プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月からアメブロを初めまして、先週からブログ村に登録しました。

そのカテゴリですが、23000ほどの登録ブログがあって今日でINポイントランキング27位になりました。

でも、OUTのランキングだと、10位なんです。
要するに、INポイントが圧倒的に少ないです。

これは、私のブログがつまらないって事ですかね??

実際開設して1か月もしていないブログだし、それでもちょこちょこ読者さんも付いていて、アクセス解析を見ていてもリピーターも結構多いと思うんですが…

あと不思議なのは、OUTポイントに対しINポイントがすごく多い方もいて謎です。

そして、INポイントが多い方でも、ブログランキングのバナーがすごく小さく目立たないケースも多くあるんです。これは何故なんでしょうか

というより、自分のブログのOUTポイントの多さの方が不思議な気がします。。
INポイントを上げるコツとかはありますか?

A 回答 (1件)

ブログ村のINとOUTポイントはですね

IN=そのブログからブログ村へ行った人の数
OUT=ブログ村からそのブログへ訪れた人の数 なのです。

ですのではじめたばかりならブログ村のリンクからブログへやってきた人の方が多いので
OUTポイントのほうが多いのが普通だと思います。

INポイントは逆であなたのブログに張られたブログ村のバナーをクリックしブログ村へ行った人です。

だからあなたのブログを直接お気に入りやブックマークする人が増えたり
ブログ村経由じゃない人が多く訪れるようにすればINポイントが上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブログ村経由が逆に多いからINポイントが増え辛いんですね!
とても参考になりました!!