dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が付き合ってる人の奥さんは、有名な人だって言ってたから、見つけてしまった。検索すれば、すぐにわかるのに、友達は現実みようとしてない。

友達は奥さんが妊娠前からその男と付き合ってて、最近子どもができたから、別れた方がいいんじゃないかと悩んでる。
既婚者と付き合うのが間違いだとわかってるなら、別れればいいのに。
友達は奥さんには悪いと思ってるらしいけど、別れることの方が辛いって。
友達の方と別れる気がない男も悪い。バレそうになったからって、会うのをやめる日もあるなんて、最終的には奥さん優先するに決まってる男のパターンだと思う。
そんなやつのどこがいいんだろうかと、言ってるのに、良いところばかり言って、悪いところが見えなくなってるみたい。

彼女が別れを選ぶように誘導するためには、どうしたらいいんでしょうか?

奥さんのことは知りたくないと、調べようとしない彼女に、教えてあげるべきでしょうか?
奥さんがどんな人かわかれば、諦めもつくのではないかと思うのですが、、、

それとも、男の方から別れを切り出すように、何かした方がいいのでしょうか?

僕は彼女の今の付き合いは、不毛であり、先のないのだから、早めに終止符を打つべきだと思うから別れさせたいです。
僕の勝手かもしれませんが、その方が奥さんのためでも、彼女のためでもあると思います。
奥さんだって、妊娠するずっと前から裏切られてること知ったら、ショックを受けるでしょうから。
子どもがいるのに可哀相です。
愛されないまま子どもを作って、家族でいようとするって、どんな気持ちなんだろう。

どうするべきか、良いアドバイスください。

A 回答 (4件)

おばさんです。

やはり放っておくべきです。

彼にお子さんが出来たという事は彼女は…セフレでしかない。
これは彼女自身が苦しんで、悩んで、現実を受け入れて…自分で乗り越えていかなくてはならない問題なんです。

誰だって、不倫がいけない事位解っている…。
奥様の妊娠で彼女も自分の立場と、彼の優しい嘘にも気付いている。
本当は遊ばれているんだって気付いているんだ…。

でもどうしても彼の事を諦めきれない気持ちが邪魔をする。
今までの優しさも、愛の囁きも、狂おしい情熱も、二人だけの充実した時間も…全て<愛されていた>と信じ込んでいたから…認めたくない、認められない彼女がいる…。

周りがどんなに正当な事を言ってあげられたとしても、彼女にとっては辛いだけ…。
理性じゃ解っているんだ。
でも感情がついていけない…。
彼女が悩みを打ち明けてきたら、ただ黙って話を、その苦しさを聞いてあげていてほしい…。
苦しさを、辛さを吐き出すことで、自分の中での諦めを、気持ちの折り合う所を探している筈だから…ただ、聞いてあげてほしい…。

理性じゃなく、感情の問題だから彼女が自分できちんと結論を出さなければ歩き出せない…。
現実から目を背けずに、彼女が自分を見つめて乗り越えなければならない…。
自分がセフレで、彼は遊びで…、そこから受け入れなきゃいけないから…時間がかかる。
お子さんが生まれる頃には歩き出せていたら良いね。

今の彼女にしてあげられる事は…彼女が1人で歩き出せるまで(見守りながら)放っておいてあげる事。
途中悩みを相談されたら、ただじっと聞き役に回ってあげてください。
それは歩き出そうとしている兆しなんだと思います。

彼女が早く目を覚まされますように…祈ります。
    • 0

正直、こればかりは難しい問題です。

彼女の方も、周りからいわなくても、本当は頭の中ではいけないこととわかっているはずです。

ただ、恋愛というものは気持ち。感情のところなので、理性ではどうしようもない。

でも、相手が結婚しているのならば、それは理性でどうにかしないと道理的に問題だと思います。

しかし、自分自身も不倫を経験したことがあるのですが、周りからダメだダメだと言われれば言われるほど、

禁断の恋という独特な味から、離れれなくなる事もありますので、逆に燃えあがり、逆効果です。

自分自身が不倫をしている知人や、自分自身をもなっとくさせ、不倫をやめ、次に進めた方法は、

その現在不倫をしている相手以上の相手を紹介されるというのが一番でした。

お子さんとかがいる相手でしたら、お子さんと奥さん、そしてその相手の幸せそうな状況をみるというのは

かなりのダメージや、「これ以上はやめよう」と思えるのですが、実際はなかなか手をひくのが難しいので、

他を紹介されるのが一番いいと思います。

ただ、周りの協力が必要になりますよね。

愛されないまま子供を作って、家族でいようとする気持ちは、せつないですが、それと同時に「信じていれば帰ってきてくれる」

というよく解らない説得を自分のなかでして、「これが一番しあわせなんだ」とマインドコントロールがはじまります。

正直、頭の回路というか、まともな判断は寂しさのあまりできなくなっていますよね。

男の方から別れをきりだすことは、そうとうその愛人が厄介な行動に出たり、それこそ精神病になってしまったり自分の都合の悪いようになると、さよならを切り出すでしょう。

そういう男性からすると、愛人なんて、その人じゃなきゃいけない!ということはないのですから。
    • 0

彼女が別れを選ぶように誘導するのではなく、幸いこどもの日ですし、子供が悲しまないように諭されては

相手方は大人ですし、大人の対応をされるのでは
ただ、貴方が別れさせ工作や別れになり得る誘導は絶対にやらないこと。
    • 0

・彼女の親に密告して無理やり介入させる。

・ばれた時の慰謝料や制裁など、現実的な損得勘定をこんこんと説明してわからせる。
・余計なおせっかいはやめる

3番目推奨。
    • 0