電子書籍の厳選無料作品が豊富!

略奪婚を経験された方、そういう方のお話を聞いたことがあるという方

その方たちは
どういう生活をされていますか?
幸せそうですか?
やはり略奪というと
上手くいかないイメージですが
現実はどうでしょうか?

A 回答 (6件)

私の知る一例です。



・A女、30代前半の時に40代後半の妻子持ちの男性と不倫。
奥様宅に押しかけ「別れて下さい」と直談判して逆鱗に触れ、こじれる。

・男性、4歳と5歳の子供を捨ててA女のために家を建て、同棲を開始。
同棲の初日、A女は「実はわたし、息子がいるの」と男性に白状して養子縁組を迫るも、
男性は騙し討ちにあったようで不愉快となり、これを拒否。

・同棲10年目に男性が半身不随となる。
A女、介護の傍らパート職を探して働く。

・男性、数年かけて徐々に回復し、仕事を始めてある程度の収入を得られるようになる。
A女、やや負担が軽減される。
A女の息子、ヤンキーとなる。

・A女の息子、浪人はしたが四年生大学に進学。

・同棲開始から20年後、男性、妻に対し離婚訴訟を起こす。
調停の席で嘘八百を並べたため、委任した弁護士先生から
「Aさん、それはあんまり酷すぎます」と窘められ、妻や調停員から失笑を買う。

・男性、妻側に約1000万円を現金で支払い、後に約2000万円を支払うことで離婚を認められる。

・A女の息子、ある事情により死亡。

・男性70代無職。A女50代。入籍。

幸せかどうかは知りません。
    • good
    • 0

私も不倫の末に結婚しました。

彼が×1です。
私はいついつまでしか待てない、とはじめに言った上で不倫関係にありました。私自身の人生、時間を無駄にしたくなかったので。そしてタイムリミットまでに彼が離婚し(ちなみに元嫁とは15年不仲)、1年後に結婚しましたよ。

子供への養育費はかなり痛い出費ですが、あと2、3年と割りきり共働きで頑張ってます。

参考までに。
    • good
    • 0

私の中学時代の同級生(女)は、大人になってから当時の英語の先生と不倫関係になり、奥さんにばれて離婚後に再婚しました。

彼女と先生は16歳も年が離れていたし、当時高校生くらいの子どもも二人、お姑さんもいる先生の家庭に入ることを、彼女の母親は反対してたみたいですが、結局結婚できました。
話を聞いて、先生の奥さんがかわいそうで・・・でも、彼女も先生も、周りには不倫関係の末に再婚したことは隠し、堂々と生活してますよ。最初の10年くらいは、自分たちの子ども二人に加え、お姑さん、先妻との子ども二人に囲まれて窮屈な生活だったのではないでしょうか。でも今は、お姑さんが亡くなったのち、新居を建てやっと水いらずの生活が始まったみたいです。ただ、先生の方はもともと女にだらしがない性格のようで、他の教え子にもちょっかいかけて奥さんににらまれているそうです。ご参考までに。
    • good
    • 0

私の周りでは2例知ってますが、1例は互いに彼、彼女がいた状態。

浮気性な2人だったので結婚後も浮気があったみたいです。しかし、結婚生活自体は上手くいっているみたい。
もう1例は男性が熱烈なアプローチの末に結婚。傍目にもとても仲の良い夫婦さんでいたが、2年ほど前に離婚。原因は分かりません。
略奪婚=上手くいかないとは思いませんが、略奪時にどれだけ相手を気遣ったか等があるかもしれません。言いかえれば、上手く清算して次の方というなら問題は少なそうですが、略奪することに違和感を感じない人間となると、そういう性格とかが後々出てくるのかな・・。
どうしても傷つく人が出てしまうのが略奪婚ですから。
    • good
    • 1

勤め先の上司(男)が、


20年近く前に部下に手を出し離婚。
仕向けたのは部下らしい。

部下と結婚する際に、元妻と子どもには絶対会わないことと条件を出され、
数年前に元妻との子どもから大学に受かったという連絡があったらしいが、
現妻の目が怖くて合いにいけなかったそうです。

前妻との子どものこと以外はいたって幸せそうに見えます。

現妻と子どもの話を、時間中にべらべら話しています。
    • good
    • 0

どんなカップルにも悩みがあるものなので、略奪だから結果がどうこうということではないと思いますが、



やはり親族・仕事上の知人・友人を巻き込んで結婚し、離婚していくわけなので、周囲の人がすべて、理解してくれるわけではないとは思います。

上手く言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!