プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 Homeに Office 2003 を入れ、サービスパック3にアップデートしてから、
互換パックをインストールしたのですが、Excel 2007形式が開きません。

Windows 7 Proだと、XPモードは用意されているけど、Homeだと用意されていませんので、
ProだとXPモード、Office 2003 サービスパック3、互換パックで動いたんですけど、
Windows 7 + Office 2003 + 互換パックでは、2007形式は開かないんでしょうか?

Windows 7 + Office 2003 + 互換パックで動いた方いないでしょうか?

A 回答 (5件)

Windows 7 Ultimate(SP1)でOffice 2003+互換パックをインストールして使っていますが、Word 2003(SP3), PowerPoint 2003(SP3), Excel 2003(SP3)とも2007形式のファイルの読み書きがちゃんとできていますよ。

この回答への補足

Windows7でOffice2003と互換パックが使えると言う情報ありがとうございます。
インストール及びアップデートの方法に問題あったのかと思います。

補足日時:2012/06/12 14:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 14:41

互換パックをインストールした後に Windows Update でアップデートしましたか。


互換パック自身もアップデートの必要があります。
下記の情報も参照してみてください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuyorid/20070409/p1
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 14:40

#2です。



Office2003は「sp3」↓をインストールしていますか?
ダウンロードの詳細 Office 2003 Service Pack 3 (SP3)
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

「sp3」をインストールしてないと「互換パック」はサポートされません。

また・・・
>下記は更新プログラムです・・
>Microsoft Office 互換機能パック Service Pack 2 (SP2)
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

上記(Service Pack 2 )は、追加する必要はないようです。
右記ページより・・Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

・・・以下抜粋--
更新: Microsoft Office 互換機能パックは、アップデートされて SP2 を含むようになりました。
さらに、アップデートされた互換機能パックでは、カスタムの XML タグを含む .DOCX または .DOCM ファイルが Word 2003 で開かれた場合、これらのタグが削除されます。
詳細については、マイクロソフト サポート技術情報 (978951) を参照してください。
--ここまで
    • good
    • 0

下記のページを見る限りご質問者様の手順での「互換パック」インストールなら問題なく使えそうですが・・・。


互換パックのインストールが未完了、または失敗していることは考えられませんか?
もう一度「互換パック」をインストールし直してみてはいかがでしょう。


Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScom …

下記は更新プログラムです・・
Microsoft Office 互換機能パック Service Pack 2 (SP2)
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 0

フリーの互換ソフトではだめですか?


LibreOffice
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
Apache OpenOffice
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!