プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ不倫相手が離婚しそうです。不倫関係は昨年の3月からです。
私は会社員の22歳独身、相手は既婚男性の29歳、子は無しです。

なかなか離婚しない彼に嫌気がさしていた最近に、私が妊娠しました。
妊娠する前彼は「できたら産んでね」と、よくよく言っていたのに、いざ妊娠したら、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と、悪いけどおろしてくれと頼んできました。私は好きなひとの子どもができた喜び、ひとりで産む覚悟ができないこと、奥様に申し訳ない気持ちと罪悪感を感じました。それでも彼はすぐ離婚には進まず、"今回は"と言った彼に幻滅し、産むことを諦め、4日前に中絶しました。
手術当日、彼は付き添ってくれましたが、帰り道「これで離婚に向けて気持ちをちょっとでも切り替えて」とポツリと言ったのを聞き、最低なひとだと思ってしまいました。
二人合意の上の行為でできた子を、二人で話し合い諦めて、私は心も体も痛い思いをしているのになぜこんなことが言えるのかと耳を疑いました。
その次の日、彼は奥様に離婚を本格的に持ちかけ、今奥様が荷物をまとめているところです。
その報告を電話してきた彼は「4,5年一緒に居たら、正直別れてしまうのが寂しい気持ちがある」と言っていました。
私はその言葉を聞いて、もう彼と別たいという気持ちが芽生えてしまいました。
でも今、私から別れを切り出たら、奥様は出ていき、私から見放されてしまう彼のことを考えると申し訳なくてできません。好きな気持ちはまだあります。
この気持ちを伝えるべきでしょうか?
今の彼を変えることはできますか?

A 回答 (18件中11~18件)

読んでいて、マジで笑ってしまいました。


アナタもその男も、なんて自分勝手な人間なんだと・・・。

アナタは自分で気が付いていないかも知れないけど、その男の奥さんの気持ちをよそに、

>「私は好きなひとの子どもができた喜び、ひとりで産む覚悟ができないこと・・・」、
>「私は心も体も痛い思いをしているのになぜこんなことが言えるのかと・・・」 だなんて・・・。

アナタとその彼なんて、やっぱり自分のことばっかりなんですよ!
未婚だろうが既婚だろうが、不倫するようなサイテーなアナタ達二人なので、いざと言う時にすれ違うのは当然の結末です。

もう一度言いますが、今の気持ちとして、その男を身勝手で「何だコイツ!」 と思いませんか?

でもって他人から見た場合、アナタも不倫相手の子供を妊娠して、「何だコイツ!」 と思われているのです!(しかも中絶だなんて、呪われてしまえとさえ思いました!)

二人とも、クズなのです!!!

>今の彼を変えることはできますか?

あなた正常ですか?
自分のことは、どう思っているのでしょうか?
他人のことを、とやかく言える立場では全くありません!

どうかxxへ墜ちて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 21:01

嫌気がさした相手と同情で略奪婚して大丈夫ですか?


22歳でこれからまだまだ楽しいことがあるのに、不倫するような男性と「略奪婚」とは惜しい人生ですね。

不倫する男性に誠実さを求めたり、過剰な期待をしないことです。自分の奥さんを簡単に捨てる男性と未来を考えるなんて怖くないですか?

それと…あなたも彼も、子供の命も簡単に考えすぎ。堕胎は彼一人の責任じゃないでしょう?覚悟がないあなたにも責任アリ。

彼の奥さんを傷つけて何も感じませんか?未来のあなたの姿です。
不倫する男性は繰り返す…それって常識でしょう?

あなたも彼を見捨てたいならさっさと捨てればいいのに。もっと早く気が付いて奥さんに返してあげたら良かったですね。
自分が傷ついた事だけ長々と書いてますが、一番の被害者は彼の奥さん。人の家庭を壊しておいて罪悪感がなさそうですね。そういう女性は、子供を産んで善悪の判断をどうやって教えるのかな?

キツイ言い方かも知れませんが、そんな考えのあなたが子供を産むのは早かったんでしょうね。

彼の奥さんから慰謝料請求されると思いますが、自分がしでかした罪を認め慰謝料を払って下さいね。
あなたと彼は加害者、被害者は奥さんです。きちんと償って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私自身人最低な人間で子どもを産む資格も責任もありません。
奥様に請求されれば、慰謝料も払います。一番の被害者は奥様だということも分かっております。
もっと質問にそったご回答を頂きたかったと思います。

お礼日時:2012/05/20 21:00

今の彼を変えるのは無理だと思います。

もし私だったら確実に避妊をしますよ。だって妊娠は一人ではできないですし、私も結婚してますが浮気をするなら絶対に避妊はするし、もし妊娠したなら産んでもらいます。 一度、結婚をしたなら今の奥さんよりも大切かよくわかってると思うのですが、今の彼にはそこまでの覚悟はないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 21:03

ご回答します。



何か行動を起こす前に、お相手の事をもう少し静観する必要があると考えています。

私はこの部分の非常に懸念しています。
・不倫状態
・妊娠する前は、「できたら産んでね」と、よくよく言っていた
・いざ妊娠したら、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえ

ご質問者様に失礼な事を申し上げますが、お相手の方は、ご質問者様の事を
本当に愛していらっしゃるのでしょうか?
すでに、中絶を完了してしまっている事もあり、今は体を休める事を第一に考え、
少しお相手の事を観察した方が良いと思います。

気持ちを伝えるか、彼を変えていくかは、奥様との離婚や、彼の言動をもう少し
見守ってからの方が良いと思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はできるだけ慰謝料を払わない離婚を、と考えていてる様で、私への愛よりもまずは円満な離婚をするのが第一です。

お礼日時:2012/05/20 21:09

男からみたら、その彼は最低レベルの男です。


結婚していたも浮気、不倫はあるでしょうが
それは妻も愛人も傷つけないことが前提です。
妊娠を報告したら堕胎ですか、最低ですね。
あなたも子供の守ろうって気持ちは皆無です、無責任です。
ここで奥さんに逃げられそうになると未練があるなんて
奥さんもあなたも子守りくらいにしか思ってないみたいです。

あなたには彼への未練があるみたいですね、それなら
このまま進めばいいのですが、一人の女も幸せにできない男なら
また数年後に新しい女を妊娠せせることもやりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 21:12

最低な人だと言う前にご自身にも罪がある事も認めなくちゃ



子供であるまいし社会のルールは知っていたはず。

責任の取り方も知っていたはず。

この事が今後の恋愛で知れる事となれば、全部ご自身に返ってくる言葉だと思って下さい。


本気で申し訳ないと思うのなら社会的な責任をとるべきです。


勿論彼は最低な男です。 因果応報だから、彼もどうなろうが罪を償うべき。 貴女と別れても、また次を見つけますよ

堕胎されたお子さまの事もちゃんと供養されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 21:55

浮気する男はその程度なのですよ。



そしてあなた原因の離婚なのでしょうから
あなたは責任もって奥様の痛みを全部背負って彼と結婚し一生ともにしてください。
別れたい?今更?そりゃないんじゃない?彼が可哀想なんじゃなく奥様が可哀想

私は貴方と同じことをしました。
ちょと違うところはあるけれど。
不倫ではないと言いたいところだけど、まぁ説明は抜いて
私はそれでも奥様の痛みが本当に辛く、何があってもこの人を変えてやろうと誓いました。
5年経って結婚し、こちらにも子供が出来ました。
どんなに辛いことがあっても最低男でも私は奥様から奪ったのだからと必死で彼を変えようと思いました。彼も努力をしました。
けどであって10年結婚して5年また浮気しましたこのバカ男。
1人の女性を不幸にして子供を捨て、その上で成り立った私達の結婚なのに
まだ浮気をしたのです。

所詮浮気する男はそういう男ばかりですよ。
それを承知であなたは付き合ったのです。
今更別れるなら最初から人の物を取らないでください。

そんなしょーーーもない事で嫌いになったりするくらいなら人の物取らないでください。
結婚ってそんな簡単なものじゃないですよ?
それで嫌いになったらまた離婚するの?
命も二人の勝手で作って、また自信がないから奪ったの?
彼のせい????彼の言動のせい?責任は貴女にもあるのよ。
あなたと彼が作った子でしょう。彼ばかりを責めているように聞こえます。
心も痛い体も痛いのに男はと思う気持ちもわかりますが、あなたが作ったんでしょうが。
そして人を不幸にしているんでしょう?奥さんは痛くもかゆくもないとでも???

彼を変えるも何もあなたがそんなんなら変えることは無理だと思います。
厳しいことを言っていますが本当にそんなもんじゃ無理です。
同じこと繰り返すだけでしょう

上手くいくとは思えません。

奥様と彼に謝って身を引いたらどうでしょうか。

ムカついて回答したんじゃないんですよ。
貴方の為をおもい厳しく書きました。気に入らなかったらスルーしてくださいお礼も必要ありませんし
反論も見るつもりもありません。

真面目に受け止めて頂ける方ならと思い書いただけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 21:56

>なかなか離婚しない彼に嫌気がさしていた最近に、私が妊娠しました。


>妊娠する前彼は「できたら産んでね」と、よくよく言っていたのに、いざ妊娠したら、「今はタイミングが>悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と、悪いけどおろしてくれと頼ん>できました。

このような悲しい経験をされて、彼が誠実な人間だと思われますか?
1つの大切な命を、いとも簡単に考える人間ですよ。

本当に貴女のことが好きで大切に思っているならば、
しっかり責任を取って、中絶をさせないで産んでもらうと思いませんか。

貴女が別れようが一緒になろうが、また不倫をして
相手を簡単に妊娠させるような男ですよ。
こんな無責任な男に貴女の大事な体・人生を預けたら勿体ないと思いますよ。

断言して言いますが、今の彼を変えることは出来るとは思えません。
どうかご自分の幸せな未来にためにも、目を覚まして下さい。
貴女の幸せを祈っております。

今回の中絶でさぞかし心も体もボロボロの状態だと推測できます。
どうか彼のとこなんかどうでもいいので、ご自分の心や体をご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/20 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!