電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Vistaで作成したwordをXpで受信しましたが、wordの拡張子が「.docx」となっており、xが付いています。WORD2003で読み込もうとし、WORD(2003)に関連付けをしてましたが、「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください。」と出て、デフォルト「Windows」が選択されていますが、文字化けのような表示しか出ません。
WORD 2003で読み込む方法をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

今晩は。


下記を参考に、Updateを行ってから「互換機能パック」を導入、インストールして、再度Updateを行ってください。
互換機能パックを導入すると、Office 2007のファイルを2003で開いたり保存が可能になります。

以前のバージョンの Office プログラムで Word 2007、Excel 2007、および PowerPoint 2007 ファイルを開いたり保存したりする方法
http://support.microsoft.com/kb/924074/
 
Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方との違いがわかっていませんが、丁寧なご説明、ありがとうございました。両方共Microsoftの説明をよく読んでどちらかでやってみようと思います。(ひょっとしたら同じ事なのかもしれませんが。)
それにしてもどんな性能アップなのか知りませんが、互換性のないのはひょっとして世界中の人が困っているのではと思ったりしています。

お礼日時:2009/07/05 02:06

相当に、MS社のオッフィス(ワード・エクセル)の話題に疎いですね。


2007が出て以来、これだけ、ここの質問コーナーや解説書・雑誌で話題になっているのに。
ワード2007は周りにありませんか。無ければ互換パックを利用のこと。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
Googleで「2007互換パック」で照会のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいご回答ですね。解説書や雑誌を見るのとは別に、気軽に聞けるのがこういう質問コーナーのいいところではないでしょうか。

お礼日時:2009/07/05 23:26

No.1の方が互換パックを紹介されていますので、別の方法を。


可能ならば、送信してくれた方にWord2003で読み取り可能なように
保存形式を .doc にして送ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番無難かもしれませんね。デフォルトをdocにして欲しいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 02:01

Office2007 互換パックをインストールしてください。


下記を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/923505/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。Microsoftの説明をよく読んでやってみようと思います。それにしても互換性のないのは困りますね。私はOffice オープン XML 形式なるものの価値が分かっていませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!