プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

お一人様3点程でお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



観光名所と言って良いのか判りませんが・・・

恐山 ・・・ 不気味さも何もないチンケな場所でした。


皆さんが仰る様に時計台もはりまや橋も確かにがっかりですね。

坂本竜馬に興味が無いと池田屋もつまらないでしょうね。そう言う場所って結構有りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

恐山も確かに何もないでしょうね(行ったこと無いけど)
霊感ある人なら何か感じるのかな?(^^;

お礼日時:2012/05/23 20:39

・沖縄「ダチョウ牧場」


卒業旅行で沖縄に行った時、観光ガイドに載っていたので行ってみたのですが周りには何もない辺鄙な場所に
「子供が(ダチョウの卵に)乗れる」
と書いただけの妙な看板があり、入口にいたのは犬だけ。
奥の方にダチョウの頭は見えたけど…中に入れない。
皆で「これが何なの?」と首を傾げながらトボトボ引き返しました…
その後那覇でダチョウ肉の料理は食べましたが(それは美味しかった)

・熊本県五和町の「イルカウォッチング」
いや、確かにイルカは見えました。だから「イルカウォッチング」の目的は達成できました。
しかし、ガイドには「定員20人・冷暖房・トイレ完備」とすごくオシャレに書いてあるのにどう見ても普通の漁船(中は滅茶苦茶狭い。大人5人も座ればいっぱいになりそうな感じ)だったのは何だったんでしょうか。
乗った瞬間友達が「今、『安寿と厨子王』の気分」と呟いていたのが記憶に残っています。
ただの「漁船」なので揺れが半端ないです。
船の縁も低いので油断したら海に落ちそうです。
船に慣れない私は怖くてイルカを楽しむどころではありませんでした。
釣りとかに慣れてる人ならいいんでしょうけど…

・佐賀県波戸岬海中展望塔
灯台の地下(狭い)の壁がガラスになっていて魚が見える。
しかし魚を寄せるための餌も見える。これが結構興ざめ。
展望塔というほど規模が大きくないし、あれで入場料500円は高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえば人気のない観光地だと、やたら金だけ取るってのが結構ありますよね。
そのくせ、たいしたことないと。

お礼日時:2012/05/23 20:38

実際に、自分で足を運んで「見て・ガッカリ」。



既出ながら、
★『はりまや橋』
そもそも、「観光名所」では無いのでしょうか?。

★『札幌・時計台』
あの、「ビル街」に無くては「ダメ」なのでしょうか?。
北海道、広いんですから、もっと開放的な場所に移設しても宜しいのでは?。

★『徽軫灯籠(ことじとうろう)』
http://www.kanazawaclub.com/guide/kenrokuen/spot …
「兼六園」は、とても素晴らしい庭園だと思いました。
しかし、「徽軫灯籠」は、賛否両論有ろうと実感致しました。
良く書けば、「自然に馴染み、とても風情が有る」のでしょう。
しかし、悪く書けば「地味過ぎて、何処に有るのか解らない」のです。

結局、普通の「日本三大ガッカリ名所」に成ってしまったような気が致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がっかり名所は、やはりみなさんにとってもガッカリなんですねw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:37

京都 池田屋


今はそれを売りにした食べ物屋になっているからまだいいけど、
昔は、パチンコ屋の前に石碑がぽつんとあっただけ。

同じく 坂本龍馬・中岡慎太郎遭難の地碑
これも、コンビニの前の石碑だけ。

同じく 佐久間象山・大村益次郎遭難の地
木屋町通りの川のそばでに石碑がぽつんと。周りは、ビルとか・・・。

立地は全部ご近所です。(道を知っていたら20~30分もかからなかったはず。)
まあ、京都とはいえ何でも昔のまま残っていると考えるほうが間違いなんですけど。
(それに観光に行ったわけではなく、単に通りかかっただけだったりするので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに京都と言えど、すべて昔のままにする訳にはいきませんからね。

ガッカリ名所、多いですな。

お礼日時:2012/05/23 20:36

2番の人が書いている札幌時計台、そのとおり。


札幌の元住民としていいますが、牧歌的なイメージで観光に来ない方が
いいですよ。実は高層ビル街の中にあり、時計台角の交差点は市内で
最も交通量が多い危険な交差点です。観光ガイド本の写真はまわりのビルが
移り込まないように細工されていて、観光客を釣るために、
実に巧妙で悪質な写真が多いです。

自分のガッカリ観光名所:
所沢市の西武ドーム
理由:野球がない日とある日の球場周辺の雰囲気が違いすぎる。野球がない日は、虫の声も聞こえるへんぴな場所(夜は周辺のラブホテルの明かりが目立つ、怪しい雰囲気がある) 西武ドーム周辺は、スーパーもなく、生活するには非常に不便な地区。

同じく所沢市内某所にあった有名漫画家 蛭●能×さんの家
あまりにもふつうの民家だった。超がっかり、車も安い国産車。
テレビにも出ているお金持ちなんだから、もっといい車買わなきゃ。
しかもその漫画家の前の道が車の抜け道になっていて歩くと危険なことこの上なし。
早々に退散。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

時計台はすごく有名ですね>がっかり名所

西武ドーム近辺もド田舎なんですね。
ふむふむ。

お礼日時:2012/05/23 20:35

gesyut978さん、こんにちは。


今度はガッカリの方ですね。

1)東京 上野 アメヤ横町
  私のごとき田舎者は多大な期待を抱いて赴いたのですが…。
2)高知 桂浜 はりまや橋
  失礼。観光地じゃなかったか。
3)大分 宇佐 鹿嵐山(かならせやま)
  九州の岳人なら誰もが知る名山。『万里の長城』という奇岩のやせ尾根が売り。でも・・・規模小さすぎ。道は蜘蛛の巣だらけ。山頂は草ぼうぼう。我が最大の幻滅山。むしろ『万里の長城』とは反対側斜面の自然林で癒されたから、まあいいか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

はりまや橋は 日本三大がっかり名所の1つらしいですねw

お礼日時:2012/05/23 20:34

衣浦大橋



これ、ほんとに金取ってた元有料道路かよ…と思った。
…のは冗談で、

某動物植物園

コアラなんて動きゃしねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^


コアラは夜行性ですからねぇ(^^;

お礼日時:2012/05/23 20:32

がっかりした観光地で思いつくのは札幌の時計台です。



〇〇年前に新婚旅行で北海道に行った時に嫁と一度は行ってみたいよねって行ってみて

二人でまず出た言葉が『へっ!これ?』その後、嫁と苦笑い(笑)

ある意味良い思い出ですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

がっかり名所で有名なところですよね>時計台。

お礼日時:2012/05/23 20:30

衣浦海底トンネル



入るから出るまで見えていたのはコンクリートの壁でした。
せっかく遠回りまでして料金も払ったのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/23 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!