プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール受信の確認を自動で確認する事はできないのでしょうか?(30分更新とかでもいいです)できればOutlook Expressを立ち上げてない状態でしたいのですが・・・可能でしょうか?
あとCc:とBcc:ってなんですか?

A 回答 (4件)

PCではメールソフトを起動せずにメールを受信することはできません。


起動してあれば、オプション→全般→メッセージの送受信の項目の設定で定期的に受信を行うことができます。
CCもBCCも、宛先のほかにそのメールを参照しておいて欲しい人を指定して送信します。CCは宛先に指定された人から確認できますが、BCCの場合は宛先に指定された人からは確認できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。わかりやすかったです。また質問することがあると思いますがそのときもよろしければお願いいたいします。

お礼日時:2004/01/12 16:15

メール受信の時間の間隔は「ツール」の「オプション」で設定できますよ。


「新着メッセージをチェックする」にチェックをいれて、何分ごとかを設定すればいいです。
しかし、OEを立ち上げずにできるかどうかは残念ながらわかりません。
あと、CcとBccですね。
Cc:カーボンコピー
Bcc:ブラインドカーボンコピー
Ccで送ると「このメールをTo(あて先)に送りました。参考に送ります。」という意味合いがあるようです。
Bccでメールを送ると、受信した人が分かりません。
複数の人にCcで送ると、受信した人たちが「誰にこのメールが送られたか」がわかりますが、Bccだとあて先が自分しか表示されないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有り難うございます。CCとBCCにはそんな機能があるんですね。結構便利そうですね。早速使って見ます。

お礼日時:2004/01/12 16:20

蛇足ですが、



CC= Carbon Copy
BCC= Blind Carbon Copy

のそれぞれの頭文字をとったんだと思います。
うろ覚えですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかると理解しやすくていいですね。細かいとこまで有り難うございます。

お礼日時:2004/01/12 16:22

以前にも同じような質問がありますよ



http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=744361
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=741963

私はよく知りませんが、「メールチェッカー」というソフトがあるようです。これは受信の「確認」ができるだけで、受信自体はOEを立ち上げないとできないと思います。

CCとBCCについては#1のかたがおっしゃっている通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうソフトまであるんですね。回りでOE使ってる人がいないんでぜんぜん┐(´~`;)┌だったんで助かりました有り難うございました。

お礼日時:2004/01/12 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!