プロが教えるわが家の防犯対策術!

円グラフの書き方教えてください!!!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>何パーセントが角度でいうと



10%で36度です
5%で18度
1%で3.6度ですので
割合x3.6=角度になります
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!!本当に助かりました(^^)

お礼日時:2004/01/11 23:30

個々ののデータ(A)の数字を足して、合計値(B)を出します。

(これが100%になるはず)

円は360度なので、Bを360で割って、その答えにAを掛ければ、角度が求められます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!本当に助かりました(^^)

お礼日時:2004/01/11 23:30

分度器とコンパスがあれば書けると思いますが、いかがでしょうか。

この回答への補足

そうなんですが……バカで何パーセントが角度でいうと何度かがわからなくて…
すみません。

補足日時:2004/01/11 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!