでいます。

基本的には、「よりを戻す」というのはよほど人間が変わらない限り難しいと思います。また、その判断基準というのは別れる前よりも厳しくなります。前と同じではダメなんですよ。少しでも改善されていないと。そこが最大のポイントだと思います。

>生活をする時間帯などが違って彼に負担をかけないようにと私が言いたい事を我慢したりしていたのが原因で別れました。
>彼は言いたい事は言って欲しいと言ってくれたのですが、私は思ったことはいってるよといいました。
>それで、なら性格が合わないんだとなってしまいました。

要するに、「言いたい事は言って欲しい」という彼に、「言っているよ」と言いながら実は「我慢していた」のですよね。それでは別れてしまうのも仕方ないと思います。時が経って、今のm-umadamさんは「言いたい事を言える」人になりましたか?なったという自信があるのでしたら、彼にもう1度告白してみても良いと思います。ただし、先ほど申し上げましたが彼から見てm-umadamさんが「変わった」と思われなければ、辛い破局が待っている事だけは覚悟しておいて下さいね。

>最近、自分の気持ちは彼以外には向かないと気付きました。

そう思う事自体は悪い事ではないと思います。しかし、現実は違うかも知れませんよ。m-umadamさんは大学生との事ですから、これから卒業して就職して、1人前の大人として社会に出て行きますよね。そうすれば、色々な人との出会いが待っています。その中には、彼よりも気になる男性がいる事だって不思議でも珍しい事でもないんですよ。それが「現実」だと思うんです。
ですから、今元彼との復縁が出来たとしても、時が経ってm-umadamさん自身の気持ちが彼から離れていってしまう事もあり得るという事は忘れないで下さいね。そういう事まで考えて、「よりを戻したい」と思うのでしたら、あとはm-umadamさん自身の努力次第でしょう。

ちょっと長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分なりに少し気持ちも変わって、もっと自分を磨いて成長したらそのときの自分をみてくれる人が現れるだろうという気持ちになりました。

☆言いたい事は言える人になりました☆
これが本当の自分だったみたいです。

ステキな女性になりたいと思います☆

はじめまして★

私は基本的に、よりを戻すという事はよほどの事がない限り無理だと思っています。
 例えば、彼に新しい彼女が出来た時に彼女のふとした行動がきっかけで、前の彼女を思い出したりする時です。「ああ、前の彼女は洗濯物こういう風にたたんでたな~」というような感じです。

別れてから1度も連絡を取ってないんですよね。
でもあなたは、その仲良くしてる方からたまに、彼の話を聞いたりして思い出すのでしょうね。辛いですよね。

そうですね、可能性は低いかもしれませんが、直接連絡を取るのは難しいそうなので、その女性の方に本音を話してみてはどうでしょうか?間に入ってもらって伝えてもらってみてはどうでしょうか?

不安はとても分かりますが、何もしなければ気持ちは残ったままです。

私としては、新しい道を歩んで欲しいと思いますが、その気持ちもよく分かるのでこういったアドバイスをさせてもらいました。勇気を持ってください。参考になれば幸いです★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

直接連絡をとろうと思えば会いに行くのもメールも電話もできるのですが、自分の決意が決まりきっていないというか・・・気持ちを伝えてからどうすればいいのかわからない感じです。
その彼女さんに会った時にそれとなく話してみようとは思っています。

アドバイス有難うございました。

僕もyoyomanさんと同じ意見、

というか同じ感想を持ちました。

僕も経験者です。

残念ながら、もう戻れないと考えるべきです。
きっとあなたと彼の気持ちが違ってしまっています。

僕も自分の気持ちを消化するのに2年以上かかりました。
あなたがどのくらいの時間をかけて消化できるかは
判りませんが。

できればもう次の別のことを考えて行くべきです。

参考にはなりませんが、
僕の場合は仕事が忙しくなり過ぎて
考える余裕がないくらいになっているうちに
2年間になっていました。

冷静に自分を見られるようになるまで
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も戻れない・・・というより戻らないと思っていました。ほかの人を好きになったとき、自分の気持ちをわかろうとしてくれない彼が悪い?と思っていた自分がなんだか違う気がしてきたんです。

辛いね、なかなか。

私も、3年ぐらい引きずった事あります。
もう昔の事ですが。

あえて、辛い事を言うよ。
あきらめた方がいい。
残念ながら、あなたが求めている物は、
もう失われてしまったんだよ。
時計の針が戻らないように、もう無理なんだ。
新しい関係を作る以外は。

あなたは、虚像を見つめている。
あなたの気持ちが彼以外に向かないというのは、
正しくないから。
彼への想いが、実際以上に大きくなりすぎているよ。
間違いなく、彼とあなた自身の負担になる。

きついようだけど、あなたは何も変わっていないよ。
彼の事を冷静に考えるようになれないと、
また、同じことだと思うよ。

ごめんね、基本的には恋愛は応援したいけど、
あなたはもう少し大きな意味で、
人を好きになったほうがいいと思うから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
つい最近今の気持ちになるまでは、その人のことはもう恋愛対象にはみれないと思ってたんです。

彼の事を考えることなく何ヶ月かたってほかの人を好きになったりしたのですが。まだ存在が残っているみたいです。