プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性が不倫する理由は何ですか?

夫婦関係が良好、家庭円満でも不倫する女性はいますか?

A 回答 (8件)

奥さまが婚前、美人でスタイルが良くてファッションセンスもよい方であったなら、不倫は「承認欲求」だろうと思います。



結婚してしまえば、日本人の夫は「好きだ」「愛している」「今日もきれいだね」「君に会いたい」とは普通は言いません。
不倫相手は言ってくれます。

もう一つ多い理由は「話を聞いてくれるかどうか」「大事にしてくれるかどうか」だと思います。
(これは美人かどうかとは無関係。どんな女性も当てはまります)

多くの男性は「話を聞く」ことが下手です。
男性は女性の話を聞く際に、それが「愚痴」「困りごと」だったりすると「解決策を提案しようとする」傾向がありますが、これがNGです。
女性は解決策は求めていません。ただ純粋に聞いてほしいのです。
言い換えると「共感してほしい」のです。
「へ~、それは大変だったね」と言ってほしいのです。
これを勘違いしている男性は、妻から「話を聞いてくれない」と言われます。

また「ちょっとした家事を手伝う」「ちょっとした家事にお礼を言う」ということを欠かしていると「愛がない」と思われます。
「食事の前に食器を並べるのを手伝う」「食事を用意してもらったら礼を言う」「いただきますと、きちんと言ってから食べる」「ごちそうさまときちんと言う」「食事の後は片付けを手伝う」といったことをやるのとやらないのとでは大きな違いが出ます。
あと不満として多いのは「子どもの面倒を見ない」「脱いだ洗濯物を洗濯かごに入れない」などの細かい家事・育児への協力をしているか、していないかです。

世の中でよく聞かれる内容としてはそんなところかと思います。
    • good
    • 2

家庭円満なら不倫する男女はいないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 23:54

好き好き攻撃されて、甘い言葉で誘われたら落ちる女性はいるでしょうね。


忘れていたトキメキとかドキドキとか呼び覚まされてフラっとね。
それが泥沼状態になるとは思わずに。

まあ、これは男性も同じことがいえますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 23:54

結婚したら女として見てくれないというのが一番でしようね。



旦那は主婦として見ているけど世間の男は女性として見ていますからね旦那よりは扱いも丁寧だし親切だし単純な女は旦那よりは良いと思いますよ。

こんな扱い方されたらついふらふらと浮気に走るの何となく分かりますよね。

誰を責めるわけではないですがよの旦那さんはたまには奥さんを女として扱わないと痛い目に会いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 19:51

他のも


試してみたい!
では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 19:51

メンタリストDaigoの動画を見てください。



とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 19:52

旦那さんに構って欲しいとか……

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 19:51

恋多き女かな?



しかし大概の場合、夫婦関係が良好で家庭円満と思ってるのは夫だけということが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/06 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A