プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・。
よくファッション雑誌などで、ジーンズとパンプスを合わせてるのを目にしますが、
こういう場合素足でパンプスを履かれているのでしょうか?

私の中では、パンプス=ストッキングというのが頭にあり、ジーンズの時にはストッキングは履かないし、
パンプスの時は靴下履くわけでもないし、
何を履いてるのかなぁ?とずっと疑問でした。
同じく、ジーンズとブーツという組み合わせも、
何を履いているのかナゾなんです。
これがハッキリすると、いろいろとチャレンジ出来そうです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは。



ファッション雑誌では多分見かけを良くするために素足でパンプスを履いているのだと思います。

私は冬でもパンプス+ジーパンしますけど、ストッキングや網タイツで合わせてますよ。
ジーパンて断熱作用がないから、冬場はカナリ寒くありませんか?ストッキングや網タイツをはいていると防寒作用にもなります。
パンプス+ジーパンの人を見かけたら足元をじっと見てみてください。多分多くの人が同じ事をしているはずです。

ブーツ+ジーパンの時は、靴下を履きます。こちらももちろん防寒のためもありますし、何より素足ではムレてしまいますから^^;
私の場合は、あまり厚手の靴下ではなく、薄いタイプの靴下か、スニーカーの時に履いている様なくるぶしソックスが多いです。

ファッションのご参考になれば幸いです☆。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬のジーンズって確かに寒いんですよね!
でもストッキング履くのはファッション的にあり得ない事だと勝手に思いこんでいて、
目からうろこ状態です・・。
パンスト履いてもオッケーなんですね。
これで堂々と(?)パンスト履いてパンプスを合わせられます。

ブーツって、パンスト履いてちょうど良いサイズなので
靴下履くと入らなくなると思っていたので、
薄手のを履くといいんですね。

本当に参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/13 11:59

今の時期でしたらジーンズの下にストッキング、もしくはタイツを履かれている方が多いのではと思います。

下の方もおっしゃっているように、ジーンズだけだとちょっと寒いですからね。ブーツの時はやはりムレるので靴下を履きます。
ジーンズにストッキングじゃどうにも暑い!時期はストッキングメーカーのアツギから出ている「スパンプス」というのを履かれてみてはどうでしょう。スニーカーの時のくるぶし靴下と同じように、パンプスの中に隠れてしまうほどのストッキングです。あまり取り扱いがないようですが、楽天のショップにはあるようですし、大きなデパートなら取り扱いがあるかなと思います。私は履いたことはないですが、これなら暑い時期でも、ジーンズ+パンプスというファッションが楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジーンズにストッキングの組み合わせ、いいんですね。
ダサイ行為だと思いこんでいて、寒さに耐えてました(笑)

短いパンスト?も、履いてる人なんていないんだろうなーって思いこんでました。
いい商品があるんですね。
探してみようと思います。
思い切って訊いてみて、本当に良かったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/13 12:02

#1・2の方が答えていらっしゃるように、ストッキング、タイツ、網タイツ、薄い靴下を履くといいと思います。


私は、上に挙げたものを履いてパンプスを履いたときの、見栄えが好きではないので、
ジーンズの下にレッグウォーマーを少しチラ見せするくらいで履いています。
でも寒いんですよね・・・
ということで、タイツをくるぶしあたりで切って履こうかなと考えたりしてます(笑)
数年前に流行ったカラータイツ(今も少し流行ってるけど)を切ろうかな・・・
ブーツの場合、脱がないとわかっているなら、靴下(どんなのでも)を履いたらいいと思います。
脱ぐとわかっているなら・・それなりに脱いでも恥ずかしくない靴下や、タイツなどを履くといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーツに靴下という発想もまったくなかったので、
大変参考になりました。
レッグウォーマーとはおしゃれですね。
使ったことありません。
オリジナルで楽しまれているようで、格好いいな!

北海道から関東に越してきて、ファッションでは驚かされる事が多いです。
雪対策中心の考えから、冬を楽しんでる人たちの姿を見て
私も楽しみたいなーって思って、
思い切って相談してみました。

チャレンジしたいと思います!

お礼日時:2004/01/13 12:06

ジーンズにパンプス、私もよくはきますよ。


雑誌の場合は素足っぽいですよね。
私は膝丈のストッキングをはいてます。
これは大き目の薬局(パンストとか置いてあるような)とか
デパートとか、大抵どこにでもおいてるし、安くてお手軽です。
それか編みタイツか薄手のタイツです。
靴との色の兼ね合いもあるのでまちまちですが、
なるべく素足の色が出るようにしてます。
足の甲が出る場合は、その部分が肌っぽい感じの方が
見映えがするかなー、と勝手に思ってます(笑
もたつかないしお薦めですよ~。
ジーンズとブーツの場合も同じです。
でもブーツだと靴と一緒に見ることがないので、
寒い日は違和感のない色の薄めの靴下とかにしたりで、
あまり気にしてません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
膝丈のストッキングってあるんですねー。
私も素足の色に近い方が好みなので、カラーよりも
肌色タイプの方がいいかなぁ?

薄手のタイツとか、靴下を探して購入すれば、
ジーンズにパンプスでも、ブーツでもいける!って事がわかって
参考にして、いろいろ組み合わせて楽しんでみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/13 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!