アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもあなたの命と引き換えで、何でも(どんなに非現実的な事でも)1つだけ望みが叶うとしたら、叶えたい事はありますか?

あるという方、差し支えなければどんな望みを叶えたいか、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

面白い質問ですね。

今まで真剣に考えたことありませんでした。

願わくば、「イジメのない世の中」になって欲しいものです。

本当に叶うのだとしたら、命くれてやろうという気持ちになるかもしれませんo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

世界中のイジメ撲滅と命を引き換えに。
そうですね…本当に酷いイジメがありますからね。
芸人の楽しんごも顔を切られる等本当に酷いイジメにあってたそうで、どういうイジメにあってたかの話を聞いて、そんな辛い状況をよく1人で耐えられたなぁと思いました。

私もいじめられた経験ありますし、今も何故か、あらぬ疑いをかけられています。
絶対に自分がやったんじゃないと何度も否定したのですが、信じて貰えないようで、何故私が疑われる事になったのか…本当に悲しいです。

話がそれてしまい、失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

・・私の願いは、どうやら・・

【少しだけ成就をした】

・・ようですね。

良かったです(笑)。

以上でした。
    • 0
この回答へのお礼

私のネガティブさの原因はかなり前から自覚してはいるのです。
でも自分に自信が無いばかり言っててもしょうがないですよね。

何度も書き込み頂きまして、ありがとうございました。

お礼の方頂きまして有難うございました。

『思い込みを消し去りたまえ~。』
・・の【zephyrs】です。

少しばかり捕捉投稿をさせて頂きますね。
では・・・

『そんなあなたの【弱気な心】を形作る原因となっている思い込みをこそ今すぐにでも消し去りたまえ。』

・・以上でした(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

私の弱気さは「自分への自信の無さ」から来るものです。
今も何故か私が疑われてしまっていて、気持ちが落ち込んでいます。何度も私がやったんじゃないと否定したのですが…。
zephyrsさんから再度の書き込みを頂いて、今落ち込んでる件について励まされた様で、涙が出て来てしまいました。
勝手に励まして頂いたと解釈させて頂きますが、お許し下さい。

再度の書き込み、ありがとうございました。

No.5です。

こちらをお聴きください。
    • 0
この回答へのお礼

演奏、聞かせて頂きました。
敬愛するミュージシャンはJohn Coltrane。ジャズ界のカリスマなんですね。
回答者様はトランペットが趣味なんですか。プロフ画像の渋さから頷ける趣味だなと思いました。
この方が出したアルバムの殆どが廃盤にならず今でも売られてるという事からも凄さがわかりました。

再度の書き込み、ありがとうございました。

娘の幸せでしょうか。

母親がいない不幸を越える幸せが手に入るなら、命は惜しくないです。
    • 0
この回答へのお礼

お母さんがいない不幸を越える幸せなんてあるでしょうか。
自分の今の幸せの代償がお母さんの命と知ってなお、幸せを感じていられる子供なんていないと思います。
お母さんの命と引き換えの幸せと知ったら、そこから幸せが不幸になってしまうと思いますから。
でも母親は我が子の為には命は惜しくないものなんだというのはよくわかります。

おはようございます(●^o^●)

「命と引き換え」 とまでの望みというなら、、、

<<息子の「人生の成功」>>を。。。。
お願いしたいです(^o^)丿

代わりに、
私が居なくなった後も、私のペットを、
大切に育てて欲しい。。。
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは出産の時に一度子供(を産む事)に命を賭けてるので、子供の事と引き換えであれば再度自分の命を投げ出せるというのも頷けます。
どうなったら「人生の成功」と言えるのかも難しい所だと思いますが、息子さんには残されたペットのお世話もお願いしたいですね。

私が「神」のように敬愛するミュージシャンのような演奏がしたいです。

• 0
この回答へのお礼

確かに楽器の演奏は簡単には上達しないですもんね。
命と引き換えでも良い位の演奏ってどんな演奏なんでしょうか。

この場をお借りして、回答下さった皆さんへ
命と引き換えという条件は「願いが叶うと同時に願いを言った者の生が終わる」という事のつもりだったんですが、もう少し詳しく書くべきだった様ですね。
分かりにくくて済みませんでした。

レクサスの最上級車を手に入れたい。

• 0
この回答へのお礼

えっと…レクサスの最上級車を手に入れるかわりに回答者様の生は終わってしまうので、乗れなくなってしまいますが…。
あ、ご家族にレクサスの最上級車をあげたいという事でしょうか。

『この世の全ての人々の頭と心の中から、彼らを彼ら自身の幸せや可能性から遠ざけてしまう《有害な思い込み》を全て消し去りたまえ。

・・その為なら、私の命はどうなっても構いません。

・・変な話ですが、最近本気でそう思います。

「皆が常識や思い込みに縛られず、自分らしく精一杯生きていられる社会」
・・が実現しさえすれば、自分は天国からそれを見守るだけの役割でも一向に構わないと・・。

・・いきなり変な回答で恐縮かもしれませんですが、今ご質問を拝見させて頂いた限りでこれが心に浮かんできたものですから、お答えをさせて頂きました。

とかく人は、詰まらないことや過ぎた過去、否定的な自己像に囚われすぎて、幸せや生き甲斐を見失いすぎな気がしますので・・

そんな人の意識が変われば、どれ程世の中は良くなるのだろうと云うのが、見てみたかったのです・・。

・・やはり【変な回答】でしたね。カテ違いかもしれませんでした。
これぐらいにしておきます(汗)。
失礼致しました。

・・ですが最後に一つだけ。

『私が【忌み嫌う者達】だけは駄目。
あなた達は、今すぐ、地獄の果てへとお行きなさい・・。』

以上でした(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

「有害な思い込み》を全て消し去りたまえ。」
「意識が変われば、どれ程世の中は良くなるのだろうと云うのが、見てみたかったのです・・。」
ネガティブな私には何とも耳が痛い言葉です。
ポジティブに考えられる様になりたいんですけど、なかなか難しいです。

「『私が【忌み嫌う者達】だけは駄目」ですか。
私も回答者様に嫌われない様にしないとですね。(笑)
「お行きなさい・・。」で、スカイハイの釈由美子を思い出しました。

この回答への補足

昨晩尋ねられた件について、尋ねられた際も何度も私が書き込んだのではないと否定しましたが
『回答者様が立ち上げたおしゃべり広場スレでのやり取りと、そのスレの参加者の方を誹謗中傷する書き込みは、決して私がしたものではありません。』

問題の書き込みをした当事者は既に退会し、その者が書いた誹謗中傷書き込み及び、同じ質問に回答者様が書き込まれた書き込みも既に削除されている状態ですので、ここを見ても何の事か分からない方が殆どだと思いますが、何度でも言います。

回答者様が立ち上げたおしゃべり広場スレでのやり取りと、そのスレの参加者の方を誹謗中傷する書き込みは、決して、絶対に私がしたものではありません。
何故私を疑うのでしょうか。
回答者様に、あの書き込みをしたのは私じゃないと信じて貰えない事が、ただただ悲しいです。

• 0
この回答へのお礼

回答者様の願い事は笑顔という事でしょうか。

「まるごと自分自身を受け止めればいい 冷え切った身体も心も そのまま…」
自分で自分を受け止めろですか…。
受け止めてくれる人が周りに誰もいないので、そうするしかないんですよね。(泣き笑い)
頑張ります。