プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフトで低画質の画像を高画質にするソフトってありますか?

また、拡大した時に画像って普通乱れますよね?

それを高画質にするソフト(もちフリー)ってありますか?

優しい人のご回答をまってまーす(沙*・ω・)

A 回答 (3件)

>DLしたんですが、ノイズ除去の仕方がイマイチわかりません(沙*・ω・)


>お手数ですが説明お願いします。

FZシリーズ情報集積所 超簡単NeatImage(V5.1)の使い方
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/neatimage …

Neat Image(画像のノイズ除去ソフト)の使い方
http://blog.goo.ne.jp/aditya_001/e/5b291847a182f …

などいかがですか?
ところで、検索されましたか?
「neat image 使い方」で検索すれば、上記ページ等が直ぐみつかりますよ
    • good
    • 3

何を持って「高画質」というかは人によって解釈にばらつきがありますが、


Neat Image
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/d …
は、デジカメ画像のノイズを低減し高画質にすることができます。
愛用しています。

この回答への補足

DLしたんですが、ノイズ除去の仕方がイマイチわかりません(沙*・ω・)

お手数ですが説明お願いします。
  
     or

わかり易いサイト教えてください(沙*・ω・)

補足日時:2012/05/21 17:19
    • good
    • 2

基本的にありません!


データ量は元画像の分しかありませんから拡大した場合は上下左右のデータから想像したデータ(嘘のデータ)で補間するしかないからです。
とは言っても多少はなんとかなります、エッジのコントラストやざらつきを滑らかにするとかで多少は補正できますが、あくまで「多少」です、やりすぎるとディテールが失われ塗り絵のようになってしまいます。

フリーソフトで最強なのはGIMPでしょう
●公式サイト
http://www.gimp.org/

●解説サイト
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

この回答への補足

想像しかないって父さんも言ってましたwww

わかり易い回答ありがとうございます!

さっそくDLしてみます!

補足日時:2012/05/20 08:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!