プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ40になる男です。
25の時に最愛の人に振られ、以来鬱になりました。
休職、転職を繰り返しながらここまで踏ん張ってきました。
女性とも、最愛の人を忘れるために付き合ったりしてきました。
その罰が当たったんですね、この歳になってずっとその人が自分の中にいたこと、でも今更どうにもならないことに本当の意味で気づいた時、生きる目的が何もないことにも気づきました。
そして病気もひどくなり毎日死にたいと思い、休みになるとドアノブにネクタイ巻いて首にかけている自分がいます。
この15年間ずっとその人を待ち続けていました。
頑張っていればいつか戻ってきてくれる。
それだけが自分を突き動かしていたように思います。
でももう40です。
その人も同じくらいの歳。
幸せに暮らしているでしょう。
そう思えば思うほど、その人の幸せを祈る反面、自分の必要のなさが強くなります。
そして早く消えてしまいたいと思うようになりました。
ここまで相手のことを待ってる人はいますか?
ただの馬鹿ですよね?

A 回答 (9件)

一途なんですね。


いい思い出で彼女のことは終わりにしませんか。
最愛だったのだから最高の恋愛をしていたんだと思います。
でも過去のこと
終わったんですよ。
終わったけど思い出は思い出のままでいいんじゃない。
幸せを祈る反面、自分の必要なさが強くなります。
いいんじゃない
彼女の幸せを祈っても。
でも自分の必要なさを感じるのはおかしい。
確かに今の彼女にはあなたは必要じゃないかもしれない。
けど必要だった時もある。
全部を否定しないで欲しい。
それに今の彼女にとってあなたは必要じゃないかもしれないけど
あなたを必要とする人もいるはずです。
必要とするのは恋愛だけじゃないですからね。
鬱克服しよう。
40代って結構いけますよ。
まだまだいける。
良かったら鬱克服手伝いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
皆さんの励ましに少し救われています。
でも、この病気がやっかいで死にたい気持ちが
消えません。
どうしたらいいんでしょうね?

補足日時:2012/05/23 21:49
    • good
    • 1

40代既婚者男です。



あなたの辛いお気持ち、私にはよく分かります。
私も、25歳の時に、最愛の人と別れて(結婚寸前までいきました)
から、12年間を過去に生きていました。
あなたと同じように、ウツのような感じになり、毎日ただ息をして
いるような、無力感、虚無感の中で生きていました。
何をしていても何も感じなくなっていました。
毎日、車を運転しながら、今このハンドルを切れば、ケガをして
彼女がお見舞いにきてくれるかもと、アホなことを考えて
いました。
来る日も、来る日も、彼女との思い出の場所を巡りながら、
彼女と偶然出会うことを願っていました。
彼女を忘れようとして、何人かの好きでもない女性とお付き合い
しても、長くは続かず、出会いと別れを繰り返し、益々自分を
追い込んでいきました。

そんな私が、37才のときに出会った女性がいました。
彼女は1歳年上のシングルマザーでした。
彼女と出会った瞬間に、この人だという感覚を覚え、出会い
から五ヶ月で入籍です。
そして、妻と出会いそれまでの苦しみから、12年かけて
抜け出したのです。

25歳の時に別れた彼女も、結婚し、子供がいるはずです。
今どこで何をしているのかは分かりませんが、幸せでいて
欲しいと願います。
そして、今の僕があること、妻と出会い結婚できたのは、当時の
彼女のおかげでもあったのだと感謝の思いでいっぱいです。
だって、当時の彼女と別れていたから、妻と出会い結婚できた
わけですから。

ですから、あなたにも諦めないで欲しい。
今を生きて欲しいのです。人生でそこまで愛する人との出会い
なんて、そんなにたくさんあることではありません。
そうした尊く、愛しく、涙が出るような恋ができた私達は幸せ
だと思えませんか?
大丈夫です。あなたが彼女以上に思える人との出会いが
必ずあります。
それがいつかは分かりません。でも、100%確実にあります。
これまで辛く苦しかった分、それ以上に大きな幸せを感じること
のできるご縁が待っていますよ。

負けるな。諦めるな。最後まで。
同じ経験者の私が太鼓判を押します。必ず笑顔になれます。
生きることから逃げたらダメだ。
生きるんだ。どんなに辛くても生きるんだ。
今のあなたの大きな苦しみは、私が一番分かっています。
だからこそ、あなたには幸せになって欲しいと思う。
私は今年で41歳です。あなたと同じです。
何も変わりません。ただ私は諦めることはしなかった。どんなに
辛くても、諦めたくなかった。
だって、諦めたら、あの彼女との最高の人生が輝かなくなって
しまうから。

僕にとって当時の彼女は全てでした。
青春そのものでした。
今でも思い出せば、胸がキュンとなる切ない思い出です。
本当に彼女と出会えてよかった。本当に幸せでした。
あなたにもきっとそう思える日が必ず来るはずだから。

当時の私は、彼女以上に愛せる、愛される女性とはもう出会えない
と本気で信じていました。
でも今、妻と出会い、それ以上に愛し、愛されています。
当時の私の幻想でしかなかったと気付いたのです。
そして最後に、これまでの苦しかった時間は決して無駄では
ありませんよ。
大きな意味があり、あなたに必要な時間です。
決してこれまでの自分を否定しないでくださいね。
それは結果的に、彼女さえも否定してしまうことになってしまい
ますから。

いつか笑って今のことを話せる時がやってきます。
こんな事もあったな、こんな事を考えていたなって、
懐かしく思うものです。
お願いですから、生きてください。
大丈夫、きっと大丈夫。あなたならもっと素敵な恋が
できるはずだから。
心から応援しているよ。負けるな、諦めるな、最後まで。

この回答への補足

励ましの言葉ありがとうございます。
スマホだったのでお礼の仕方がわからず
遅くなってしまいました。
すごく励まされました。
同じくらいの年齢で同じ体験をした人が
いるのは心強いです。
いい人に巡り合えてよかったですね。
でも私にはそういう人には巡り合えません。
それは病気というものが邪魔をするからです。
毎日、当時の彼女への後悔ばかりで
仕事していても思い出します。
特に夜がさみしく辛いです。
もう戻れない過去なのに戻りたくて仕方ないです。
愛することも愛されることも絶対ない気がして。
今まで彼女を待つことが生きる目的でしたから。
だから諦めでしまおうと…

補足日時:2012/05/23 21:58
    • good
    • 0

うらやましい・・・・



彼女居ない歴=年齢の30代半ばの僕には、とても羨ましく感じます。
僕には恋愛する相手すら居ないのです。

毎日毎日寂しくて涙が出ます。
それでも頑張って生きてます。

僕なんて地球上の誰1人にすら必要とされてませんから。
消えても誰も気付かないんじゃないかってくらいで・・・

どれくらいの期間その方と過ごしたのかは知りませんが、その期間あなたは幸せだったんでしょうね。
僕には一生味わう事ができない『幸せ』というものを、あなたは味わったのです。

羨ましいです。本当に。

待つ相手すら存在した事の無い僕より、あなた様は幸せなのではないですか?
    • good
    • 0

訂正します。

「抗うつ剤」 ですね...。

補足:
ご自分の力で克服できないのなら、楽しみすら見つけられないのなら、カウンセリングを受けた方がいいと思います。
とにかく、「悲しい自分」 に浸っているだけの人生は「馬鹿げて」 います。 
    • good
    • 0

既婚女性です。


若い頃(20代後半)貴方と同じように失恋をし、それが原因で抑鬱剤を飲む生活が数年続きました。
私の場合はその彼とは仕事上で出会い、遠距離恋愛でした。  恋愛期間中から薬の服用を続けていました。 振られて数年後に(薬物治療を受けながら)知り合った別の男性と結婚しますが、うまく行かず、ある日何故かその振られた彼に電話をしてしまいました。  なんと彼は自殺していました。 (私が原因ではありません)
大変驚き、そして悲しみましたが、しばらく経ち ふと 「縁がなかった」 という言葉が頭に響いていました。 また歳を重ねるうち、その人と長くつきあっていれば、きっと衝突があっただろう、と気づきました。 自分自身のことや彼自身のことを深く解っていないまま、「若さゆえ」 私は彼をかなり美化していたのです。 恋愛物語の中に棲んでいたのです.。

taku1972 さんが、その女性の方とどの程度の交際をしていたか解りませんが、おそらくは(その方のこと、あるいはお二人の恋愛を)「美化している」 と思います。 長い交際の中で衝突があったりした挙句、「振られた」 とは思えないです。
人は過去の中には生きられません。 過去は過去です。 その女性のことは青春の風景画として額に納めて、前を向きましょう。 彼女にしてもフツーのおばさんになっているだけかも知れないですよ。 私は就職でも人間関係でも上手くいかなかった時は「縁がなかった」 「住む世界が違う」 と思うことにしています。
 
(女性でなく)何か没頭できる対象があるといいですね。 
    • good
    • 0

私も忘れられない人がいます。


10代の恋です。彼のことが、とても大切で大好きだったのに、捨てられるのが怖くて自分から捨ててしまいました。大切すぎて失うことが怖かったんです。とても臆病だったと思います。
当時は辛くて、死にたい毎日でしたし、
自暴自棄にもなりました。

今40代後半ですが、今でも夢に見るんです。
私は現在、子を持つ主婦です。
おかしいでしょ?
夫のことは、嫌いではないし、大切だけれど、
私は今まで生きてきて、いろいろ恋愛もしたけれど、あれだけ自分から夢中で好きになれた人は、その人だけです。今後もおそらくそんなに惹かれてしまう人現れないでしょう。

私は、今を生きようと思って生きています。
いつまでも過去にとらわれていてはやはりつまらないです。
朝ドラの「カーネーション」みていましたか?
夫に先立たれ、恋人と別れ、仲間と死に別れ、主人公の糸子が90代になってこう言うんです。
「この年になったら思い出なんてどうでもええで。うちは今を、これからを生きるんや。」

相手を好きだった気持ちは、なくなりません。きっと死ぬまでなくなりません。
けれど、あなたに残された時間は無限ではないんです。
あなたの生きる目的は、その彼女と一緒になることではないと思います。

私の身内は70代で、認知症となりました。
70代まであと30年しかないですよね。
元気でいたくとも元気ではいられなくなるんです。
そして死にたくなくても、必ず死ぬ。

あなたにはあと30年の間に、結婚もしてほしいし、子供ももってほしい。
その相手は、振られた彼女ではなく、これからあなたが見つけるんです。
強く生きてほしいです。
    • good
    • 0

既婚男性です。



馬鹿なんてことはありませんよ。
私もあなたのように、若い頃女性に振られたりすると、大変な落ち込みようで
「死んでしまいたい」
などと思ったことが多々あります。その度に仲間には
「女はいくらでもいるだろう」
と励まされました。あなたには親しい友人の方などはいないのですか?そういった人たちといれば、何かと励ましてくれると思います。

>女性とも、最愛の人を忘れるために付き合ったりしてきました。
これは、大切なことですよ。あなたが最愛の人と呼んでいるだけであって、本当の最愛の人に出会っていないから、独身でありその人のことを待ってしまうのかも知れません。
他の女性とお付き合いするとで、新しいあなたにとっての女性像が確立されるかも知れません。

私もここでは、お話しできませんが、つい最近まで
「俺は、このまま廃人になってしまうかも知れない。二度と立ち直ることはできないだろう」
というところまで追い詰められました。
でも、今はどうにか頑張っています。

あなたも苦しかったら、友人に話したり、こういう所に投稿してウサ晴らしをしたらどうですか。
きっと、似たようなような苦しみを持つ人たちがあなたを励ましてくれると思います。
    • good
    • 0

馬鹿とは言いませんが、その女性に振られた15年のあなたの人生をその女性のせいにしているように思えてきます。

もし、その女性とめでたく結婚していれば、今のあなたではないと言えますか?先のことは何も分かりません、あなたはもっと悲惨な人生を送っていたかもしれません、例えばそ
の女性が不倫したとか、病死したとか、性格不一致で離婚したとか…
15年想っていた(-_-;)本当ですか?
15年、食事も喉を通らなかったですか?そんなことなかったでしょう、オーバー過ぎって感じ(>_<)やっぱり馬鹿なのかも知れない、失礼!
一人旅をするといいですよ、今は新緑が美しいです。高い山脈の見える所は失恋の痛手を軽減してくれるでしょう…
実は僕も旅先からです(-。-)y-~気楽な一人旅です……
    • good
    • 0

ぜんぜん大丈夫。


俺の友達で、21年、ずーっと方思いの人間がいます。
付き合ってもないんですよ?こりゃすごいとしかいいようがありません。
今でもその人を思っています。
そんなに思える相手がいるってのも幸せじゃないですかねえ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!