プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思いついたので質問させていただきました。

フった側の人間の気持ちについて知りたいです。

僕は別れて一ヶ月、最後に会ってから約2週間が経過しました。

フった側の人間はこの期間に相手のことを思い出すものなんでしょうか?


楽しかった事、優しくされた事、初めて連れてってもらった場所など。

人によって意見は違うと思いますので回答者様の意見をお聞かせ下さい。


良ければ僕の質問履歴から「フラれました」も見て回答していただけると助かります。

皆様よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



僕は2カ月と少し前に自分から別れました(言い方が傲慢で・・・)

なぜかと言えば、彼女の暴言でした。

でも、それだけではないのです。

ずっと我慢していたのでその暴言がきっかけになって別れたのです。

僕の場合は元カノからの要求があり、自分の意見は通りにくい状態にあったので暴言を言われてたのをきっかけで怒ってしまいました。

質問者さまは仕事をバカにした・・・・と言ってますが、彼女からみると素面では隠しているけど酔って本音が見えた・・・と思っているかもしれません。

「そんなことで・・・・」と思っている時点で、もしかしたら彼女さんと価値観のずれがあったのかな・・とも思います。

彼女さんは真面目すぎて、酔ってのたわ言を真に受けてしまったかもしれませんね。

本当に悪いと思うなら誠心誠意、謝るしかないと思います。

質問者さまが悪く思っていないなら価値観が違うのでご縁がなかったのかな・・とも思います。

ちなにみ自分から別れをつげても毎日思いだします。

思い出は美化されるので・・・・・

しばらく時間をあけて連絡してみてはどうですか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。自分自身も仕事をバカにしてしまったのは本当に申し訳ないと今でも感じております。なので相手が「もう一緒にいたくない」って思うのでしたら素直に離れようと思ってます。それが相手の為にもなりますし、相手の幸せを願っておりますので。「そんなことで・・・」確かにこの言葉は相手への侮辱になってしまいますね。(もちろん本人へは言っておりません)すごく失礼な事ですし、傷つかせてしまった彼女に申し訳ないですもんね。私自身、彼女の今の仕事は素面の状態で真剣に相談し合ってるので何とも思っておりません。(心配、不安って気持ちはありますが。)だからこそ酔って言ってしまった言葉に責任を感じておりますし、記憶がないにしも後悔もしております。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 15:36

いい思い出でも悪い思い出でも思い出しますね。


懐かしむ気持ちで思い出してるわけじゃないこともありますけど。
思い出していや~な気持ちになることもよくありますよ。

私も半年付き合った人を振ったことがあります。
何度かドタキャンや遅刻が続き、
そういうルーズな部分が嫌で嫌でたまらなくて
無理やり追いだしてその後電話も拒否し、
そのまま自然消滅を図りました。
(ひどいですよね…)
その時は嫌で嫌でしばらくは思い出したくもなかったのですが
いつまでも怒りって持続しないものです。

1か月もすると結構ケロッとしていました。
あまり好きじゃなかっただけかもしれないですが…。
今でも別れた時のことを結構詳細に思い出しますよ(笑)

今回は原因がケンカってことなので私のの経験は参考にならないかもしれないですが
彼女さんは待ってるんじゃないでしょうか。

また私の話になりますが
彼女さんと同じ立場なら自分からは連絡できません。
嫌な言い方ですが
相手の愛情を試してしまいますね。
どれだけ必死で自分を追いかけてきてくれるか。
自分の意地をどこまで許してくれるか。

彼女さんの気持を優先するってことも大切かもしれませんが
女ってわがままなんです。
好きにさせてほしいと思う反面、
好きにしていいよって言われると
大切にしてもらえてないような気がしたり。

質問者さんが優しい方なのはすごく伝わってきます。

…が、もしかしたら
酔ったときしか言えないの!?普段もあなたの気持ちを見せてよ!
っていう物足りない気持ちもあるのかなぁなんて思ってみたり。

あ、今回の質問とずれました。
すみません。

彼女がどんな人なのか、
普段のお二人がどんな感じなのか分からないまま勝手なこと言っていますが
もうよかったら少しあなたの気持ちを彼女さんに示すことも考えてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。僕自身、彼女の為に三つ仕事をしてて疲れてたのかもしれないですね。泥酔してて一部分だけ思い出せるのは「大丈夫?」の一言がなくガーガー怒られる一方だった気がします。そのはずみで僕が怒ってしまったのかも知れません。

自分自身、今すぐにでも戻って彼女を幸せにするように頑張りたいのですが女性は追えば追うほど逃げると聞いたのであと一ヶ月はこちらから連絡するのを我慢しようと思います。

お互い4ヶ月間、一日たりとも連絡を取らなかった日がなかったですしお互いどんなに忙しくても週に一度は必ず会ってましたので正直淋しいですね。

あと一ヶ月経って彼女の怒りがおさまってまた幸せな生活が送れれば嬉しく思います。

お礼日時:2012/05/24 15:48

こんにちは。


今、質問者さまはもんもんとしたお気持ちで過ごされてる事と思います。
私の場合は思い出します。
楽しかった事を思い出すか、悪い思い出を思い出すかは、相手と付き合ってた期間、どの様にして別れたかによると思いますが、情が厚く芯の固い女性である事、別れの原因が突発的な出来事による物を考えると、多分、質問者さまとの楽しかった事を思い出しているでしょうね。
だからこそ、実際に会うと、なかなかえいっと思い切ってはっきりと別れの言葉を言えないんだと思います。
だけど、別れの原因が酔った勢いでの暴言。感情的になって言った時の言葉の方が正直、撤回し易いと思います。私は個人的には、酔っ払った時の方が本心が出ると考えて居ます。
もしも相手の女性も同じ風に考えており、御自身の職業にプライドを持って取り組んでいる女性であればある程、余計にそれが許せない気持ちが強いのだと思います。だからこそ、今思い出しているであろう、質問者様との楽しかった思い出の間で悩んでいるんだと思いますよ。
上手く行くように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。本当に為になるお話ばかりいただけて感謝しております。

私自身、酔った時ほど彼女に会いたくなりますし一緒にいたいと思ってます。

なのになぜその日ばかり暴言を言ってしまったのか自分でもわかりません・・・。

本当に大切でしたし、彼女の仕事も応援してたのですが。

自分が男として言った発言が情けなくて涙も流しましたし、ご飯も食べれませんでした(彼女依存じゃないですよ^^)

やっぱ男って彼女に尊敬されるような人物でいたいですよね。仕事をして、優しくして、礼儀やマナーもわきまえて。

彼女が戻ってきてくれるのを信じてあと一ヶ月待とうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!