dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft ダウンロードセンターで、「2007 Office system 互換機能パック」を、無料ダウンロードしたら、Microsoft Office の、2013とか、新しいOfficeを買わなくても大丈夫ですか?
Officeとか、なにがなんやらわからないのですが、会社で、パソコンにOfficeを入れないと色々、困る事があるから、入れるように言われました。電気屋さんとかで、買えるといわれましたが、古いものでも、無料なら嬉しいので、もし、大丈夫ならこちらをダウンロードしたいと思います。

パソコンど素人です。よろしくご教示下さいませ。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    上の解答者の方にもお尋ねしましたが、互換プログラムを教えていただけたら幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 13:25

A 回答 (5件)

>Microsoft Office の、2013とか、新しいOfficeを買わなくても大丈夫ですか?


大丈夫ですよ。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
にあるようにOffice2000~2003があれば、ですけど。
何か誤解しているみたいですけど、2000~2003の旧環境でも新環境固有の拡張子のファイルを扱うことができるようにするのがその「2007 Office system 互換機能パック」です。
旧環境を持っていることが前提のアプリケーションです。

>会社で、パソコンにOfficeを入れないと色々、困る事があるから、入れるように言われました。
Office2000~2003がないなら2007以降を購入するカネをもらって下さい。
タダで手に入るOffice互換プログラムのOOoとかを入れるのも一つの方法ですが、会社組織で使用するアプリケーションが統一されていないのはいろいろ不味いことになりますから止めた方がいいでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2136263865968933001
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなく、わかりました。いま、何も無い状態なので、これ、入れても意味ないということですね。納得しました。

タダで手に入る互換プログラムの使い方教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/03/05 13:22

Office互換のアプリケーションの使い方は、Googleなどでアプリケーション名と「使い方」を組み合わせてキーワードにして検索してみて下さいね。


https://www.google.co.jp/search?q=OpenOffice&oq= … %e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9

■マクロが同じように動作するとは限らない。むしろ動作しないと考えるべき。
■図やグラフなどのオブジェクトがOffice上での表示とは大きくずれるのが当たりまえ。

など、互換と表現するにはほど遠い欠点がありますので注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変に参考になりました。

お礼日時:2015/03/05 14:56

>タダで手に入る互換プログラムの使い方教えていただけたら幸いです。




今からofficeを買うんだから、知らなくてもいいですよ

古いofficeはもう売っていませんから入手できません。

最新のofficeを買うことになりますので、このソフトは不要です、ダウンロードしなくてもいい、インストールしなくてもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/05 14:58

>「2007 Office system 互換機能パック」を、無料ダウンロードしたら、Microsoft Office の、2013とか、新しいOfficeを買わなくても大丈夫ですか?



2007以前のofficeを持ってるのでしたら買わなくてもいいですよ

2007以前のofficeで2007以降のofficeのデータが読み込めるようにするソフトで、officeではありませんから、これだけでは計算したり文書を書いたりすることはできません。

買ってきて、って言われてるんだから素直にお金を預かって買いに行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社が、金出してくれないので、なんとかタダで手に入ること考えましたが、あとあと困りそうなんでなんとかします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/05 15:01

残念ながら、互換機能パックにはOFFICEの機能(ワープロ、表計算など)はありません。



OFFICEにも使える使えるソフトの数によって種類がいろいろありますので、最低限必要なもののセットを買われてはどうでしょう。

また、OFFICE互換の無料ソフトが他社から配布されていますので、そちらでもよろしいかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!