ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。

学校の都合で、目白と新座を利用することが多いです。
(主に目白駅は平日、新座駅は休日に利用しています。)
3年になるときに引っ越しを考えています。(今1年です)

★目白・新座どちらにも行きやすい。
★結構自然が豊か(田舎出身なもので...(;^_^)ゞ)
★買い物するにも充実している。
★自転車で移動がしやすい。

というところに住みたいのですが、この場合、おそらく
東京都の市部になってきますよね。みなさんのオススメ
のところはどこですか?駅の名前で教えていただければ
助かるのですが…急ぎではないので「あ、ここいいかも」
と思ったら回答お願いします。
自分では聖蹟桜ヶ丘、西国分寺、府中本町あたりかなと
思っているのですが☆

A 回答 (2件)

西武池袋線の秋津(武蔵野線の新秋津)か、東武東上線の朝霞台(武蔵野線の新朝霞)が一番便利です。


目白・新座ともに最短距離・時間の駅です。

「自然が豊か」という点についても、駅から少し離れればすぐ畑があります。さらに進めば雑木林なんかも所々残ってます。
「買い物するにも適している」という点については、秋津・朝霞台には大きな商業施設はありませんが、秋津の隣の所沢駅(西武百貨店・ダイエー)や、朝霞台の2つ先の志木(ダイエー)には大型商業施設があります。
「自転車で移動しやすい」というのはちょっと意味が分かりません。

聖蹟桜ヶ丘・西国分寺・府中本町だと目白・新座とも距離的に少し遠くなります。自然は比較的残っている地域ですが上記の秋津や朝霞台に比べると都会です。
また、聖蹟桜ヶ丘だと武蔵野線への乗り換えが大変です。
分倍河原で南武線に乗り換え、府中本町で武蔵野線に乗り換えることになります。それか、府中から府中本町まで歩く(結構距離あります)か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答どうもありがとうございます。
東武東上線、西武池袋線は一応考慮には入れて置いたのですが
今回あえてはずしてみたんです(^^;)秋津はギリギリ東京ですが、、
私的に東京の市部に住んでみたいなぁと思っていたので…!
自転車で移動しやすい、というのは、どう表現したらいいのでしょう
か、う~ん、駅近くに自転車置き場があるか、や、普段の道の自転車
走行量が知りたくて(笑)

お礼日時:2004/01/21 01:44

折角東京に出てきたのですから、少しは東京風もあり、見渡すと田舎風もあるところ・・・・・東京の一番ハズレで次は埼玉になるところの周辺で、東武東上線の下赤塚や成増あたりをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!
私の中で、東武東上線沿線の都内(大山など)は、“商店街~”
といったイメージがあります。それも確かに魅力的ではありましたが…
今回はあえてはずして考えていましたm(__)m
でもどうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/21 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング