電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンソフトで キングソフトなるものは
マイクロソフトとの互換性は 問題無いでしょうか?

A 回答 (3件)

プライベートだけなら問題ないと思います。



 以前、客先にキングソフトで作った資料を送ったら何らかのエラーが出たそうです。当時コンピューターウイルスが大きく取りざたされた時期(日本語変換のBaidu IMEが怪しい動きをするとかしないとか話題になった時期だと思います)で気まずくなり説明に苦慮しました。再度Officeで作り直しました。
    • good
    • 1

互換の精度はかなり高くなってますので個人使用では、充分なレベルと


思いますが、商用では使用している時点で取引先の信用が無くなるかと。
中華製な事も、要因の一つ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Libre Officeが更に、互換性の精度が高く、Microsoft Officeから変更している
企業もチラホラ出て来ているようです。
Writer⇒Word,Calc⇒Excelはキー操作が若干違います。
Impress⇒Power Pointは使用した事が無いので???です。
    • good
    • 0

できるんだけど、再保存したらどこかおかしくなってることが多い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!