プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのアイコンの間隔が広がってしまいました。
何か間が抜けたようになっています。
どのようにすれば元のようになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デスクトップの上で右クリックし、「アイコンの整列」にカーソルを合わせて、好きな順番を選べば等間隔に整列すると思います!!


再びバラバラになるのがいやだったら、「アイコンの自動整列」をクリックすれば、たとえずれてしまっても自動的に元に戻ります。

もし意味が違ったらごめんなさい。

この回答への補足

等間隔にはなっているのです。
自動整列にもなっています。
アイコンとアイコンの間隔が広いのです。

補足日時:2004/01/11 19:33
    • good
    • 0

参考URLをご覧下さい。


手抜き・・・

参考URL:http://www.windowsfan.com/tips/contents/desktop/ …
    • good
    • 0

デスクトップ上で右クリック⇒「アイコンの整列」⇒「等間隔に整列」で直りませんか?

    • good
    • 0

#1さんへの補足を見る限り、アイコンの間隔が変更されていますね。


#2さんのページでの設定をデフォルトの43に設定しなおしてください。
43未満でもかまいませんが、アイコンのサイズがデフォルトのままでしたら、30くらいまでに抑えた方がいいと思います。また、アイコンがなくてもデスクトップ上に割り振られている升目はそのまま描画のリソースに影響を与えます。WindowsXPとはいえ、あまり細かくアイコンを並べるのはちょっと資源の無駄遣いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!