アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイユーモバイルではにほんブログ村のランキングポイント(IN、OUT)がすべてのブログで発生しません。他のキャリアでは何の問題もなくポイントは発生します。
どうしてワイユーモバイルではポイントが発生しないのでしょうか。

(補足)以前、この質問に対して「CGIにより定義がされていないから」いう回答がありました。その回答では「CGIにより定義がされていない」がどういうことかさっぱりわかりませんでした。→ https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13293124.html

A 回答 (1件)

ワイユーモバイルが外部サイトへの書き込みを行なえる作りになってないから。



ブログをワイユーモバイルで表示。
そして、ブログ内のボタンをクリックする。

クリックされたら、ワイユーモバイルの仕組みがにほんブログ村へ「クリックされた事」を通知し、さらに、にほんブログ村に登録のランキング記事を飛ぶ。

こういう仕組みなんだけど、後半部分は普通のリンク機能だからpcでもどのスマホでも普通に実現できる様になってる。
(ウェブの標準機能で有って、無ければ大問題)

前半部分は、特定のプログラムはpc内やスマホ内で動く様になっていて、そのプログラムはリンク先のにほんブログ村が用意している。
がプログラムが動くのは、貴方のスマホ内。

ワイユーモバイルでは、そのプログラムが動けない。
そういう理由。

理由は「ワイユーモバイルはそういう事を想定していません。価格に見合った機能しか有りません。嫌ならワイユーモバイルは使わないで他社のものを使って下さい」
と言う事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!